梅雨シーズンに向けて買い替え [パーツ・アイテム・メンテ]
タイヤを変えた日(参照)の大雨で思い知った・・・
最早、防水力ゼロ。
バッグは確か2015年のGW、栗駒で紐が
ダメになってその後買い換えたので約5年。
ブーツは約1年(参照)。
45%引きの靴だけどお気に入りだった。
丁度良く、ライコランドからおはがきが
来ていたので買い出しへ・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
買ってきたでー。
・バックバッグ 5345円
・ブーツ 7480円
・レッグポーチ 6380円
デグナーのバックバッグ。
前のより、ちょっと容量が少ない25L。
セットアップ完了。
オカモトのWrangler。
旧車っぽいバイクには丁度、良い色かも。
防水じゃなさそうだけど、かなり軽い。
今回初めて買ってみた、レッグポーチ。
なんと、エヴァンゲリオン(初号機)仕様。
タブレットも入るよ。
シン・エヴァンゲリオン劇場版は、案の定公開延期(参照)に
なったけど、バッグ・ブーツも新調しコロナ自粛明けの
ツーリング準備これにて完了。
最早、防水力ゼロ。
バッグは確か2015年のGW、栗駒で紐が
ダメになってその後買い換えたので約5年。
ブーツは約1年(参照)。
45%引きの靴だけどお気に入りだった。
丁度良く、ライコランドからおはがきが
来ていたので買い出しへ・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
買ってきたでー。
・バックバッグ 5345円
・ブーツ 7480円
・レッグポーチ 6380円
デグナーのバックバッグ。
前のより、ちょっと容量が少ない25L。
セットアップ完了。
オカモトのWrangler。
旧車っぽいバイクには丁度、良い色かも。
防水じゃなさそうだけど、かなり軽い。
今回初めて買ってみた、レッグポーチ。
なんと、エヴァンゲリオン(初号機)仕様。
タブレットも入るよ。
シン・エヴァンゲリオン劇場版は、案の定公開延期(参照)に
なったけど、バッグ・ブーツも新調しコロナ自粛明けの
ツーリング準備これにて完了。
ROADSMART Ⅳへ換装 [パーツ・アイテム・メンテ]
緊急事態宣言中で動けないので交換してしまえ
と言うことで・・・・
4月18日(土)。
外は生憎の(警報が出る)超大雨。
3月に雨除けの地蔵尊に行ったけど
効果が・・・と思ったけど
バイク屋さんまで行って帰って10km
ぐらいなので、(今回は)ノーカウント。
約21,000km走ったTT100GP。
前はもうスリップサイン状態。
後ろはもう少し頑張れそうだけど・・・・・
尚、(私は)超セレブなのでタイヤの端なんて使わない!
ROADSMART Ⅳの特徴。
軽快性以外すべて性能で、GPR300
(Z900RSの標準タイヤ)より上。
コーナリングの倒しこみは軽くなり
疲労度も大幅に軽減。
(下道600kmとかでも余裕になるのかも)
交換してきたでー。
前後のタイヤパターン。
T31 evoと似ているかも。
ウェット路面5.0kmちょっと走ったけど
レイン性能はT31 evoとほぼ同じ。
これはかなり期待。
パンクしなければ70000kmまで持つ
(22,000km)と思いつつ今後に期待。
と言うことで・・・・
4月18日(土)。
外は生憎の(警報が出る)超大雨。
3月に雨除けの地蔵尊に行ったけど
効果が・・・と思ったけど
バイク屋さんまで行って帰って10km
ぐらいなので、(今回は)ノーカウント。
約21,000km走ったTT100GP。
前はもうスリップサイン状態。
後ろはもう少し頑張れそうだけど・・・・・
尚、(私は)超セレブなのでタイヤの端なんて使わない!
ROADSMART Ⅳの特徴。
軽快性以外すべて性能で、GPR300
(Z900RSの標準タイヤ)より上。
コーナリングの倒しこみは軽くなり
疲労度も大幅に軽減。
(下道600kmとかでも余裕になるのかも)
交換してきたでー。
前後のタイヤパターン。
T31 evoと似ているかも。
ウェット路面5.0kmちょっと走ったけど
レイン性能はT31 evoとほぼ同じ。
これはかなり期待。
パンクしなければ70000kmまで持つ
(22,000km)と思いつつ今後に期待。
ひと夏終えたのでオイル交換 [パーツ・アイテム・メンテ]
秋に向けてメンテナンス。
約7,000km走行。
遊び過ぎッ!
