SSブログ

いわうちわ群生地 [観光地・名所]

またもや群生地。

DSC00215.jpg
DSC00202.jpg
駐車場に到着。
ちょっとめり込みそうなので・・・

DSC00203.jpg
隼専用スタンド設置。

DSC00208.jpg
1.1km先の群生地へ。

DSC00218.jpg
群生地到着。
300円払い中へ。

DSC00219.jpg
係の人「今だと、5~7が見ごろですよ」

DSC00225.jpg
お!いきなり"いわうちわ"か?
と思ったらショウジョウバカマ。

DSC00236.jpg
見栄を張って健脚コース。

DSC00238.jpg
はぁ、はぁ、ハァ、ハァ・・・・・・

DSC00251.jpg DSC00258.jpg

すごい群生っ!

DSC00240.jpg DSC00243.jpg

きれい。満開っ!
おまけに健脚コースなのでひと気無し。
なので独り占め。

DSC00261.jpg
帰りも健脚コース。
はぁ、はぁ、ハァ、ハァ、ハァ・・・・
ヒーヒーひーひー。

DSC00265.jpg
「飲まなきゃやってられん!」
入口でお茶購入。150円。

DSC00267.jpg
駐車場にて係の人が(行きは居なかった)
「もっと奥の駐車場まで行けるのに、皆
(遠いのに)ここに置いていくんですよね」

むぅ・・・・・

健脚なのでウォーキングするぜ!と
見栄を張りつつ見学完了。
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 11

tomi_tomi

バイク乗車後の登山のしんどさ、良くわかります。最近は山奥の巨石めぐりが減少気味です。。。
by tomi_tomi (2020-03-23 23:26) 

middrinn

濃厚接触を避けたんですよオホホホ!!♪( ̄▽+ ̄*) だから、独り旅・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
いわうちわ、知りませんでした( ̄◇ ̄;) ショウジョウバカマもいい感じです(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-03-24 09:24) 

miyappp

イワウチワ、私も知りませんでした
花もカワイイし半日陰が好きそうなので
ウチの玄関にもいいかもなんて思いました
山野草は種類が多くてなかなか覚えることが出来ません
by miyappp (2020-03-24 09:36) 

kokoro

奥にも駐車場...と言われても
この砂利道を進むことは私には相当の勇気が必要(^^;
ライディングブーツで登山はなかなか疲れますよね
by kokoro (2020-03-24 09:53) 

deepredcocktail2

若かりし頃はSR にザック積んで、南アルプスの縦走ができましたが・・・
今はせいぜい丹沢くらいかな。
by deepredcocktail2 (2020-03-24 20:58) 

HIRO

こんにちは。
まあ、苦労した分?綺麗な景色や花が見られれば
by HIRO (2020-03-24 21:01) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
ザック背負っているので余計辛く・・・。
巨石は山の上が多いですよね。

>middrinnさん
クラスターなんて無縁とも言えたり(笑)。
咲いている場所はエゲツなかったり。

>miyapppさん
実は国道沿いの看板を見てつられて行きました(笑)。
高山帯の植物なのであまり見ないかも。

>kokoroさん
オフロードバイクなら喜んで行く道だったり。
山登りするとブーツも痛むと言う(悲)。

>deepredcocktail2さん
私には、尾根伝いの縦走はできないと言う。
丹沢でも充分かと。高尾山でも・・・・

>HIROさん
さんざん歩き回って空振りは過去何度もあったり(笑)。
時期限定なのでピンポイントで行動必須と。
by tai-yama (2020-03-24 23:05) 

yamatonosuke

健脚コース(笑)
私もそんな看板見たら挑みたくなるタチです(^^♪
by yamatonosuke (2020-03-25 01:53) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
"健脚"の文字に反応してしまうとは・・・若いですね(笑)。
私は途中、かなり後悔したのは言うまでもなく(悲)。
by tai-yama (2020-03-25 23:51) 

響

そうやって気づかないうちに誰も追いつけない健脚になっていくのですね。
花を愛でるツーリングなんて乙女心をくすぐられますわ。
by (2020-03-30 11:42) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
知らない内に健脚になると良いのですが・・・。
健脚にならずにただ消耗しているだけとも(笑)。
by tai-yama (2020-03-30 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミツマタ群生地カタクリ山公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。