SSブログ

喫茶 飛行場 [Z900RSと600km以上]

佐鳴湖近くの喫茶店。

PC200057.jpg
PC200038.jpg
駐車場に到着。

PC200039.jpg
店の前にあるただならぬオブジェ。
T-33。

PC200043.jpg
T1-B。

PC200044.jpg
これはちょっと分からなかった。
飛行機を満喫し中へ。

PC200045.jpg PC200048.jpg

ハッチのある壁際へ。
オム豚カツ Bセット 1364円(重) を注文。

PC200049.jpg
机の上には赤飯のレーション。
戦闘中お祝い事があったら食べるのかな?

PC200053.jpg
オム豚カツ Bセット 到着。

PC200055.jpg
オムライスと豚カツだけど・・・・
足りない! 16時まで何にも食ってないので。

PC200056.jpg
完食ッッ!!

PC200075.jpg
Mission Complete(完食)し、見学完了。
nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 9

middrinn

「整備作業」ですか( ̄◇ ̄;) 給油とかも含まれるのかな(@_@;)
by middrinn (2019-12-25 07:27) 

kokoro

喫茶店は飛行機の中なのですか?なんだか狭そうです
オム豚カツ、すごく美味しそうですがイギリスの旗が気になって。
何か飛行機と関係あるのでしょうか(^^;
by kokoro (2019-12-25 07:42) 

HIRO

こんにちは。
#623のT33の手前の#201はMU-2S空自の救難捜索機
https://ja.wikipedia.org/wiki/MU-2

一つとんで、#164はF86Dセイバードッグ
https://ja.wikipedia.org/wiki/F-86D_(航空機)

レーションの赤飯は、餅米が普通の米飯より腹持ちが良い為だったけど、災害派遣の時とかに、被災された方に出して問題になった為、赤飯(1957-2011)は、メニューから外れた(米飯・鳥飯とかは残った?)様です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/戦闘糧食I型

赤飯の缶詰の話
https://togetter.com/li/1402076
by HIRO (2019-12-25 21:40) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
漢の給油と言えば"酒"だったり(笑)。もちろん酒類は無い!

>kokoroさん
多分オムライスなので旗だと思うのですが英国の意味が・・・

>HIROさん
なんとF-86D。"赤飯=お祝い"になってしまうので仕方ないのかも。
by tai-yama (2019-12-25 23:01) 

yamatonosuke

ほんとこれはただならぬ風貌のお店ですね♪
お子様ランチみたいなオム豚カツ美味しそうです~
by yamatonosuke (2019-12-26 01:24) 

HIRO

こんにちは。
自衛隊の人も、少しでも元気を出して貰おうと、被災された方に、自分達の糧食を食べてもらう様にしたんだと思いますけど、やはり赤飯≒ハレの日の食事という刷り込みが...
by HIRO (2019-12-26 21:10) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
最初見た時、「あれっ、旗が」となり(笑)。お子様ランチだと
日の丸だった気が。ユニオンジャックなのはなんでだろう?と。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
白米のレーションよりは、もの自体も良いし縁起も良いしと
思惑もあったのですがやはり非常時なので飾り気はいらなかったのかも。
by tai-yama (2019-12-26 23:39) 

響

すごいマニアックなお店ですね。
しかしなんで旗がイギリス?
by (2019-12-27 19:08) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
近くに浜松基地がある影響なのかもしれませんね。他にも自衛隊グッズ
やプラモデルも多数ありましたし。ユニオンジャックより旭日旗の
方がらしいと思ったり。
by tai-yama (2019-12-28 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。