SSブログ

Z900RS 慣らし [Z900Rルート記録と小ネタ]

バイク乗り換えっ!

IMG_3044.jpg
東京モーターショーで実物を見て衝動買い。
(オプションでセンスタがあるのが決め手に)

金曜日の夕方にバイクを受け取って
早速、慣らし運転へ。

IMG_3013.jpg
08:30だけど1℃。さむい。

20180127_chiba_narashi.jpg
今回のルート。

IMG_3077.jpg IMG_3078.jpg

今回の距離と燃費。
ZX-14Rと違って一画面で表示できない・・・。

=====マッ缶公園へ=====
もちろん最初に行くところはマッ缶公園。

IMG_3035.jpg
なんと、(あったかい)マックスコーヒーが売り切れていた。

IMG_3042.jpg
あとでコンビニで購入することに。

IMG_3017.jpg IMG_3018.jpg
IMG_3016.jpg

納車時装着、バイク屋店長さん
おすすめ3点セット。
(エンジンガード、グラブバー、センタースタンド)

IMG_3015.jpg
早速、センタースタンドを使用してみることに。
ZX-14Rと違って軽い!上げ易い。

IMG_3023.jpg
タイヤはDUNLOP SPORTSMAX GPR300。

IMG_3022.jpg
シートキーはリアフェンダー裏側。
ゴムカバーが微妙に開けにくい。

IMG_3036.jpg
標準装備、ETC2.0。

IMG_3038.jpg
シートを閉める時はちょっとしたコツが。
シート中央の引っかける部分をうまく
滑り込ませると閉まり易い。

簡単なインプレ (ZX-14Rと比較して)
・クラッチ軽い (ZX-14R比6割ぐらい)
・車体軽い。坂道で押引き余裕。
・体と腕の位置が近いので小回りし易い。
・トルクは無いので、回さないといけない。

慣らし運転は1000kmのオイル交換までとの事。
それまでは5000回転以下での運転。

=====千葉ダイジェスト=====
IMG_3040.jpg
国指定文化財を見に行ったけど・・・・工事中。

IMG_3041.jpg
ちょっと山奥に入ると、雪が。

IMG_3048.jpg
でも、梅が咲き始めたり。
(例年に比べると遅いけど)

IMG_3051.jpg IMG_3054.jpg

太東岬。
寒いけど、外房はやっぱり綺麗。
nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。