2019年 走り納め [Z900Rルート記録と小ネタ]
次回のツーリングは2020年。
今回のルート。
ラストは福島。
今回の距離と燃費。
土浦付近の渋滞がっ!
そして・・・・
パーフェクト下道。
=====日本海かと思ってしまった=====
四倉港。
豊間の防波堤。
共に、太平洋は大荒れ。
まさに冬の漢の海。
江名港。
入り江に入れば凪だった。
波風立たない様、仕事したいな・・・・
=====方角で気温が決まる訳ではない=====
千葉出発時。気温2℃。
途中、
土浦~高萩まで。気温-2~-3℃。くそ寒い!
このまま北へ行ったらどうなるんだ?
・・・・・と思ったら
高萩から気温がほぼプラス(0-2℃)。
あ、あったけー。
6:36 道の駅 四倉。気温1℃。
多分、同時刻の千葉より暖かい気がする。
道の駅 四倉(2回行っている)から出るとき
信号で待っていると、トイレ掃除のおばさんが
「ボタン押さないと信号変わらないよ」
見知らぬライダーになんという暖かいお言葉。
しかも、今日は色々な場所で声かけられた。
東京なんて、満員電車でスマホが肩に当たるだけで
こんな状態になる人が多いのに。
冬でも平均気温は福島より東京の方が全然
暖かいけど、人の気持ちは福島の方が
暖かい気がしたり。
今回のルート。
ラストは福島。
今回の距離と燃費。
土浦付近の渋滞がっ!
そして・・・・
パーフェクト下道。
=====日本海かと思ってしまった=====
四倉港。
豊間の防波堤。
共に、太平洋は大荒れ。
まさに冬の漢の海。
江名港。
入り江に入れば凪だった。
波風立たない様、仕事したいな・・・・
=====方角で気温が決まる訳ではない=====
千葉出発時。気温2℃。
途中、
土浦~高萩まで。気温-2~-3℃。くそ寒い!
このまま北へ行ったらどうなるんだ?
・・・・・と思ったら
高萩から気温がほぼプラス(0-2℃)。
あ、あったけー。
6:36 道の駅 四倉。気温1℃。
多分、同時刻の千葉より暖かい気がする。
道の駅 四倉(2回行っている)から出るとき
信号で待っていると、トイレ掃除のおばさんが
「ボタン押さないと信号変わらないよ」
見知らぬライダーになんという暖かいお言葉。
しかも、今日は色々な場所で声かけられた。
東京なんて、満員電車でスマホが肩に当たるだけで
こんな状態になる人が多いのに。
冬でも平均気温は福島より東京の方が全然
暖かいけど、人の気持ちは福島の方が
暖かい気がしたり。