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梅雨シーズンに向けて買い替え [パーツ・アイテム・メンテ]

タイヤを変えた日(参照)の大雨で思い知った・・・

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最早、防水力ゼロ。

バッグは確か2015年のGW、栗駒で紐が
ダメになってその後買い換えたので約5年。

ブーツは約1年(参照)。
45%引きの靴だけどお気に入りだった。

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丁度良く、ライコランドからおはがきが
来ていたので買い出しへ・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

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買ってきたでー。

・バックバッグ 5345円
・ブーツ 7480円
・レッグポーチ 6380円

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デグナーのバックバッグ。
前のより、ちょっと容量が少ない25L。

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セットアップ完了。

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オカモトのWrangler。
旧車っぽいバイクには丁度、良い色かも。
防水じゃなさそうだけど、かなり軽い。

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今回初めて買ってみた、レッグポーチ。

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なんと、エヴァンゲリオン(初号機)仕様。

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タブレットも入るよ。

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シン・エヴァンゲリオン劇場版は、案の定公開延期(参照)に
なったけど、バッグ・ブーツも新調しコロナ自粛明けの
ツーリング準備これにて完了。
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ROADSMART Ⅳへ換装 [パーツ・アイテム・メンテ]

緊急事態宣言中で動けないので交換してしまえ
と言うことで・・・・

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4月18日(土)。
外は生憎の(警報が出る)超大雨。

3月に雨除けの地蔵尊に行ったけど
効果が・・・と思ったけど

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バイク屋さんまで行って帰って10km
ぐらいなので、(今回は)ノーカウント。

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約21,000km走ったTT100GP。
前はもうスリップサイン状態。
後ろはもう少し頑張れそうだけど・・・・・

尚、(私は)超セレブなのでタイヤの端なんて使わない!

ROADSMART Ⅳの特徴。

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軽快性以外すべて性能で、GPR300
(Z900RSの標準タイヤ)より上。

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コーナリングの倒しこみは軽くなり
疲労度も大幅に軽減。
(下道600kmとかでも余裕になるのかも)

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交換してきたでー。

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前後のタイヤパターン。

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T31 evoと似ているかも。

ウェット路面5.0kmちょっと走ったけど
レイン性能はT31 evoとほぼ同じ。
これはかなり期待。

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パンクしなければ70000kmまで持つ
(22,000km)と思いつつ今後に期待。
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ひと夏終えたのでオイル交換 [パーツ・アイテム・メンテ]

秋に向けてメンテナンス。

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Before After

約7,000km走行。
遊び過ぎッ!

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タイヤもチェック。
約10,000km走行。
神社でお祈りしているのでとっても綺麗な状態。

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「1万km走っているのに端にヒゲがある」
「タイヤの端なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ!」

10000km走行後のTT100GPの感想(T31比較)
・燃費 TT100GP > T31
・ドライグリップ TT100GP << T31
・ウェットグリップ TT100GP << T31
と言う感じ。GPR-300比でも同じかな。

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燃費に関してはこれも影響しているかも。
(あと1回注油したら終わりな感じ)

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しかし、この警告マーク アバウト過ぎて
全然分からん。

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ライフはどうだろう?
あと1万kmは確実に持ちそう。

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オイル交換完了。
次回は44,000kmかな?
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前ブレーキパッド交換 [パーツ・アイテム・メンテ]

30,000km超で交換。

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交換に行くでー。

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残りは大体3mm-4mmぐらいの間みたい。
□な部分が目安なのかも。

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エンジン始動前なのに真っ黒、遊びすぎ。
ついでにオイル交換も。
約6,000kmでこの状態。
もう少しいけそうだけどついでにと。

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帰ってきたでー。

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新品っ!

