SSブログ

2019年 走り納め [Z900Rルート記録と小ネタ]

次回のツーリングは2020年。

fukushima20191228.jpg
今回のルート。
ラストは福島。

PC280075.jpg PC280079.jpg

今回の距離と燃費。
土浦付近の渋滞がっ!

そして・・・・

MG 1/100 MSN-02 パーフェクトジオング (機動戦士ガンダム)

パーフェクト下道。

=====日本海かと思ってしまった=====
PC280020.jpg
四倉港。

PC280051.jpg
豊間の防波堤。
共に、太平洋は大荒れ。
まさに冬の漢の海。

PC280054.jpg
江名港。

PC280057.jpg
入り江に入れば凪だった。
波風立たない様、仕事したいな・・・・

=====方角で気温が決まる訳ではない=====
PC280001.jpg
千葉出発時。気温2℃。
途中、

-2--3do.jpg
土浦~高萩まで。気温-2~-3℃。くそ寒い!
このまま北へ行ったらどうなるんだ?
・・・・・と思ったら

kionplus.jpg
高萩から気温がほぼプラス(0-2℃)。
あ、あったけー。

PC280011.jpg
6:36 道の駅 四倉。気温1℃。
多分、同時刻の千葉より暖かい気がする。

PC280021.jpg
道の駅 四倉(2回行っている)から出るとき
信号で待っていると、トイレ掃除のおばさんが
「ボタン押さないと信号変わらないよ」
見知らぬライダーになんという暖かいお言葉。
しかも、今日は色々な場所で声かけられた。

DSC_9601.jpg
東京なんて、満員電車でスマホが肩に当たるだけで
こんな状態になる人が多いのに。

冬でも平均気温は福島より東京の方が全然
暖かいけど、人の気持ちは福島の方が
暖かい気がしたり。
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 8

middrinn

お仕事では波風を立ててるんですかぁ( ̄◇ ̄;) 最後の件、関係者の目に留まり、
紅白歌合戦の司会か福島県の観光大使に抜擢されることを狙ってますね(¬。¬ )
by middrinn (2019-12-28 20:29) 

HIRO

こんにちは。
 < 波風立てない
ふ〜〜む、仕事じゃ嵐を呼ぶ男(元祖は裕次郎はん)なんですか?(怖)

 < 福島県観光大使
ググってみたら結構な数に?

https://www.linkdou.com/japan/fukushima/kankoutaishi_kankoutokushi.html
by HIRO (2019-12-28 21:59) 

zombiekong

相変わらずおばさんにモテているのですね。
走り初めがどこなのかも楽しみにしてます。
by zombiekong (2019-12-28 23:47) 

es74537

寒いのに朝早くからのツーリングお疲れさまです。私は寒さに負けて9時~10時ごろの出発なので冬場のツーリングは、中距離、短距離が中心になります。
by es74537 (2019-12-29 08:04) 

kokoro

みんな忙しくて疲れてる???
余裕がないからちょっとしたことでも
ムっ(-"-)としちゃうのでしょうか
朝から満員電車で神経すり減らすなんてもったいないですね
<波風
職場的には波風が立たない方が良いですが
言いたいことを言える方が人間味があって良い気がします

乗り納めお疲れ様でした
来年も楽しみにしています

by kokoro (2019-12-29 08:22) 

deepredcocktail2

寒くて洗車する気にならず、ウエスでホイールを撫でて済ますというズボラクリーニングです。
by deepredcocktail2 (2019-12-29 13:28) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
波風立てるのが仕事(笑)。福島はとってもあたたかい。
再度アピール(笑)。

>HIROさん
福島は結構居ますね。それに比べ千葉県は・・・・
猫ひろしなんてカンボジア人!

>zombiekongさん
メット姿なので顔は見えていないかと。多分、習志野
ナンバーの単車がひっかかっていると思っのかも。

>es74537さん
本来、冬場のツーリングは5-6時ぐらい出発だったのに
なぜか2:30出発になったり(笑)。

>kokoroさん
東京に通っている人間は概して余裕がない人ばかりと(笑)。
お見苦しいブログで、でも変わらないけど(笑)。

>deepredcocktail2さん
31日は日中暖かいとかなんとか。私も水が使えないので
フクピカクリーニングと(笑)。
by tai-yama (2019-12-29 23:07) 

yamatonosuke

まさに漢の冬のバイクツーリング♪
ほんとそのガッツにただ敬服するばかりです~
by yamatonosuke (2019-12-30 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。