タイヤもチェック。
約10,000km走行。
神社でお祈りしているのでとっても綺麗な状態。
「1万km走っているのに端にヒゲがある」
「タイヤの端なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ!」
10000km走行後のTT100GPの感想(T31比較)
・燃費 TT100GP > T31
・ドライグリップ TT100GP << T31
・ウェットグリップ TT100GP << T31
と言う感じ。GPR-300比でも同じかな。
燃費に関してはこれも影響しているかも。
(あと1回注油したら終わりな感じ)
しかし、この警告マーク アバウト過ぎて
全然分からん。
ライフはどうだろう?
あと1万kmは確実に持ちそう。
オイル交換完了。
次回は44,000kmかな?
約7,000km走行。
遊び過ぎッ!
タイヤもチェック。
約10,000km走行。
神社でお祈りしているのでとっても綺麗な状態。
「1万km走っているのに端にヒゲがある」
「タイヤの端なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ!」
10000km走行後のTT100GPの感想(T31比較)
・燃費 TT100GP > T31
・ドライグリップ TT100GP << T31
・ウェットグリップ TT100GP << T31
と言う感じ。GPR-300比でも同じかな。
燃費に関してはこれも影響しているかも。
(あと1回注油したら終わりな感じ)
しかし、この警告マーク アバウト過ぎて
全然分からん。
ライフはどうだろう?
あと1万kmは確実に持ちそう。
オイル交換完了。
次回は44,000kmかな?
前ブレーキパッド交換 [パーツ・アイテム・メンテ]
30,000km超で交換。
交換に行くでー。
残りは大体3mm-4mmぐらいの間みたい。
□な部分が目安なのかも。
エンジン始動前なのに真っ黒、遊びすぎ。
ついでにオイル交換も。
約6,000kmでこの状態。
もう少しいけそうだけどついでにと。
帰ってきたでー。
新品っ!
オイル交換完了。
色はエンジン停止直後の為。
ちなみに、後ろブレーキパッド。
こっちはまだ余裕があるかな?
後輪ブレーキがうまく活用できていないのかも。
リコールのETC部品も交換完了(赤い部分)。
次回オイル交換は37,000kmぐらい。
ブレーキパッド前は60,000kmぐらいかな。
後輪ブレーキパッドは45,000kmぐらいまでいきそう。
交換に行くでー。
残りは大体3mm-4mmぐらいの間みたい。
□な部分が目安なのかも。
エンジン始動前なのに真っ黒、遊びすぎ。
ついでにオイル交換も。
約6,000kmでこの状態。
もう少しいけそうだけどついでにと。
帰ってきたでー。
新品っ!
オイル交換完了。
色はエンジン停止直後の為。
ちなみに、後ろブレーキパッド。
こっちはまだ余裕があるかな?
後輪ブレーキがうまく活用できていないのかも。
リコールのETC部品も交換完了(赤い部分)。
次回オイル交換は37,000kmぐらい。
ブレーキパッド前は60,000kmぐらいかな。
後輪ブレーキパッドは45,000kmぐらいまでいきそう。
Z900RS 1年点検 [パーツ・アイテム・メンテ]
仕事の忙しさに頭にきて有給とったぜー。
うひょひょひょひょ~。
事前にバイク屋さんに予約を取り、1年点検へ。
今回の交換内容 (走行距離 約24,500km)
・プラグ 4本
・エンジンオイル
・オイルエレメント
・ドレンワッシャー
お店の特典とか色々あるので
お値段は12000円なり。
あと、気になる点としてスタート時のクラッチの
引っかかりについて聞いてみた。
(たまに、半クラでスタートするとガッガ・・・となる)
どうも、スリーパークラッチが作動していることに
よるものらしい。個体によっては出てしまうが
だからと言って車体にダメージを与えるものでは
ないとの事。(と言う訳で様子見)
点検中、バイク屋さんでタンデムスタイルを読んでいると
「ロングツーリングって何kmから?」と言う特集が。
自分だったら白い部分は通常範囲で
それ以外になるとロングかな?