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オイル交換完了。
色はエンジン停止直後の為。

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ちなみに、後ろブレーキパッド。
こっちはまだ余裕があるかな?
後輪ブレーキがうまく活用できていないのかも。

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リコールのETC部品も交換完了(赤い部分)。

次回オイル交換は37,000kmぐらい。
ブレーキパッド前は60,000kmぐらいかな。

後輪ブレーキパッドは45,000kmぐらいまでいきそう。
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Z900RS 1年点検 [パーツ・アイテム・メンテ]

仕事の忙しさに頭にきて有給とったぜー。
うひょひょひょひょ~。

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事前にバイク屋さんに予約を取り、1年点検へ。

今回の交換内容 (走行距離 約24,500km)
・プラグ 4本
・エンジンオイル
・オイルエレメント
・ドレンワッシャー
お店の特典とか色々あるので
お値段は12000円なり。

あと、気になる点としてスタート時のクラッチの
引っかかりについて聞いてみた。
(たまに、半クラでスタートするとガッガ・・・となる)

どうも、スリーパークラッチが作動していることに
よるものらしい。個体によっては出てしまうが
だからと言って車体にダメージを与えるものでは
ないとの事。(と言う訳で様子見)


Tandem Style(タンデムスタイル) 2019年2月号 [雑誌]



点検中、バイク屋さんでタンデムスタイルを読んでいると
「ロングツーリングって何kmから?」と言う特集が。

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自分だったら白い部分は通常範囲で
それ以外になるとロングかな?

関東の端っこでなければもう少し行けるのに・・・

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悲しいけど、おれ千葉なのよね!

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1年点検後、柏のライコランドへ。

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マフラーを変えると人生が楽しくなるとの事。

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ケミカル購入。
チェーンクリーナーと洗車ケミカル。

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洗車ケミカルはプレクサスが高くなったので
こっちを使っていたけどスプレー圧が・・・

中身残したまま切れやがった!
処分しないといけないけど家で処分する際は

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安易に釘でガス抜きをやると某アパ○ン
になるので要注意。

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ガラガラの鎌ヶ谷の道を抜け
(県道8号線って平日こんなガラガラなの?)

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1年点検完了っ。
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新年、修理持ち込み [パーツ・アイテム・メンテ]

新年一発目はバイク屋さんへ。

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なんとか気合でコンテナから出庫。
年末に判明した(参照)故障の修理へ。

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こんな感じでバランスを取りながら
でないと運転できない状態。

必死にバイク屋さんへ。

・・・・・・・・

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私は帰ってきたー。

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ステムベアリングとかではなく原因は前輪のパンク。
思いっきりネジを踏んでいた。

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一応、後輪も確認。問題なしっ!

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バイクの安全を守る部品を作っています。
箱根駅伝の影響かつい言ってみたくなったり・・・
サンスターのZ900RSのディスクローターカッコいいなー(参照)。

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明日起きられたら、2019年始動かな?
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T31へ換装 [パーツ・アイテム・メンテ]

残念ながら1年持たなかった・・・

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初期タイヤ GPR-300。

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約22,000km走行。
前はもう少し持ちそうだけど、後ろがヤバイので交換。

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交換完了ッ!

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BATTLAX SPORT TOURING T31。

PC150022.jpg PC150030.jpg

溝が深~い。

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T31の性能チャート(参照)。
ドライ性能はT30 Evo以上。
ウェット性能は大幅向上。

雨の日はバイクで走らない!
と言うユーザーには不向きだけど
雨男には大恩恵の性能。

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さらにメンテナンス性向上のため
エアバルブの横化も実施。
これで、空気入れが捗る。

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タイヤの大幅な性能UPに伴い、倒しこみ量が増え、
「タイヤショルダーから溝が減っていくのでは」
と懸念してみたり。多分そんなことはないだろうけど。

25,000km持ってくれないかな?
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でかけられなかった三連休 [パーツ・アイテム・メンテ]

"ひょん"なことから金曜日が休みに。

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これはキョンキョン。

木曜日。
「さっさと仕事切り上げて出かけるぞー!!」
・・・・・・がっつり残業。
お出かけは翌日に繰り越し。

金曜日。
「さぁ、出かけるぞ!!」

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く、クラッチがー。
ダメだ。出かけられん。
バイク屋さんに連絡。翌日レッカーで来ることを伝える。

土曜日。

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ユリゲラーも真っ青。なんでもくっつく超能力をGET。

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レッカー到着。バイク屋さんへ。

レッカー屋さんとちょっと会話。
・首都高はカメラだらけ。どこで何が停まっているとか全部わかるらしい。
・ハーレーはクレーンでつるしてもびくともしない。超頑丈。
・レッカー屋さん作業が遅いとか、歩道で邪魔とかで警察に通報されるらしい。

バイク屋さんに到着。
預けかな?と思ったら1時間ぐらいで修理完了。

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原因はクラッチレバー内にあるブッシュが
錆て固着していたとの事。

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今年は塩害で電車が停まるぐらいなので
仕方ないのかも。

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そして、もう一つ。
実は後輪に釘が刺さっていて半パンク状態だったとの事。

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11月3日、山梨から帰って来た時は
すでにこんな状態だったとは!

