SSブログ

カタクリ山公園 [観光地・名所]

関東最大のカタクリ群生地との事。

P3200099.jpg
P3200098.jpg
二輪車の駐車場はここ。
しかもタダ(車は500円/日)。

P3200100.jpg
ちょっと歩いて群生地に到着。

DSC_0325.jpg DSC_0326.jpg
P3200105.jpg

群生しているけど・・・

DSC_0339.jpg DSC_0341.jpg

下を向いている状態。
まだ、ちょっと早かった。

DSC_0334.jpg
おっ!サクラだー・・・・・

DSC_0338.jpg
葉っぱが出ている状態。

P3200101.jpg
ミズバショウの群生地もあったり。

DSC_0350.jpg DSC_0347.jpg

さすがに暖冬とは言え、まだ早すぎ。

P3200121.jpg
バイクが群生するぐらいの季節になれば
色々満開だったかもしれない。と思いつつ
見学完了。
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 10

zombiekong

次々群生地が⋯。群生地シリーズなのかしら。
by zombiekong (2020-03-24 23:58) 

yamatonosuke

まだちょっと早かったみたいですね・・・
もしかしたらバイクの音を聞いて開花しているのかも(笑)
by yamatonosuke (2020-03-25 01:51) 

middrinn

何でもありの群生地ですね(^_^;)
パンクも群生・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2020-03-25 08:15) 

miyappp

相模原の城山かたくりの里も広いと思っていたのですが
あれより広いところがあるとなるとかなり広い群生地ですね
今年も見れなかったなぁいいなぁ
by miyappp (2020-03-25 09:44) 

kokoro

バイク群生の季節はもうすぐだけど
昨今の事情で減るかもしれませんね
とはいえ、連休のあの渋滞具合を見ると
自粛の雰囲気はまるで感じませんでしたね
by kokoro (2020-03-25 10:38) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
ルート記録のタイトルの群れは群生地を指していたり。

>yamatonosukeさん
バイクが集まったら、音を聞きたくて花が上を向くかも。

>middrinnさん
クラスターもパンデミックもある意味、群生・・・・

>miyapppさん
栃木のここならこれからが本番。足利にもありますよー。

>kokoroさん
オリンピック延期になった途端自粛要請。首都封鎖かな。
by tai-yama (2020-03-25 23:17) 

HIRO

こんにちは。
この週末は、関東北部で雪の占いの卦が...
昔、4月に積もった記憶もあるけど
by HIRO (2020-03-27 22:19) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
東京渡航禁止令と重なり丁度、今週(3/28-29)は自粛となり・・・
この大雪でコロナは撲滅するか・・・と期待してみたり。
by tai-yama (2020-03-28 21:44) 

響

こんなに花を巡ってどうしたんですか?
お菓子完食しなくていいんですか?
心配です(笑)
by (2020-03-30 11:43) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
道路を走っていると「・・・群生地」と連続で出てきたので
釣られて。でも、早すぎました。
by tai-yama (2020-03-30 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。