SSブログ

アラハバキ神社 [Z900RSと600km以上]

3月中旬、(今年は中止になったホワイトなんとかの日)
静岡に行った際に立ち寄った場所。

DSC09972.jpg
停められそうな場所へ。

DSC09973.jpg
アラハバキ神社。Google MAPには
そう記載されていた。

DSC09979.jpg
陸軍歩兵一等卒勲八等 氏原孫蔵の碑。
一等兵で叙勲とはすごいな。

DSC09982.jpg
三月が盛りの杉の裏には

DSC09977.jpg
ご本尊の岩。
「パンクしませんように!」

DSC09984.jpg DSC09987.jpg

近くの祠?にはおキツネ様が。
「パンクしませんように!」

DSC09991.jpg
3月中旬なのでオオアラセイトウが。

koumeinowana.jpg
別名、ショカツサイ。

DSC09996.jpg
孔明の罠によって、昼間過ぎに雪へと変わった
のは懐かしいな・・・と思いつつ回想完了。
nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 7

middrinn

アラハバキ、星野之宣『ヤマタイカ』に出てた( ̄◇ ̄;)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ漫画脳?
今年は中止になった??? まさか、未だにお返しをしてないとかヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2020-04-25 20:07) 

deepredcocktail2

>今年は中止になったホワイトなんとかの日
あれ、数年前から中止になってますよ (`・ω・´) キリッ
by deepredcocktail2 (2020-04-25 20:34) 

HIRO

こんにちは。
 > 今年は中止に
ん?忘れていた訳じゃないけど、先日関西に居る義妹に、偶々購入出来たマスクとか消毒薬とかを送っておきました>イノチアッテノモノダネ(爆)
by HIRO (2020-04-25 22:05) 

yamatonosuke

バレンタインなんとかも今年は中止だったみたいですね(笑)
ご本尊の岩はごつごつとして迫力ありますね♪
by yamatonosuke (2020-04-26 01:04) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
お返し?貰っていないので・・・(悲)。

>deepredcocktail2さん
おっと忘れていました10年前の話ですね(笑)。

>HIROさん
マスクや消毒液。イメージはまさにホワイト。

>yamatonosukeさん
密すぎるので来年も間違いなく中止決定!
by tai-yama (2020-04-27 23:07) 

響

岩肌がかっこいい!
もうそろそろボンベ式のパンク趣里キットを積んじゃいましょう。
by (2020-05-04 13:59) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
ご本尊様なので、とっても威厳のある岩肌でした。惜しくは大雨
だったのでじっくり見られなかったと・・・
ボンベのパンク修理キットは常に携帯していますよ~。
但し、4年前の物だったり(笑)。
by tai-yama (2020-05-05 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。