SSブログ

塩谷埼灯台 [観光地・名所]

美空ひばりさんの聖地。

DSC08860.jpg
DSC08806.jpg
駐車場に到着。

DSC08809.jpg
早速、灯台へ。

DSC08854.jpg
灯台到着~。
200円払い中へ。

DSC08849.jpg
どどーん。もちろん登る。

DSC08846.jpg
階段は103段。
108段なら除夜の鐘だったのに。

DSC08843.jpg
はぁ、はぁ、はぁ、・・・・・

DSC08835.jpg
頂上に到着。

DSC08837.jpg DSC08839.jpg

360°パノラマビュー。風強え~。

入口近くの資料館へ。

DSC08855.jpg
松本零士先生のイラスト。

DSC08857.jpg
メーテル~っ!

灯台見学後、ひばりさんの元へ。

DSC08872.jpg DSC08876.jpg

しーおやのみーさき。

DSC08864.jpg
灯台をバックに永遠のひばり像。
灯台の歌じゃないけどね。

DSC08877.jpg
ひとつの旅は終わり、また新しい旅立ちが
始まる。と思いつつ見学完了。
nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 10

deepredcocktail2

>美空ひばり 横浜市民が誇れる偉人のひとりです。っていうか横浜は歴史がないからね。
by deepredcocktail2 (2019-12-31 22:52) 

kokoro

ここで初日の出が拝めればキレイでしょうね
2019年もあとわずか
ブログへのご訪問、nice、コメントありがとうございました
良いお年をお迎えください(*- -)(*_ _)
by kokoro (2019-12-31 23:04) 

zombiekong

松本零士先生もゆかりのある人なのかしら。
今年もあと1時間。色々なところを楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を!
by zombiekong (2019-12-31 23:06) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2020-01-01 01:09) 

middrinn

いきなり表題とは異なって、松本零士の写真に戸惑いました(^_^;)
tai-yama様も機械の身体が手に入るといいですね(^^) 城達也(;_;)
by middrinn (2020-01-01 06:54) 

tomi_tomi

旧年中はnice! コメント有難う御座いました。
本年も宜しくお願いします
by tomi_tomi (2020-01-01 17:22) 

yamatonosuke

あけましておめでとうございます♪
青空に灯台は旅情があっていいですね。
ただ目が回る螺旋階段はちょっと苦手・・・
今年もよろしくお願いします。
by yamatonosuke (2020-01-01 22:44) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>deepredcocktail2さん
歴史は無くとも、人気の都市。人はたくさん居るかも。

>kokoroさん
確かに、初日の出開放とかやれば人気がでるかも。

>zombiekongさん
松本先生は福島県の観光大使。燈台が汽車に見えたのかも。

>(。・_・。)2kさん
いえいえどうも。毎年、内容な無いのは変わらなかったり。

>middrinnさん
機械の体になってもメンテ不足でダメになる可能性が(笑)。

>tomi_tomiさん
あと何年続けられるのだろうと、歳が進む度に思ったり(悲)。

>yamatonosukeさん
風は強かったけど快晴っ!。灯台には青が似合うのかも。
by tai-yama (2020-01-01 23:04) 

HIRO

こんにちは。
松本零士センセは、イタリアで倒れたとか報道されましたが...

https://hochi.news/articles/20191117-OHT1T50007.html

ミソラ御大は、天才子役から登り詰めた方ですが、NナンチャラがAIとCGで復活させようと...

https://news.nifty.com/article/item/neta/12259-516485/
by HIRO (2020-01-01 23:19) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
歳が歳ですし・・・でも、安孫子先生も復活しているので。
その内、AI歌合戦が始まったり(笑)。
by tai-yama (2020-01-02 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絹谷富士岩下不動尊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。