関東の端っこでなければもう少し行けるのに・・・
悲しいけど、おれ千葉なのよね!
1年点検後、柏のライコランドへ。
マフラーを変えると人生が楽しくなるとの事。
ケミカル購入。
チェーンクリーナーと洗車ケミカル。
洗車ケミカルはプレクサスが高くなったので
こっちを使っていたけどスプレー圧が・・・
中身残したまま切れやがった!
処分しないといけないけど家で処分する際は
安易に釘でガス抜きをやると某アパ○ン
になるので要注意。
ガラガラの鎌ヶ谷の道を抜け
(県道8号線って平日こんなガラガラなの?)
1年点検完了っ。
うひょひょひょひょ~。
事前にバイク屋さんに予約を取り、1年点検へ。
今回の交換内容 (走行距離 約24,500km)
・プラグ 4本
・エンジンオイル
・オイルエレメント
・ドレンワッシャー
お店の特典とか色々あるので
お値段は12000円なり。
あと、気になる点としてスタート時のクラッチの
引っかかりについて聞いてみた。
(たまに、半クラでスタートするとガッガ・・・となる)
どうも、スリーパークラッチが作動していることに
よるものらしい。個体によっては出てしまうが
だからと言って車体にダメージを与えるものでは
ないとの事。(と言う訳で様子見)
点検中、バイク屋さんでタンデムスタイルを読んでいると
「ロングツーリングって何kmから?」と言う特集が。
自分だったら白い部分は通常範囲で
それ以外になるとロングかな?
関東の端っこでなければもう少し行けるのに・・・
悲しいけど、おれ千葉なのよね!
1年点検後、柏のライコランドへ。
マフラーを変えると人生が楽しくなるとの事。
ケミカル購入。
チェーンクリーナーと洗車ケミカル。
洗車ケミカルはプレクサスが高くなったので
こっちを使っていたけどスプレー圧が・・・
中身残したまま切れやがった!
処分しないといけないけど家で処分する際は
安易に釘でガス抜きをやると某アパ○ン
になるので要注意。
ガラガラの鎌ヶ谷の道を抜け
(県道8号線って平日こんなガラガラなの?)
1年点検完了っ。
新年、修理持ち込み [パーツ・アイテム・メンテ]
T31へ換装 [パーツ・アイテム・メンテ]
残念ながら1年持たなかった・・・
初期タイヤ GPR-300。
約22,000km走行。
前はもう少し持ちそうだけど、後ろがヤバイので交換。
交換完了ッ!
BATTLAX SPORT TOURING T31。
溝が深~い。
T31の性能チャート(参照)。
ドライ性能はT30 Evo以上。
ウェット性能は大幅向上。
雨の日はバイクで走らない!
と言うユーザーには不向きだけど
雨男には大恩恵の性能。
さらにメンテナンス性向上のため
エアバルブの横化も実施。
これで、空気入れが捗る。
タイヤの大幅な性能UPに伴い、倒しこみ量が増え、
「タイヤショルダーから溝が減っていくのでは」
と懸念してみたり。多分そんなことはないだろうけど。
25,000km持ってくれないかな?
初期タイヤ GPR-300。
約22,000km走行。
前はもう少し持ちそうだけど、後ろがヤバイので交換。
交換完了ッ!
BATTLAX SPORT TOURING T31。
溝が深~い。
T31の性能チャート(参照)。
ドライ性能はT30 Evo以上。
ウェット性能は大幅向上。
雨の日はバイクで走らない!
と言うユーザーには不向きだけど
雨男には大恩恵の性能。
さらにメンテナンス性向上のため
エアバルブの横化も実施。
これで、空気入れが捗る。
タイヤの大幅な性能UPに伴い、倒しこみ量が増え、
「タイヤショルダーから溝が減っていくのでは」
と懸念してみたり。多分そんなことはないだろうけど。
25,000km持ってくれないかな?
