SSブログ

節分草園 [観光地・名所]

日本一ィィィイイイの自生地。

DSC09555.jpg
DSC09544.jpg
バイク用の駐車場は"ココ"との事。
300円払い入場。

DSC09587.jpg DSC09596.jpg

この白い花が節分草。

P2220050.jpg
接写してみるとこんな感じ。

DSC09588.jpg DSC09585.jpg

群生している姿は雪の様・・・・

園内奥に進むと
(おばちゃん)係の人が
「お客さん、ザゼンソウだよ!」

P2220045.jpg
節分草見に行ったのにザゼンソウ。

DSC09573.jpg DSC09570.jpg

何気に雑魚扱いになっているけどカツラの木。

DSC09597.jpg
雪の様な色だけど春を告げる花も満開。
そして春になればコロナも終焉・・・・・(なんとも言えない)
と思いつつ見学完了。
nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 8

kokoro

せつぶん草、可愛らしいお花ですね
名前からすると節分の時期に咲くからかな?
バイクの駐車場…扱いがヒドイ( ノД`)
by kokoro (2020-02-25 07:59) 

middrinn

節分草も、ザゼンソウも、パイク用駐車場も、み~んな、可愛いです(^o^)丿
by middrinn (2020-02-25 08:26) 

パグ太

可憐な花ですね!
調べてみたら、初夏には枯れちゃって冬に成長するってヘンテコな植物なんですね。初めて知りました
by パグ太 (2020-02-25 19:22) 

HIRO

こんにちは。
 < そして春になればコロナも終焉・・・・・(なんとも言えない)
どうでしょうねぇ。
イランとかの中東諸国でも患者が出てるし...
by HIRO (2020-02-25 20:56) 

ごろすけ

接吻草かと思った(笑)
by ごろすけ (2020-02-25 21:55) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>kokoroさん
バイク用専用駐車場ありと思えば。微妙だけど・・・

>middrinnさん
節分草は可愛い小ささなので伏せて撮影する人多数と言う。

>パグ太さん
ここの野草園も草だけど冬しか開いていなかったり。

>HIROさん
暖かくなれば収まると言われているけど、今年は暖冬と言う。

>ごろすけさん
深読みしすぎとも(笑)。エ〇記事はたまに書くだけですよ~。
by tai-yama (2020-02-25 22:55) 

yamatonosuke

節分草はシャガみたいでちょっとかわいい~
ザゼンソウは気づかないで思わず蹴とばしそうです(^-^;
by yamatonosuke (2020-02-26 01:27) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
群生している様はまさに雪の様なので、踏んづけてしまう可能性も。
座禅している所を蹴とばすと、和尚様にカツを入れられるかも(笑)。
by tai-yama (2020-02-27 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小鹿神社越沢稲荷の大杉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。