SSブログ

越沢稲荷の大杉 [Z900RSと300km以上]

ときがわ町にある大杉。

DSC09700.jpg
DSC09730.jpg
駐車場っぽい場所に到着。

DSC09697.jpg
大スギへ。

DSC09727.jpg
大スギ到着。

DSC09707.jpg
大スギの由来:
スギ科の常緑高木。建築材として広く
植えられ特産の道具の材料にもなって
いる。大抵は30年から50年で伐採。
越沢稲荷の御神木として親しまれている。

DSC09703.jpg
杉の木の近くにバス停が!
21時から4時までバスが来るらしい。
利用者は(夏に多い)その筋の人なのかも・・・・

DSC09709.jpg DSC09710.jpg
DSC09716.jpg

ぶっとい幹、樹勢旺盛な枝はり、さらに
地面につきそうな枝。
さすが御神木。

DSC09718.jpg DSC09721.jpg

「とばすぜ、とばすぜ、たくさん飛ばすぜ!」
一杯力を貯めている様子も。

DSC09729.jpg
今年は花粉の話題やCMが少ないな。
と思いつつ見学完了。
nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 9

zombiekong

たくさん飛ばすぜ!はやめてくだされ。
花粉の話題が少なくても私はひどい状態になっております。いつもの年よりピークが早い感じなのです。
by zombiekong (2020-02-25 23:33) 

yamatonosuke

こんなところに21時から4時までバスが来るとは・・・
その筋の人多すぎ(大杉)
by yamatonosuke (2020-02-26 01:25) 

middrinn

揺すったりしてないでしょうね(¬。¬ ) くしゃみしたら、
tai-yama様の所為にしますヾ(`◇´)ノ彡☆コノ! バカチンガァ!!
by middrinn (2020-02-26 08:30) 

kokoro

バス停マジもんかと画像をズームして見てしまった(-"-)
トトロのバス停ですかね=3
とわかりつつ、五寸釘めっちゃ打ち付けられてたら…
コワイコワイコワイ

by kokoro (2020-02-26 13:41) 

ごろすけ

けっこうトトロの関係する場所が全国にありますよね(笑)
by ごろすけ (2020-02-26 20:56) 

HIRO

こんにちは。
 < 21時から4時までバスが来るらしい。
どんな筋な人達だろう(謎)

 < 今年は花粉の話題やCMが少ないな。
正体も治療法も分からないのが流行り出してるから...
by HIRO (2020-02-26 22:08) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
ピークが早いと言うことは、暖冬の影響ですね。

>yamatonosukeさん
夜な夜な、稲川淳二さんが良く来ていたり(笑)。

>middrinnさん
ダチョウ倶楽部的に(お約束)でゆすったり(笑)。

>kokoroさん
さつきやメイもバス待ちしている白い人達と・・・・

>ごろすけさん
猫バス関連だったとは。幽霊用と思ってしまったり。

>HIROさん
コロナはちゃんと検査をしたら凄い数になりそう。
by tai-yama (2020-02-26 23:45) 

響

巨木パワーもらいます。
花粉はいらんけど。
CMが無いのは花粉って騒いだらマスクが無いってなるから?
by (2020-02-27 18:53) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
マスクないですね。本当に3倍の速さで作っているのか?
巨木パワーと花粉パワーでウィルス退散できるかも(笑)。
by tai-yama (2020-02-27 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分草園トイレで体調確認 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。