SSブログ

絹谷富士 [Z900RSと300km以上]

正月と言えば富士でしょう。

DSC08731.jpg
DSC08729.jpg
駐車場っぽい場所に到着。
実はトイレ。

DSC08730.jpg
絹谷富士へ。
でも、この標識の絹谷方面は間違い。

DSC08754.jpg
絹谷富士入口。

DSC08734.jpg
はぁはぁはぁ・・・・階段を登ると

DSC08735.jpg
中間地点。
さらに上へ
DSC08737.jpg DSC08739.jpg

ロープ登場。

DSC08743.jpg
頂上到着(218.2m)。
DSC08744.jpg DSC08753.jpg

360°遮るものは何も無し!

DSC08756.jpg
富士山の山頂でご来光を見るのは
きついけどこっちなら見られるっ!
と思いつつ見学完了。
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 7

zombiekong

今度は崖登り!? 富士山頂はさすが良い眺めですね~。
ところで絹谷ってどこ?
by zombiekong (2019-12-31 00:52) 

middrinn

これで初夢に富士山が出ますね(⌒~⌒)ヾ( ̄o ̄;)絹谷富士だけどな!
by middrinn (2019-12-31 09:44) 

パグ太

ロープがかかってる木がヤバいですやんw
でも眺望は素晴らしいですね。海側の街はいわきですか。
by パグ太 (2019-12-31 14:45) 

HIRO

こんにちは。
ロープが要る様な所って...
by HIRO (2019-12-31 20:50) 

kokoro

〇〇富士って結構あるのですねぇ
それにしても登山でロープとは体張りましたね( ´艸`)
by kokoro (2019-12-31 23:06) 

yamatonosuke

低山といえどもなかなか修行感ある山ですね。
目の前にロープが登場したらちょっと笑っちゃうかも(笑)
by yamatonosuke (2020-01-01 22:46) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
絹谷はいわき市の地名になります。
いわき市は日本一大きな市だったり。

>middrinnさん
一富士、二鷹、三なすびと全部出てくるかも。
本物の富士はすべるので怖い!

>パグ太さん
見た目は細いけど、根はしっかりしているので
意外に丈夫ですよ~。人1人なら余裕。

>HIROさん
登坂力のある方なら、ロープ無しでも登れるかも。
ロープ伝いならさらに安全。

>kokoroさん
富士山信仰で、似た様な山を勝手に富士とつける
ケースがあったり。意外に登り易いですよ~。

>yamatonosukeさん
218mの割りには開放感があるのでお得な山だったり。
ロープよりは鎖場の方が難易度が上がるかも。
by tai-yama (2020-01-01 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。