でかけられなかった三連休 [パーツ・アイテム・メンテ]
"ひょん"なことから金曜日が休みに。
これはキョンキョン。
木曜日。
「さっさと仕事切り上げて出かけるぞー!!」
・・・・・・がっつり残業。
お出かけは翌日に繰り越し。
金曜日。
「さぁ、出かけるぞ!!」
く、クラッチがー。
ダメだ。出かけられん。
バイク屋さんに連絡。翌日レッカーで来ることを伝える。
土曜日。
ユリゲラーも真っ青。なんでもくっつく超能力をGET。
レッカー到着。バイク屋さんへ。
レッカー屋さんとちょっと会話。
・首都高はカメラだらけ。どこで何が停まっているとか全部わかるらしい。
・ハーレーはクレーンでつるしてもびくともしない。超頑丈。
・レッカー屋さん作業が遅いとか、歩道で邪魔とかで警察に通報されるらしい。
バイク屋さんに到着。
預けかな?と思ったら1時間ぐらいで修理完了。
原因はクラッチレバー内にあるブッシュが
錆て固着していたとの事。
今年は塩害で電車が停まるぐらいなので
仕方ないのかも。
そして、もう一つ。
実は後輪に釘が刺さっていて半パンク状態だったとの事。
11月3日、山梨から帰って来た時は
すでにこんな状態だったとは!
本当は1200kmぐらいのツーリングを計画していたけど
こんな状態で出発していたらとんでもないことに
なっていたんだろうな。
きっと、Z900RSが警告してくれたのかもしれない・・・。
これはキョンキョン。
木曜日。
「さっさと仕事切り上げて出かけるぞー!!」
・・・・・・がっつり残業。
お出かけは翌日に繰り越し。
金曜日。
「さぁ、出かけるぞ!!」
く、クラッチがー。
ダメだ。出かけられん。
バイク屋さんに連絡。翌日レッカーで来ることを伝える。
土曜日。
ユリゲラーも真っ青。なんでもくっつく超能力をGET。
レッカー到着。バイク屋さんへ。
レッカー屋さんとちょっと会話。
・首都高はカメラだらけ。どこで何が停まっているとか全部わかるらしい。
・ハーレーはクレーンでつるしてもびくともしない。超頑丈。
・レッカー屋さん作業が遅いとか、歩道で邪魔とかで警察に通報されるらしい。
バイク屋さんに到着。
預けかな?と思ったら1時間ぐらいで修理完了。
原因はクラッチレバー内にあるブッシュが
錆て固着していたとの事。
今年は塩害で電車が停まるぐらいなので
仕方ないのかも。
そして、もう一つ。
実は後輪に釘が刺さっていて半パンク状態だったとの事。
11月3日、山梨から帰って来た時は
すでにこんな状態だったとは!
本当は1200kmぐらいのツーリングを計画していたけど
こんな状態で出発していたらとんでもないことに
なっていたんだろうな。
きっと、Z900RSが警告してくれたのかもしれない・・・。
オイル交換と市川ぶらぶら [パーツ・アイテム・メンテ]
オイル交換の距離になったのでバイク屋さんへ。
お出かけ前、チェーンメンテ。
ん?。タイヤの適正空気圧の表示
ここにあったのか。
前輪2.5、後輪2.9。
どうりで、前後、3.0超えて入れられないなと思ったら・・・。
オイル交換終了後、江戸川沿いの里見公園へ。
「いちかわローズフェア」は明日。
そんなに天気悪くなかったのに。
確かに金曜日午前ぐらいまでは、雨予報だったけど。
高貴な貴族の様な気分になったり。
市川市最高標高地点(30.1m)を制覇し
飲用に適さない羅漢の井を見て
里見公園を後に。
多分、あまり行くことがない
道の駅 いちかわへ。
6月2日 外環道開通。
矢切ネギコロッケとえだ豆どらやきを購入。
本当はお昼!といきたかったけどしゃれたcafeと
お高いレストランしかなく・・・
完食ッッ!!
コロッケは・・・うん、まぁコロッケだな。
えだ豆はすんだっぽくなかった気が。
次回のオイル交換は15000kmぐらい。
お出かけ前、チェーンメンテ。
ん?。タイヤの適正空気圧の表示
ここにあったのか。
前輪2.5、後輪2.9。
どうりで、前後、3.0超えて入れられないなと思ったら・・・。
オイル交換終了後、江戸川沿いの里見公園へ。
「いちかわローズフェア」は明日。
そんなに天気悪くなかったのに。
確かに金曜日午前ぐらいまでは、雨予報だったけど。
高貴な貴族の様な気分になったり。
市川市最高標高地点(30.1m)を制覇し
飲用に適さない羅漢の井を見て
里見公園を後に。
多分、あまり行くことがない
道の駅 いちかわへ。
6月2日 外環道開通。
矢切ネギコロッケとえだ豆どらやきを購入。
本当はお昼!といきたかったけどしゃれたcafeと
お高いレストランしかなく・・・
完食ッッ!!
