SSブログ

宮古~室蘭フェリー休止らしい [給油記録・その他]

静岡場所、給油記録。

2019年度
給油回数:68(本当は69)
平均単価:150円/ℓ
給油量:826.49ℓ
総計:124,244円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
12.58L 154円 1925円 秦野市 神奈川県
13.84L 147円 2035円 袋井市 静岡県

PC200002.jpg PC200078.jpg
秦野 袋井

神奈川と静岡で値段が逆転するとは・・・。
今後は静岡より神奈川高いになるのかも。

=====やっぱり=====
宮古市と室蘭市を結ぶフェリーが休止になるとの事(参照)。

P9080185.jpg
折角、復活したのに。

P9080181.jpg
待合室で会話を聞いていると
「宮古からのフェリートラックなんてほとんど乗っていないよ」
「ガラガラ」

そもそも、日曜日の室蘭便が時刻表から
外れている時点で・・・・

しかし今思うと、あの時体力0の時点で室蘭から
函館まで(バイクで)走れたんだ!と思ったり(参照)。

=====道の駅 掛川=====
PC200003.jpg
いつもの休憩場所。

PC200005.jpg
クリスマスツリー。

PC200006.jpg
そう言えば、この子見つからない。
なんでだろう?

PC200007.jpg
道の駅 富士リニューアルオープン。
なんと、食堂が復活。
しかも下り線のトイレも綺麗になっているっぽい。

PC200008.jpg
冬の御前崎であそぼう。

DSC08917.jpg
11-3月はクエが喰えると。
たべてみたひ・・・・・
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 7

yamatonosuke

宮古市と室蘭市だと船に乗るにはいい距離だったのかも知れませんね。
最後のクエはまさかお店の生け簀じゃないですよね・・・
by yamatonosuke (2019-12-26 01:21) 

kokoro

フェリーの営業はなかなか厳しいようですね
写真でみると結構大きなフェリーに見えましたが
防予汽船のように小型のフェリー対応なんかは難しかったのかな
クエがクエるw


by kokoro (2019-12-26 07:55) 

middrinn

フェリー自体がもはや絶命危惧種だったり((;゚Д゚)ヒィィィ!
by middrinn (2019-12-26 08:43) 

HIRO

こんにちは。
トラックドライバーの働き方改革で、寝て行けるから、繁盛しそうなんですけどねぇ
by HIRO (2019-12-26 21:06) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
結局既存の八戸~苫小牧より不便だったと。クエは水族館のです~。

>kokoroさん
外洋なので大き目の船になると言う。クエン酸の味がと書くところでした(笑)。

>middrinnさん
北海道に限ればまだまだ現役と。瀬戸内海とかはほぼ全滅だったり。

>HIROさん
室蘭~宮古と言う、どちらも若干外れた不便な地同士だっという問題が!
by tai-yama (2019-12-26 23:08) 

響

休止は残念。
その変わりに小倉~室蘭を就航しておくれ(笑)
by (2019-12-27 19:06) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
小倉~室蘭なら、最長航路になりそう。東京~沖縄の客船フェリー
も無くなりましたし。でも凄い時間がかかるかも(3日とか)。
by tai-yama (2019-12-28 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

喫茶 飛行場源氏パイ Piano black ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。