SSブログ

千葉は緊急事態宣言地域 [雑記]

とうとう発令されてしまった緊急事態宣言(参照)。
GW終わるまでお出かけ自粛か・・・・

DSC_0361.jpg
本日は不吉なスーパームーン。

2000mmのレンズじゃないとやっぱり
うまく写せないのかな?

DSC_0364.jpg
平熱35.7℃の人間だけど千葉に住んでいる
だけで、コロナ疑いがあるのかな?

今や、首都圏=武漢。

尚、3月26日に1都4県の緊急事態宣言宣言をしていたけど(参照)。

chibakara.jpg
今回、山梨は対象外。

iwakan_nashi.jpg
ゆるきゃん△の聖地だからかな?

yashajin-2.jpg
夜叉神峠放送されていたけど・・・・・

DSC02097.jpg
下がぐちゃぐちゃなのは直って
いなかったみたいで。

IMG_6090.jpg IMG_6093.jpg
CIMG1877.jpg

それとも、柳沢峠がコロナを山梨から
守ってくれたとも。

DSC04541.jpg
GW明けはバイクで出かけられる様に
また、来年は春の山梨に行ける様に
と妄想してみたり。

しばらくは(出かけられないので)不定期更新の予定。
nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 12

(。・_・。)2k

シャッター速度上げると綺麗に撮れますよ

by (。・_・。)2k (2020-04-07 23:59) 

yamatonosuke

バイクで誰とも会わなければ良さそうな気も・・・
都会じゃ誰とも会わないのは無理なのかな。
by yamatonosuke (2020-04-08 01:36) 

tomi_tomi

兵庫県も対象県となりました。収束したら高速道路無料化を期待してます。。
by tomi_tomi (2020-04-08 02:28) 

middrinn

山梨が入ってて・・・お前はまだグンマーの恐ろしさを知らない!ヾ(`◇´)ノ
更新期間が空き過ぎると、コロナに感染したか事故ったと思われそう(@_@;)
by middrinn (2020-04-08 09:00) 

たくや

わが社は普通に時差出勤です(笑)
まあほとんど車通勤者だから
by たくや (2020-04-08 09:26) 

deepredcocktail2

山梨に行くには、通行手形や袖の下を用意しないと
by deepredcocktail2 (2020-04-08 10:18) 

パグ太

行きたいときに、ホイっと出かけられることのありがたさが身に沁みてます(´・ω・`)
by パグ太 (2020-04-08 10:59) 

HIRO

こんにちは。
島根・鳥取が、辛うじて?持ち堪えているのは、中国山地が...(大違)

昨日のは、長過ぎてダラダラで、何にも入って来なかった。
スピーチライターは、クビね>大英帝国のクィーンのスピーチを見習うべき

外出禁止だけど、散歩はOKだそうです。
モリケンなら、九十九里の砂浜走ってそうな(ヲイ
by HIRO (2020-04-08 21:17) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>(。・_・。)2kさん
なんと、そんな方法で撮れるとは!
シャッタースピード調整できるカメラが欲しい。

>yamatonosukeさん
誰も会わない場所に行くのは得意なので(笑)。
GW終わった後にどうなっているかですね。

>tomi_tomiさん
京都と愛知も入るとか入らないとか。
終息は無理なので感染ペースが落ちるかどうか。

>middrinnさん
山も何にもない茨城も圏外と言う・・・
私の場合、2週間空いたら確実にかかっている可能性が!

>たくやさん
休業要請をするとかしないとか相変わらずの
調整が。電車も未だに結構乗っているし・・・

>deepredcocktail2さん
今や、武漢と化した東京を脱出するのが大変かも。
東京から人が押し寄せるのかな?

>パグ太さん
オリンピック中止になった瞬間にこの豹変。
オリンピック開催だったら今まで通りだったかも。

>HIROさん
島根・鳥取はある意味聖地になりそう。
今年は隼駅祭り開催できるのかな?
by tai-yama (2020-04-09 23:25) 

響

山梨も時間差で来るかもしれませんが
その前に収束してほしいですね。

by (2020-04-13 14:13) 

kokoro

来年の春は桜を楽しめるといいですね
by kokoro (2020-04-13 17:20) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
神奈川、埼玉、東京と隣あっているけど高い山々がコロナを
防いでいるとも言えたり(笑)。

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
果たして、夏休みまでにどうなるか?と言うレベルまで来て
いるかも。来年は今年分も含めて桜見学。
by tai-yama (2020-04-14 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。