SSブログ

龍清水 [Z900RSと600km以上]

12月下旬、浜松に行った際に立ち寄った場所。

DSC08589.jpg
DSC08587.jpg
新東名高速道路の下。

DSC08594.jpg
成分表もあるので飲用可。

DSC08590.jpg
善意金箱。

DSC08593.jpg
100円投入っ!

DSC08598.jpg
龍清水。このほか2ヵ所で給水可能。

DSC08600.jpg
浜松と言えばこの湯呑。

DSC08602.jpg
2杯完飲ッッ!!

DSC08605.jpg
ryuuninoru.jpg
龍のパワー(パンクしない)を得て見学完了。

人気の場所なのか飲み終わったあと人が大挙して来ていた。
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 6

zombiekong

龍はパワーありそうだけどコレ道の脇の崖から出てる水!?
場所がもうちょっと何とかならんのかいな。
by zombiekong (2020-01-19 23:33) 

middrinn

成分表はあるのに由来とか説明した掲示が無いとは(^_^;)
by middrinn (2020-01-20 06:25) 

kokoro

何で龍なんでしょう?
しかし12月下旬に2杯も飲むなんて…(・・;)

by kokoro (2020-01-20 08:56) 

HIRO

こんにちは。
ここは沸かして、カレー麺(爆)
実写版ゆるキャン△の第1話は、(最後に提供ウンタラ無しに)●ップ●ードルがマンマ出ていたけど
by HIRO (2020-01-20 22:19) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
新東名高速道路の工事中に出た水とかだったり(笑)。

>middrinnさん
由来は無かったんですよね。龍脈の水なのかも。

>kokoroさん
12月でしたけど、この日は冬っぽくなかったと言う。

>HIROさん
カレーメン=カップヌードルカレーが公式見解ですね。
by tai-yama (2020-01-20 23:18) 

yamatonosuke

知る人ぞ知る名水と思ったら大人気だったのですね(笑)
これで龍のようにコーナーをすり抜ける!?
by yamatonosuke (2020-01-21 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。