コロッケは・・・うん、まぁコロッケだな。
えだ豆はすんだっぽくなかった気が。
次回のオイル交換は15000kmぐらい。
5年目車検 [パーツ・アイテム・メンテ]
飯岡刑部岬展望で車検内容を確認。
トイレに寄ったついでに確認・まとめをしただけだったり・・・・
到着。
飯岡刑部岬展望に立ち寄ったので、あしたのジョーの銅像を。
「太陽に向かって、打つべし!打つべし!」
車検の内容を確認。
フロントディスクローター(右・左)。約59,000円。
リアディスクローター。約16,000円。
車検前に比べブレーキの効きが全然違う!
写真には写せないけどステムベアリングも交換。
ハンドルってこんな軽かったっけ!な感じ。
クラッチフルード。なんと、透明。
クラッチフルードって茶色じゃないみたい。
その他、プラグ交換やらオイル交換も一緒に実施。
今回の車検代は総額195,000円ナリ。
車検後、ちょっと走ったけど大体の距離。
ところがZX-14Rに備わっている別の機能を使うと・・・・
70,154。あれっ、普通じゃん。
と言うわけで、再びZX-14Rは始動することに。
太陽に向かって、走るべし!走るべし!
トイレに寄ったついでに確認・まとめをしただけだったり・・・・
到着。
飯岡刑部岬展望に立ち寄ったので、あしたのジョーの銅像を。
「太陽に向かって、打つべし!打つべし!」
車検の内容を確認。
フロントディスクローター(右・左)。約59,000円。
リアディスクローター。約16,000円。
車検前に比べブレーキの効きが全然違う!
写真には写せないけどステムベアリングも交換。
ハンドルってこんな軽かったっけ!な感じ。
クラッチフルード。なんと、透明。
クラッチフルードって茶色じゃないみたい。
その他、プラグ交換やらオイル交換も一緒に実施。
今回の車検代は総額195,000円ナリ。
車検後、ちょっと走ったけど大体の距離。
ところがZX-14Rに備わっている別の機能を使うと・・・・
70,154。あれっ、普通じゃん。
と言うわけで、再びZX-14Rは始動することに。
太陽に向かって、走るべし!走るべし!
左HID交換 [パーツ・アイテム・メンテ]
フロント S21へ交換 [パーツ・アイテム・メンテ]
T30EVOから交換。
走行距離、約20,500kmのT30EVO。
中央部は、すでにへたっている状態。
端の方は・・・・・・
タイヤの端なんて飾りです。
偉い人にはそれが分からんのですよ。
バイク屋さんへ。・・・・・・・交換完了。
S20EVO比(たぶん)、約30%の耐摩耗性向上との事(参照)。
日本刀をイメージした切り込み。
タイヤに必要なのか?
トレッド部の細かい溝は耐久性をアップさせるらしい。
バイク屋さんに言われたディスクロータ。
約11万km。まだ一回も変えていない。
車検時に交換かな・・・・。
次回交換は13万kmぐらいの予定ッ。
走行距離、約20,500kmのT30EVO。
中央部は、すでにへたっている状態。
端の方は・・・・・・
タイヤの端なんて飾りです。
偉い人にはそれが分からんのですよ。
バイク屋さんへ。・・・・・・・交換完了。
S20EVO比(たぶん)、約30%の耐摩耗性向上との事(参照)。
日本刀をイメージした切り込み。
タイヤに必要なのか?
