SSブログ

不老山 能忍寺 [Z900RSと300km以上]

1月下旬、千葉に行った際に立ち寄った場所。

P1310043.jpg
P1310046.jpg
千葉らしからぬ急坂を通り抜け・・・・
写真は帰り道。

DSC09201.jpg
到着。
晴れていたら千葉ブルーな景色なのに・・・

DSC09203.jpg DSC09204.jpg

あかべこっぽい狛犬がお出迎え。

DSC09202.jpg
本堂へ。

DSC09210.jpg
ご本尊様登場。
「パンクしませんように!」

DSC09222.jpg
本堂裏側には千葉100景に選ばれている展望台!
天気が・・・千葉ブルーが。

DSC09221.jpg
能忍寺開基の井手口夫妻。
この辺りで一番大きなリゾート地
安房自然村の創立者。


ビーチボーイズDVD BOX







安房自然村は1997年のドラマ、ビーチボーイズ
(出演:反町隆史、竹ノ内豊、広末涼子)
の聖地で有名な場所。


GTO スペシャル [DVD]







でも、反町さんのイメージはポイズン。

DSC09225.jpg
展望台からの帰り際、ソテツ。

DSC09227.jpg
ソテツの実って、こんな感じなのか!
食べられるのかな?

DSC09230.jpg
千葉ブルーじゃなく、ポイズンっぽい空だったけど
館山の絶景を満喫し見学完了。
nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 7

yamatonosuke

千葉ブルーは残念でしたがそれでも奈良県民からすれば絶景♪
そういえば館山界隈はソテツ多かったの思い出します。
by yamatonosuke (2020-05-06 01:36) 

middrinn

井手口正が何者なのか分かりません(-ω-、)
ソテツの実、まるでエロ触手ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2020-05-06 07:38) 

HIRO

こんにちは。
館山といえば、バイプレーヤーズの1&2

https://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers1/

by HIRO (2020-05-06 18:36) 

tomi_tomi

ソテツの実は初めて見ました。。パンクしそうな道ばかり走ってそうな感じが・・・
by tomi_tomi (2020-05-07 00:49) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
奈良に比べると山々が圧倒的に低いとも(悲)。

>middrinnさん
ホテル経営にお寺開基と。まさに、地元の名士。

HIRO
テレビ東京のドラマとは。館山でシェアハウスとな。

>tomi_tomiさん
ソテツって高いので実ってなかなか見ないような。
by tai-yama (2020-05-07 23:24) 

響

ソテツの実はエイリアンの卵みたいですよね。
実には毒がありますが昔の人は飢饉のときに
手間をかけけて毒抜きして緊急用の食糧にしてたようです。
by (2020-05-09 10:20) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
なんと毒があるとは!。千葉だと、ビワっぽい感じもするので
スイセン並みに危ないと。毒抜きすれば食べられるのか・・・
どんな味がするんだろう?
by tai-yama (2020-05-09 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

益子 鹿島神社多賀神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。