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本当は1200kmぐらいのツーリングを計画していたけど
こんな状態で出発していたらとんでもないことに
なっていたんだろうな。

きっと、Z900RSが警告してくれたのかもしれない・・・。
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オイル交換と市川ぶらぶら [パーツ・アイテム・メンテ]

オイル交換の距離になったのでバイク屋さんへ。

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お出かけ前、チェーンメンテ。

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ん?。タイヤの適正空気圧の表示
ここにあったのか。

前輪2.5、後輪2.9。
どうりで、前後、3.0超えて入れられないなと思ったら・・・。

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オイル交換終了後、江戸川沿いの里見公園へ。

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「いちかわローズフェア」は明日。
そんなに天気悪くなかったのに。
確かに金曜日午前ぐらいまでは、雨予報だったけど。

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マリアンデール チャールストン
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ピエールドゥロンサール ルーピング

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高貴な貴族の様な気分になったり。

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市川市最高標高地点(30.1m)を制覇し

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飲用に適さない羅漢の井を見て
里見公園を後に。

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多分、あまり行くことがない
道の駅 いちかわへ。

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6月2日 外環道開通。

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矢切ネギコロッケとえだ豆どらやきを購入。
本当はお昼!といきたかったけどしゃれたcafeと
お高いレストランしかなく・・・


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完食ッッ!!

コロッケは・・・うん、まぁコロッケだな。
えだ豆はすんだっぽくなかった気が。

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次回のオイル交換は15000kmぐらい。
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5年目車検 [パーツ・アイテム・メンテ]

飯岡刑部岬展望で車検内容を確認。
トイレに寄ったついでに確認・まとめをしただけだったり・・・・

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到着。

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飯岡刑部岬展望に立ち寄ったので、あしたのジョーの銅像を。
「太陽に向かって、打つべし!打つべし!」

車検の内容を確認。
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フロントディスクローター(右・左)。約59,000円。

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リアディスクローター。約16,000円。
車検前に比べブレーキの効きが全然違う!

写真には写せないけどステムベアリングも交換。
ハンドルってこんな軽かったっけ!な感じ。

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クラッチフルード。なんと、透明。
クラッチフルードって茶色じゃないみたい。

その他、プラグ交換やらオイル交換も一緒に実施。
今回の車検代は総額195,000円ナリ。

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車検後、ちょっと走ったけど大体の距離。
ところがZX-14Rに備わっている別の機能を使うと・・・・

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70,154。あれっ、普通じゃん。

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と言うわけで、再びZX-14Rは始動することに。

太陽に向かって、走るべし!走るべし!
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左HID交換 [パーツ・アイテム・メンテ]

2017年、初走りで切れた左HID。

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うん、完全に切れている。
東京オートサロン見学後、17:00にバイク屋さんへ。

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今回、交換したHID。
右HIDとは違うけど、明るさは同じらしい。

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交換完了。明るい~。

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しかし、この日は異常に寒かった。

次回、交換予定 22万km。

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・・・ってさすがにイスカンダルより遠い距離。
交換はあるのかな?
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フロント S21へ交換 [パーツ・アイテム・メンテ]

T30EVOから交換。

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走行距離、約20,500kmのT30EVO。

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中央部は、すでにへたっている状態。
端の方は・・・・・・

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タイヤの端なんて飾りです。
偉い人にはそれが分からんのですよ。


バイク屋さんへ。・・・・・・・交換完了。

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S20EVO比(たぶん)、約30%の耐摩耗性向上との事(参照)。

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日本刀をイメージした切り込み。
タイヤに必要なのか?