トレッド部の細かい溝は耐久性をアップさせるらしい。
バイク屋さんに言われたディスクロータ。
約11万km。まだ一回も変えていない。
車検時に交換かな・・・・。
次回交換は13万kmぐらいの予定ッ。
秋に向けて装備品をメンテ [パーツ・アイテム・メンテ]
購入してから約5年経っている革パン。
Made in Japanのクシタニ製。
何回か洗っている内に錆が・・・・。
YKKのファスナーが閉まりにくいのでなんとかしないと。
「CRC 5-56を、塗~る」、「拭きと~る」
「CRC 5-56を、塗~る」、「拭きと~る」
・・・・・を繰り返していくと、
開眼ッ! じゃなくて、
錆が落ちた。(実際、拭きとりはいらなかったり)
良く見ると、若干錆は落ちていない気もするけどファスナーの閉まりは最高。
ち○こ挟まないように気をつけないと・・・・・
こっちは、5年12万km以上、走ってきたヘルメット。
(前車Ninja400Rからの継続)
なんか取れてしまった。
もう限界かな・・・・となり、
某中古品市場で入手。
SHOEI Z-5。
初めてのSHOEI。
上記はタン・フー・ルーの衝波 。
本当は次のメットはこれだ!と思ったこともあったけど、
残念ながら・・・・・。(参照)
こういうメットでも良かったな。
Made in Japanのクシタニ製。
何回か洗っている内に錆が・・・・。
YKKのファスナーが閉まりにくいのでなんとかしないと。
「CRC 5-56を、塗~る」、「拭きと~る」
「CRC 5-56を、塗~る」、「拭きと~る」
・・・・・を繰り返していくと、
開眼ッ! じゃなくて、
錆が落ちた。(実際、拭きとりはいらなかったり)
良く見ると、若干錆は落ちていない気もするけどファスナーの閉まりは最高。
ち○こ挟まないように気をつけないと・・・・・
こっちは、5年12万km以上、走ってきたヘルメット。
(前車Ninja400Rからの継続)
なんか取れてしまった。
もう限界かな・・・・となり、
某中古品市場で入手。
SHOEI Z-5。
初めてのSHOEI。
上記はタン・フー・ルーの
本当は次のメットはこれだ!と思ったこともあったけど、
残念ながら・・・・・。(参照)
こういうメットでも良かったな。
T30 EVO化完了。 [パーツ・アイテム・メンテ]
98000km超えたのでオイル交換とリアタイヤ交換。
18000km走ったS20。
あと1000kmぐらい行けるそうな気もするけど
真ん中は溝が無くなった部分もあり・・・・・。
端は溝あるのに。
タイヤの端なんて飾りです。
偉い人にはそれが分からんのですよ。
バイク屋さんへ・・・・・
交換完了ッ。T30 EVO。
ドライブチェーンもゆるんでいたらしく調整。
オイル交換も完了し、夏に向けて整備完了ッ。
次回のオイル交換は、106,400kmかな。
気になったヒューズ確認。
10Vと15Vだった・・・・・・。
(12Vってどこから出たんだ?)
しまった。V(ボルト)ではなくA(アンペア)・・・・
V 特攻の拓形式で・・・だめか。
18000km走ったS20。
あと1000kmぐらい行けるそうな気もするけど
真ん中は溝が無くなった部分もあり・・・・・。
端は溝あるのに。
タイヤの端なんて飾りです。
偉い人にはそれが分からんのですよ。
バイク屋さんへ・・・・・
交換完了ッ。T30 EVO。
ドライブチェーンもゆるんでいたらしく調整。
オイル交換も完了し、夏に向けて整備完了ッ。
次回のオイル交換は、106,400kmかな。
気になったヒューズ確認。
10Vと15Vだった・・・・・・。
(12Vってどこから出たんだ?)
しまった。V(ボルト)ではなくA(アンペア)・・・・
復活ッ!ZX-14R [パーツ・アイテム・メンテ]
修理・交換になった部分を記載。
不死鳥の如く、復活っ。
ミドルのインナーカウル。SE仕様。
(影風響さんのSEではなく、es74537さんのSE)
前付けていた、緑のインナーパネルの部品番号が
分からなかったと言う事情もあったり・・・・
こちらも新品。
ミラー。塗り直し。
そして、サイレンサー(マフラー)。
まさか、このマフラーを装着することになるとは・・・・運命なのかな。
(ヨシムラ ツーリングブレイクタイムでZX-14Rが装着していたマフラー)
8万kmあたりからなんか潮目が変わってきた気がする (参照)。
フラグとして立てた出来事が起こり過ぎている。
気をつけないと。
そうか!このフラグを立てておけばきっと・・・・・・。
不死鳥の如く、復活っ。
ミドルのインナーカウル。SE仕様。
(影風響さんのSEではなく、es74537さんのSE)
前付けていた、緑のインナーパネルの部品番号が
分からなかったと言う事情もあったり・・・・
こちらも新品。
ミラー。塗り直し。
そして、サイレンサー(マフラー)。
まさか、このマフラーを装着することになるとは・・・・運命なのかな。
(ヨシムラ ツーリングブレイクタイムでZX-14Rが装着していたマフラー)
8万kmあたりからなんか潮目が変わってきた気がする (参照)。
フラグとして立てた出来事が起こり過ぎている。
気をつけないと。
そうか!このフラグを立てておけばきっと・・・・・・。
フロント ブレーキパッド交換 [パーツ・アイテム・メンテ]
年末、残りわずかと判明したフロントのブレーキパッド。
交換実施。(もちろんバイク屋さんで)
ブレーキパッドが見える~。
3万kmは持つので、次回交換は12万km。
こちらは年末に交換したフロントタイヤ(T30 EVO)。
雨に強いらしい。"バイクなのに雨の中走るのか?"
