SSブログ

お台場なクリスマス [雑記]

40歳以上限定っ!

PC070046.jpg
PC070042.jpg
お台場、Venusfortへ。
このくそ寒い中、なんでミストが出ているんだろう?

PC070045.jpg
いつものヒストリーガレージへ。

PC070096.jpg
1960年代のクリスマス。

PC070049.jpg
フラフープにポッピング。
もちろん、バットも必需品。

PC070057.jpg
洗濯機。私の頃はもう全自動だったけど。
全自動とは脱水までを自動でしてくれる
洗濯機の事。昔の洗濯機の脱水は手動。

PC070056.jpg
昔なチャリ。

DSC_2160.jpg
発展形はコレ。

PC070055.jpg
テレビ。私の時代だとさすがにカラーだったけど。
「欽どこ」じゃないのが惜しい。

PC070066.jpg
うまいソース インディアン。

PC070085.jpg
昭和なトラック特集。
「サーフィンいくべ」
丘サーファではないっ!

PC070103.jpg
お隣のVenusfortはこんなクリスマス。
どこかヴェルファーレな感じ。

PC070050.jpg
有馬記念とジャンボ宝くじでタイヤ買えます様に。
とお祈りしつつ昭和なクリスマス見学完了。
nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 11

zombiekong

昭和のクリスマス全部知ってるかも。
置き物にも見覚えがあります。
by zombiekong (2019-12-08 23:52) 

middrinn

「発展形」はハンドルとヘッドライトに特徴が(^_^;)
タイヤ、パンクしないよーに!じゃないですね(^_^;)
by middrinn (2019-12-09 06:37) 

kokoro

ポッピング、私はホッピングと言っていました
あとは洗濯機、小さい頃は洗濯槽と脱水層の2層式でしたね
ミストは…空気が乾燥しているからとか???


by kokoro (2019-12-09 07:36) 

パグ太

そもそも60年代にちゃぶ台使うような庶民は車持ってない気もしますけど、クリスマスは綿と☆ぶら下げてました~

by パグ太 (2019-12-09 12:00) 

deepredcocktail2

あれ、クリスマスって何年も前から禁止のはずだったが・・・
by deepredcocktail2 (2019-12-09 18:45) 

HIRO

こんにちは。
茶の間...卓袱台挟んでメトロン星人と差し向かいで話さないと(笑)
by HIRO (2019-12-09 21:23) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
私と同じ昭和世代ですね。ななめ45度チョップなつかしい。

>middrinnさん
神社じゃないので(笑)。サンタさんにタイヤ買えるお金を!

>kokoroさん
おおー。2層式懐かしい。東京は雨降っても乾燥しているかも。

>パグ太さん
綿=雪ですね。昔の方が寒かったのにホワイトクリスマスは無かったり。

>deepredcocktail2さん
本来、邪教徒の習慣なので禁止にすべきかと(笑)。ケーキは売れのこり!

>HIROさん
メトロン星人の写真あるのにー。サンタはメトロン星人だったり(笑)。
by tai-yama (2019-12-09 22:40) 

yamatonosuke

まさに三丁目の夕日の世界感ですね。
チャンネル手動のテレビは冬はコタツから出るのが辛かった(笑)
by yamatonosuke (2019-12-10 01:21) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
リモコンが出てきた時、そりゃビックリと(笑)。つまみは回し過ぎる
と取れてしまうご愛敬も(笑)。
by tai-yama (2019-12-10 23:04) 

HIRO

いやいや、こういう(記事の真ん中辺の)絵が欲しい訳で...

https://alfaa-ducati-monster.blog.ss-blog.jp/2012-09-02
by HIRO (2019-12-13 21:31) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
怪獣酒場にはメトロン星人居ますよ。ドア越しになりますが・・・
尚、今もいるかどうかは不明。もしかしたら、大阪へ転勤になったかも。
by tai-yama (2019-12-14 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田町駅開業110周年平知度首塚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。