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トレッド部の細かい溝は耐久性をアップさせるらしい。

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バイク屋さんに言われたディスクロータ。
約11万km。まだ一回も変えていない。
車検時に交換かな・・・・。

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次回交換は13万kmぐらいの予定ッ。
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秋に向けて装備品をメンテ [パーツ・アイテム・メンテ]

購入してから約5年経っている革パン。

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Made in Japanのクシタニ製。

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何回か洗っている内に錆が・・・・。
YKKのファスナーが閉まりにくいのでなんとかしないと。

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「CRC 5-56を、塗~る」、「拭きと~る」
「CRC 5-56を、塗~る」、「拭きと~る」
・・・・・を繰り返していくと、

tsuruken.jpg
開眼ッ! じゃなくて、

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錆が落ちた。(実際、拭きとりはいらなかったり)

良く見ると、若干錆は落ちていない気もするけどファスナーの閉まりは最高。
ち○こ挟まないように気をつけないと・・・・・

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こっちは、5年12万km以上、走ってきたヘルメット。
(前車Ninja400Rからの継続)

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なんか取れてしまった。
もう限界かな・・・・となり、

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某中古品市場で入手。
SHOEI Z-5。

初めてのSHOEI。

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上記はタン・フー・ルーの衝波しょうは

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本当は次のメットはこれだ!と思ったこともあったけど、
残念ながら・・・・・。(参照)



SIMPSON/シンプソン リミテッドデザイン SSB13 SKULLAPES スカレイプス 58cm 限定生産







こういうメットでも良かったな。

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T30 EVO化完了。 [パーツ・アイテム・メンテ]

98000km超えたのでオイル交換とリアタイヤ交換。

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18000km走ったS20。
あと1000kmぐらい行けるそうな気もするけど

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真ん中は溝が無くなった部分もあり・・・・・。
端は溝あるのに。

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タイヤの端なんて飾りです。
偉い人にはそれが分からんのですよ。


バイク屋さんへ・・・・・

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交換完了ッ。T30 EVO。

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ドライブチェーンもゆるんでいたらしく調整。

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オイル交換も完了し、夏に向けて整備完了ッ。

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次回のオイル交換は、106,400kmかな。


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気になったヒューズ確認。
10Vと15Vだった・・・・・・。
(12Vってどこから出たんだ?)

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しまった。V(ボルト)ではなくA(アンペア)・・・・


Vアンペア特攻の拓形式で・・・だめか。
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復活ッ!ZX-14R [パーツ・アイテム・メンテ]

修理・交換になった部分を記載。

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不死鳥の如く、復活っ。


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ミドルのインナーカウル。SE仕様。
(影風響さんのSEではなく、es74537さんのSE)

前付けていた、緑のインナーパネルの部品番号が
分からなかったと言う事情もあったり・・・・



DSC07833.jpg DSC07834.jpg
ブレーキレバー クラッチレバー

こちらも新品。

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ミラー。塗り直し。


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そして、サイレンサー(マフラー)。

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まさか、このマフラーを装着することになるとは・・・・運命なのかな。
(ヨシムラ ツーリングブレイクタイムでZX-14Rが装着していたマフラー)

8万kmあたりからなんか潮目が変わってきた気がする (参照)。
フラグとして立てた出来事が起こり過ぎている。
気をつけないと。

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そうか!このフラグを立てておけばきっと・・・・・・。

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フロント ブレーキパッド交換 [パーツ・アイテム・メンテ]

年末、残りわずかと判明したフロントのブレーキパッド。
交換実施。(もちろんバイク屋さんで)

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ブレーキパッドが見える~。
3万kmは持つので、次回交換は12万km。

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こちらは年末に交換したフロントタイヤ(T30 EVO)。
雨に強いらしい。"バイクなのに雨の中走るのか?"
と言うのは置いといて・・・・。

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こちらは約9000km走っているリアタイヤ(S20 EVO)。
最近、髭剃っていないので、タイヤの端に髭が生えている。

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バイク屋さんの年賀状で来ていた抽選のお知らせ。
Arai HR-MONO4に応募。
(Mサイズからだけど、まぁいいや)

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もう、5年以上使っているんだよな~。
ヘルメット当たらないかな。

いままで、応募抽選物で当たって試しはない・・・・。
当たったら一生分の運を使い果たしそう。
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フロントタイヤ T30 EVOへ [パーツ・アイテム・メンテ]

今回はフロントタイヤのみ交換。

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スリップサイン出まくり。
18,250kmで交換。20,000kmは持たなかった・・・・