と言うのは置いといて・・・・。
こちらは約9000km走っているリアタイヤ(S20 EVO)。
最近、髭剃っていないので、タイヤの端に髭が生えている。
バイク屋さんの年賀状で来ていた抽選のお知らせ。
Arai HR-MONO4に応募。
(Mサイズからだけど、まぁいいや)
もう、5年以上使っているんだよな~。
ヘルメット当たらないかな。
いままで、応募抽選物で当たって試しはない・・・・。
当たったら一生分の運を使い果たしそう。
交換実施。(もちろんバイク屋さんで)
ブレーキパッドが見える~。
3万kmは持つので、次回交換は12万km。
こちらは年末に交換したフロントタイヤ(T30 EVO)。
雨に強いらしい。"バイクなのに雨の中走るのか?"
と言うのは置いといて・・・・。
こちらは約9000km走っているリアタイヤ(S20 EVO)。
最近、髭剃っていないので、タイヤの端に髭が生えている。
バイク屋さんの年賀状で来ていた抽選のお知らせ。
Arai HR-MONO4に応募。
(Mサイズからだけど、まぁいいや)
もう、5年以上使っているんだよな~。
ヘルメット当たらないかな。
いままで、応募抽選物で当たって試しはない・・・・。
当たったら一生分の運を使い果たしそう。
フロントタイヤ T30 EVOへ [パーツ・アイテム・メンテ]
今回はフロントタイヤのみ交換。
スリップサイン出まくり。
18,250kmで交換。20,000kmは持たなかった・・・・
尚、タイヤ端の方にある髭はブリヂストンの新技術で、通常面より
3倍程耐久性がにあがっているため残ってしまっている。
(こればかりは仕方がない)
リアは80,000km時点のパンク障害で交換済みなので今回はスルー。
8,300km走っているけど、まだまだバリバリ行ける。
バイク屋さんへ・・・・・・・・・・
交換完了。
T30 EVO。
フロント T30 EVO、リア S20 EVOのハイブリッド構成。
リアが終わる頃には、きっと190/55ZR17のT30 EVOが
出ているはずと推測。(出ていなかった T30かな)
タイヤ交換時に判明。フロントのブレーキパッドが
ほとんど無い・・・・臨時で部品発注。
年明け交換予定。
ついてにバイクの掃除も実施。
プレクサスは冬になるとスプレーの圧が弱くなるのか出が悪くなるので、
ホームセンターで売っていたSMART MISTを使うことに。
ほんのりオレンジのかほり。
終了ッ!
スリップサイン出まくり。
18,250kmで交換。20,000kmは持たなかった・・・・
尚、タイヤ端の方にある髭はブリヂストンの新技術で、通常面より
3倍程耐久性がにあがっているため残ってしまっている。
(こればかりは仕方がない)
リアは80,000km時点のパンク障害で交換済みなので今回はスルー。
8,300km走っているけど、まだまだバリバリ行ける。
バイク屋さんへ・・・・・・・・・・
交換完了。
T30 EVO。
フロント T30 EVO、リア S20 EVOのハイブリッド構成。
リアが終わる頃には、きっと190/55ZR17のT30 EVOが
出ているはずと推測。(出ていなかった T30かな)
タイヤ交換時に判明。フロントのブレーキパッドが
ほとんど無い・・・・臨時で部品発注。
年明け交換予定。
ついてにバイクの掃除も実施。
プレクサスは冬になるとスプレーの圧が弱くなるのか出が悪くなるので、
ホームセンターで売っていたSMART MISTを使うことに。
ほんのりオレンジのかほり。
終了ッ!
