SSブログ

Z900RS 慣らし [Z900Rルート記録と小ネタ]

バイク乗り換えっ!

IMG_3044.jpg
東京モーターショーで実物を見て衝動買い。
(オプションでセンスタがあるのが決め手に)

金曜日の夕方にバイクを受け取って
早速、慣らし運転へ。

IMG_3013.jpg
08:30だけど1℃。さむい。

20180127_chiba_narashi.jpg
今回のルート。

IMG_3077.jpg IMG_3078.jpg

今回の距離と燃費。
ZX-14Rと違って一画面で表示できない・・・。

=====マッ缶公園へ=====
もちろん最初に行くところはマッ缶公園。

IMG_3035.jpg
なんと、(あったかい)マックスコーヒーが売り切れていた。

IMG_3042.jpg
あとでコンビニで購入することに。

IMG_3017.jpg IMG_3018.jpg
IMG_3016.jpg

納車時装着、バイク屋店長さん
おすすめ3点セット。
(エンジンガード、グラブバー、センタースタンド)

IMG_3015.jpg
早速、センタースタンドを使用してみることに。
ZX-14Rと違って軽い!上げ易い。

IMG_3023.jpg
タイヤはDUNLOP SPORTSMAX GPR300。

IMG_3022.jpg
シートキーはリアフェンダー裏側。
ゴムカバーが微妙に開けにくい。

IMG_3036.jpg
標準装備、ETC2.0。

IMG_3038.jpg
シートを閉める時はちょっとしたコツが。
シート中央の引っかける部分をうまく
滑り込ませると閉まり易い。

簡単なインプレ (ZX-14Rと比較して)
・クラッチ軽い (ZX-14R比6割ぐらい)
・車体軽い。坂道で押引き余裕。
・体と腕の位置が近いので小回りし易い。
・トルクは無いので、回さないといけない。

慣らし運転は1000kmのオイル交換までとの事。
それまでは5000回転以下での運転。

=====千葉ダイジェスト=====
IMG_3040.jpg
国指定文化財を見に行ったけど・・・・工事中。

IMG_3041.jpg
ちょっと山奥に入ると、雪が。

IMG_3048.jpg
でも、梅が咲き始めたり。
(例年に比べると遅いけど)

IMG_3051.jpg IMG_3054.jpg

太東岬。
寒いけど、外房はやっぱり綺麗。
nice!(31)  コメント(14) 

nice! 31

コメント 14

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
VTR250Splの慣熟走行の時にも、お店の社長に「寒いのに」って言われたっけ(笑)

センスタねぇ、所有マシンに付かなくなって幾星霜
ベベルの900SSには、純正で付いてた(お店のモデファイでサイドスタンドも付いてた)けど、この前借りた代車のジレラの250CCのスクーターで、久々に立てました>>コツは覚えているもんですな(爆)
by HIRO (2018-01-27 21:13) 

ムロちゃん

オオッ!
ホットなバイクですね!(^_^)
新しい相棒でどんな旅をされるのか?楽しみです(^-^)v
by ムロちゃん (2018-01-27 21:18) 

es74537

まさか、カウル無しのバいクに乗り換えるとは思いませんでした。
これからは、もろに風を身体に受けますね。
by es74537 (2018-01-27 22:22) 

zombiekong

"せんすた"って真っ直ぐに立てておけるってこと??? (シロートですみません)
by zombiekong (2018-01-27 23:32) 

miyappp

おおお、まさかのZ~!!
by miyappp (2018-01-27 23:59) 

deepredcocktail2

まさかの〜オッサンホイホイバイクとは!!
by deepredcocktail2 (2018-01-28 00:54) 

たくや

おめでとうございます。
寒そうなバイクになったけど、夏快です!
by たくや (2018-01-28 10:44) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
教習所でも教えるぐらいなので。"センスタは必須"と思ったり。

>ムロちゃんさん
多分、今までと変わり映えはないかと(笑)。マニアックになる可能性も。

>es74537さん
14Rも背を伸ばして乗っていたので、そんなに風の影響は感じませんでした。

>zombiekongさん
バイク中央にあるスタンド(立てかけ)です。後輪が浮いてメンテがし易くなります。

>miyapppさん
バイク屋の店長さんに"系統違くない?"とか言われたり。まさに衝動買い。

>deepredcocktail2さん
ホイホイおっさんの中の一人だったと言うことで(笑)。ZEPぽい感じも。

>たくやさん
夏は爽快になるかも(笑)。ハンドルが高かったのでちょっと違和感があったり。
by tai-yama (2018-01-28 22:59) 

harukichi

納車おめでとうございます!!!
このバイクはアリですね・・・
自分も久々に欲しいと思ったバイクです♪


by harukichi (2018-01-29 00:08) 

yamatonosuke

黒いボディーがカッコイイですね。
クラッチが軽いのはツーリングには良さそう〜
by yamatonosuke (2018-01-29 01:15) 

さる1号

納車、おめでとうございます
軽くて坂道で押引きに余裕があるのがいいですね^^
by さる1号 (2018-01-29 06:45) 

てるてる

おおお!もう納車!!tai_yama さんなら、一日で慣らし終わるでしょう
(笑) 色々と楽しみですね!!!
by てるてる (2018-01-29 08:29) 

響

納車おめでとうございます。
かっこいいよねー。
もう今年の分は完売っていうのもうなずけます。
まだ走ってる台数が少ないのでどこでも注目浴びそう。
by (2018-01-29 13:53) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>harukichiさん
人間一人分の軽さは偉大でした(笑)。おっさんが乗っても似合うのも
ポイントが高かったり。

>yamatonosukeさん
クラッチもブレーキも軽く。14Rは重かったので・・・。握力は鍛え
られたけど(笑)。

>さる1号さん
14Rだと坂バックはほぼ指南の技だったので(笑)。斜度のあるコンビ
ニも楽々停められたり。

>てるてるさん
当初は関西方面に行くつもりで・・・。有給まで取ったのに見事に
雪となり。日頃の行いが(笑)。

>響さん
バイク屋さんも購入希望のお客様にお断りを入れていたみたいで。
これから、いくらちゃんとナンシーが(笑)。
by tai-yama (2018-01-30 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さらば、ZX-14R金毛屈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。