尚、タイヤ端の方にある髭はブリヂストンの新技術で、通常面より
3倍程耐久性がにあがっているため残ってしまっている。
(こればかりは仕方がない)

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リアは80,000km時点のパンク障害で交換済みなので今回はスルー。
8,300km走っているけど、まだまだバリバリ行ける。

バイク屋さんへ・・・・・・・・・・

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交換完了。

DSC_0441.jpg
T30 EVO。
フロント T30 EVO、リア S20 EVOのハイブリッド構成。
リアが終わる頃には、きっと190/55ZR17のT30 EVOが
出ているはずと推測。(出ていなかった T30かな)

DSC_0446.jpg DSC_0447.jpg

タイヤ交換時に判明。フロントのブレーキパッドが
ほとんど無い・・・・臨時で部品発注。
年明け交換予定。

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ついてにバイクの掃除も実施。

プレクサスは冬になるとスプレーの圧が弱くなるのか出が悪くなるので、
ホームセンターで売っていたSMART MISTを使うことに。

ほんのりオレンジのかほり。

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終了ッ!
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天気悪いけどメンテ [パーツ・アイテム・メンテ]

和歌山から帰った時、ミラーに異変が・・・・・。

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ゆるゆるでひっくり返っている~。

これを直さないと出かけられないので
天気悪いけど本日メンテすることに。

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車載のレンチで行けるかな?と思ったけど
ミラーのレンチ穴に全然はまらない。

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自転車用の工具セットにあったレンチセット。

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"9"と書いてあったレンチで増し締めできた。

でも前みたいにミラーを動かすとやっぱり
ネジがゆるんでしまう・・・・。
ネジの交換が必要なのかな?

DSC_0203.jpg
ついでに、大雨・深夜帰宅でできなかった清掃も。

DSC_0211.jpg
泥とチェーンルブで半分見えなくなった
ギア周りの清掃完了。

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折角の昼間メンテなので、エキパイの部分も。

DSC_0213.jpg
ヨシムラ ステンマジック。

DSC_0215.jpg
くっさいけど綺麗になったー。

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ミラーも直った(微妙だけど)し、ギア周りもエキパイも
綺麗になったし、出かける準備完了ッっと。
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バッテリー交換 [パーツ・アイテム・メンテ]

8耐に行こうとして行けなかったバイク。

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どうしたんだ Hey Hey Baby。
結局、バッテリー交換に。

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任意保険のロードサービスを頼もうとしたら、
「JAF会員の方はJAF優先となります。」

輸送中、JAFの人に聞いたけど、
・輸送が15kmを超えるなら、保険屋ロードサービス (30kmまで無料なので)
・15km未満なら、JAFへ直接連絡の方が早い。
との事。

IMG_3672.jpg
バイク屋さんに到着。バイク預かりとなる。

そして今日・・・・

IMG_3680.jpg
IMG_3679.jpg
バッテリーはビンビンだぜ。
時計ずれているので直さないと駄目だな。

バッテリー交換。79,500km。

折角なのでお気持を、

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なんだろ?夢って。

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バイク屋さんの所にあった、この自販機か?
ガキんちょがウヨウヨ集まっていた。

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YZR-M1 中須賀選手バージョンGET。
Bradley SmithとかPol Espargaróもあるのかな?

tajimi_39_9.jpg
岐阜・多治見39.9度=今夏、全国最高―気象庁。
しかし、凄い気温だ。
来週、長距離行けるかな?
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タイヤ空気その後・・・ [パーツ・アイテム・メンテ]

バイク屋さんに行ってタイヤ点検。

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先週起こった不具合のイメージ図。

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バイク屋さんでエアーコンプレッサーで
空気を入れてもらうと・・・何事もなし。
「バルブは問題ないですね。」

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こいつのセイだった。
セルフガソリンスタンドの空気入れはあてにならないし・・・

横型のバルブは次回のタイヤ交換までに検討するとして、
まずは空気入れを買わないと。
結論:空気入れも消耗品だった。

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復活ッ。

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渋滞の中、ZX-14Rさんに今日の気持ちを確認。

IMG_0209.jpg
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MT-09をGET。

DSC_8812.jpg
夕陽に向かって。
来週はガッツリ乗るよーヨーYo。
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