Z900RS 慣らし [Z900Rルート記録と小ネタ]
バイク乗り換えっ!
東京モーターショーで実物を見て衝動買い。
(オプションでセンスタがあるのが決め手に)
金曜日の夕方にバイクを受け取って
早速、慣らし運転へ。
08:30だけど1℃。さむい。
今回のルート。
今回の距離と燃費。
ZX-14Rと違って一画面で表示できない・・・。
=====マッ缶公園へ=====
もちろん最初に行くところはマッ缶公園。
なんと、(あったかい)マックスコーヒーが売り切れていた。
あとでコンビニで購入することに。
納車時装着、バイク屋店長さん
おすすめ3点セット。
(エンジンガード、グラブバー、センタースタンド)
早速、センタースタンドを使用してみることに。
ZX-14Rと違って軽い!上げ易い。
タイヤはDUNLOP SPORTSMAX GPR300。
シートキーはリアフェンダー裏側。
ゴムカバーが微妙に開けにくい。
標準装備、ETC2.0。
シートを閉める時はちょっとしたコツが。
シート中央の引っかける部分をうまく
滑り込ませると閉まり易い。
簡単なインプレ (ZX-14Rと比較して)
・クラッチ軽い (ZX-14R比6割ぐらい)
・車体軽い。坂道で押引き余裕。
・体と腕の位置が近いので小回りし易い。
・トルクは無いので、回さないといけない。
慣らし運転は1000kmのオイル交換までとの事。
それまでは5000回転以下での運転。
=====千葉ダイジェスト=====
国指定文化財を見に行ったけど・・・・工事中。
ちょっと山奥に入ると、雪が。
でも、梅が咲き始めたり。
(例年に比べると遅いけど)
太東岬。
寒いけど、外房はやっぱり綺麗。
東京モーターショーで実物を見て衝動買い。
(オプションでセンスタがあるのが決め手に)
金曜日の夕方にバイクを受け取って
早速、慣らし運転へ。
08:30だけど1℃。さむい。
今回のルート。
今回の距離と燃費。
ZX-14Rと違って一画面で表示できない・・・。
=====マッ缶公園へ=====
もちろん最初に行くところはマッ缶公園。
なんと、(あったかい)マックスコーヒーが売り切れていた。
あとでコンビニで購入することに。
納車時装着、バイク屋店長さん
おすすめ3点セット。
(エンジンガード、グラブバー、センタースタンド)
早速、センタースタンドを使用してみることに。
ZX-14Rと違って軽い!上げ易い。
タイヤはDUNLOP SPORTSMAX GPR300。
シートキーはリアフェンダー裏側。
ゴムカバーが微妙に開けにくい。
標準装備、ETC2.0。
シートを閉める時はちょっとしたコツが。
シート中央の引っかける部分をうまく
滑り込ませると閉まり易い。
簡単なインプレ (ZX-14Rと比較して)
・クラッチ軽い (ZX-14R比6割ぐらい)
・車体軽い。坂道で押引き余裕。
・体と腕の位置が近いので小回りし易い。
・トルクは無いので、回さないといけない。
慣らし運転は1000kmのオイル交換までとの事。
それまでは5000回転以下での運転。
=====千葉ダイジェスト=====
国指定文化財を見に行ったけど・・・・工事中。
ちょっと山奥に入ると、雪が。
でも、梅が咲き始めたり。
(例年に比べると遅いけど)
太東岬。
寒いけど、外房はやっぱり綺麗。