天気悪いけどメンテ [パーツ・アイテム・メンテ]
和歌山から帰った時、ミラーに異変が・・・・・。
ゆるゆるでひっくり返っている~。
これを直さないと出かけられないので
天気悪いけど本日メンテすることに。
車載のレンチで行けるかな?と思ったけど
ミラーのレンチ穴に全然はまらない。
自転車用の工具セットにあったレンチセット。
"9"と書いてあったレンチで増し締めできた。
でも前みたいにミラーを動かすとやっぱり
ネジがゆるんでしまう・・・・。
ネジの交換が必要なのかな?
ついでに、大雨・深夜帰宅でできなかった清掃も。
泥とチェーンルブで半分見えなくなった
ギア周りの清掃完了。
折角の昼間メンテなので、エキパイの部分も。
ヨシムラ ステンマジック。
くっさいけど綺麗になったー。
ミラーも直った(微妙だけど)し、ギア周りもエキパイも
綺麗になったし、出かける準備完了ッっと。
ゆるゆるでひっくり返っている~。
これを直さないと出かけられないので
天気悪いけど本日メンテすることに。
車載のレンチで行けるかな?と思ったけど
ミラーのレンチ穴に全然はまらない。
自転車用の工具セットにあったレンチセット。
"9"と書いてあったレンチで増し締めできた。
でも前みたいにミラーを動かすとやっぱり
ネジがゆるんでしまう・・・・。
ネジの交換が必要なのかな?
ついでに、大雨・深夜帰宅でできなかった清掃も。
泥とチェーンルブで半分見えなくなった
ギア周りの清掃完了。
折角の昼間メンテなので、エキパイの部分も。
ヨシムラ ステンマジック。
くっさいけど綺麗になったー。
ミラーも直った(微妙だけど)し、ギア周りもエキパイも
綺麗になったし、出かける準備完了ッっと。
バッテリー交換 [パーツ・アイテム・メンテ]
8耐に行こうとして行けなかったバイク。
どうしたんだ Hey Hey Baby。
結局、バッテリー交換に。
任意保険のロードサービスを頼もうとしたら、
「JAF会員の方はJAF優先となります。」
輸送中、JAFの人に聞いたけど、
・輸送が15kmを超えるなら、保険屋ロードサービス (30kmまで無料なので)
・15km未満なら、JAFへ直接連絡の方が早い。
との事。
バイク屋さんに到着。バイク預かりとなる。
そして今日・・・・
バッテリーはビンビンだぜ。
時計ずれているので直さないと駄目だな。
バッテリー交換。79,500km。
折角なのでお気持を、
なんだろ?夢って。
バイク屋さんの所にあった、この自販機か?
ガキんちょがウヨウヨ集まっていた。
YZR-M1 中須賀選手バージョンGET。
Bradley SmithとかPol Espargaróもあるのかな?
岐阜・多治見39.9度=今夏、全国最高―気象庁。
しかし、凄い気温だ。
来週、長距離行けるかな?
どうしたんだ Hey Hey Baby。
結局、バッテリー交換に。
任意保険のロードサービスを頼もうとしたら、
「JAF会員の方はJAF優先となります。」
輸送中、JAFの人に聞いたけど、
・輸送が15kmを超えるなら、保険屋ロードサービス (30kmまで無料なので)
・15km未満なら、JAFへ直接連絡の方が早い。
との事。
バイク屋さんに到着。バイク預かりとなる。
そして今日・・・・
バッテリーはビンビンだぜ。
時計ずれているので直さないと駄目だな。
バッテリー交換。79,500km。
折角なのでお気持を、
なんだろ?夢って。
バイク屋さんの所にあった、この自販機か?
ガキんちょがウヨウヨ集まっていた。
YZR-M1 中須賀選手バージョンGET。
Bradley SmithとかPol Espargaróもあるのかな?
岐阜・多治見39.9度=今夏、全国最高―気象庁。
しかし、凄い気温だ。
来週、長距離行けるかな?