SSブログ

益子 鹿島神社 [Z900RSと300km以上]

3月中旬、栃木に行った際に立ち寄った場所。

DSC00115.jpg
DSC00114.jpg
駐車場に到着。
早速、神社へ。

DSC00117.jpg DSC00126.jpg

ここの神社は、"勝"の絵馬やお守りで
有名らしいが今回のお目当ては

DSC00125.jpg
こっちのお守り。

PB300008.jpg
オリンピックの市松模様をデザインに
使ったと言う特別版。

しかし、オリンピックってあと
一年後にできるの?

新しい生活様式なんて言っているなら
オリンピックもオンラインでやれば良いのに。
世界約200ヵ国から、一つの国に大挙して
競技会を開く形式は古い生活様式な気も。



ハイパーショット







もしくは、ハイパーオリンピックでも良いかも。
定規使えば100m 8秒台出せる自信もあるし。

時間は午前8時過ぎ。
さて、お守り買うか・・・・

なんと、販売やっていない!
田舎の朝は早いんじゃなかったの?

P3200001.jpg
ちなみに、この日の出発時間はAM 4:49。
千葉県人の方が圧倒的に朝早い。

DSC00124.jpg
お参りを。
「パンクに勝ちますように」

DSC00130.jpg
世界中の国々がコロナに勝たないと
オリンピックなんて到底無理っ!
と思いつつ見学完了。
nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 8

yamatonosuke

ハイパーオリンピック懐かしい~
定規でカタカタするの流行りましたね♪
ファミスタだったら自信あります(笑)
by yamatonosuke (2020-05-04 02:25) 

middrinn

古代みたいに全裸でオリンピックをやったら、
tai-yama様も開催してほしいですよね(^^)
by middrinn (2020-05-04 07:18) 

tochi

ここ知りませんでした
勝負必勝の神社のようですね
今度、立ち寄ってみます
by tochi (2020-05-04 07:32) 

歳三君

ハイパーオイリンピックでの鉄定規は使用禁止です(笑)
by 歳三君 (2020-05-04 13:46) 

響

田舎も働き方改革なんでしょう。
オリンピックは来年どうなのでしょう?
普通に開催されるようになってると良いけど。
by (2020-05-04 13:54) 

U3

こんにちは。
オリンピック来年無理でしょう。
なにしろ安倍政権は無為無策ですから。
by U3 (2020-05-04 17:07) 

HIRO

こんにちは。
ワクチンも対処法も1年じゃ無理でしょう。
Soryの引退の花道で1年としただけらしい
by HIRO (2020-05-04 21:21) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
真面目に連打するのがバカくさくなると(笑)。

>middrinnさん
全裸になるのは、もちろん男子は不要(笑)。

>tochiさん
益子駅の近くだけど駅から見えないと言う・・・

>歳三君さん
プラスチックの定規だと折れてしまう弱点が!

>響さん
新しい生活様式じゃなく不自由なだけとも。

>U3さん
オリンピックも政治家のおもちゃになると(悲)。

>HIROさん
オリンピックつぶした首相として名を残したり。
by tai-yama (2020-05-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KAZE Vol.269不老山 能忍寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。