SSブログ

田町駅開業110周年 [雑記]

田町駅が110歳になったらしい。

PC070002.jpg
PC070006.jpg PC070005.jpg

雨の田町に到着。
外観から110年の重みを感じたり。

イベントとしては、記念グッズ販売と子供用撮影場所
があるだけのシンプルな内容。

DSC_9573.jpg
無料の記念グッズと駅標名キーホルダー(550円)GET。
なんで、大崎?かと言うと、田町はすでに売切れて
いたので・・・
浜松町はあまり縁ないし、品川でも良かったけどなんか大崎にしてしまった。

PC070004.jpg
開業110周年記念限定メニュー。

PC070014.jpg
ベッカーズのたまちーずバーガー。
(他プティーン明太子とブレンドコーヒー)
セットで870円(重)。

PC070015.jpg
たまちーずバーガー。450円。
とってもハイカロリーな構成。

さらにセットのプティーンは、ボテトに
明太子ソースとチーズがかかっていると言う。
デブまっしぐら!

PC070016.jpg
完食ッッッ!!!

PC070013.jpg
たまちーずバーガーを購入すると
記念品が貰える引換券GET。

PC070018.jpg
改札で記念品GET。

PC070012.jpg
続いて舞台は大崎駅へ。

PC070020.jpg
目的はこれ。
相鉄線車両を見に。

PC070021.jpg
海老名行きキターーーー。

PC070028.jpg
違う。埼京線車両のこれじゃない。
ふと、反対側を見ると・・・・・

PC070026.jpg
あああああ。こっちだったー。

さらに待つこと30分

PC070029.jpg
海老名行きキターーーー。

PC070036.jpg
相鉄ブルーかっけ。

ステンレスを一部模様替えした車両より
オール塗装の車両の方がカッコいいなー
(シャア専用な世代なので)
と思いつつ見学完了。
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 9

middrinn

田町とは地味・・ヘ(__ヘ)☆\(^^; にしても、870円で
コレなら食べ応えありそう(〃'∇'〃) たしかにカッコいい
ですけど、相鉄線は全てコレじゃないですよね(@_@;)
by middrinn (2019-12-07 20:43) 

deepredcocktail2

相鉄12000系まだ乗ってません。神奈川県民でも、
運転免許の書き換えで二俣川に行く時くらいしか、
相鉄を使わなかったりww
by deepredcocktail2 (2019-12-07 21:33) 

tomi_tomi

昔 長谷工と仕事をしていて頻繁に田町駅を利用してました。懐かしく拝見させていただきました
by tomi_tomi (2019-12-07 22:22) 

yamatonosuke

これはすごいボリュームのハンバーガーセット・・・
これを食べたら300kmはバイクで走らないと(笑)
by yamatonosuke (2019-12-08 01:54) 

zombiekong

え~ ! ウチ田町なのにこんなの気付かなかった~!?
tai-yamaさん今度田町に来たらウチにも寄ってって下さい。
by zombiekong (2019-12-08 02:10) 

kokoro

何線とかがよくわからないのですが
一番最後のブルーの車両はカッコイイ(≧◇≦)
これだったらちょっと乗ってみたいですw


by kokoro (2019-12-08 10:10) 

パグ太

サンプル写真よりでかく見えるバーガーって、コメダ的に悪質ですね!(褒めてる
by パグ太 (2019-12-08 17:58) 

HIRO

こんにちは。
田町は一回も降りた事が無かったり...
大崎は、モノレールの乗り換えとか、打ち合わせ先とか
by HIRO (2019-12-08 21:32) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
田端ではなっ!と。相鉄は通勤車両でも色付きがあったり。

>deepredcocktail2さん
相模自体がそもそも相撲と呼ばれている秘境らしく・・・・

>tomi_tomiさん
多分、そのころから全く変わっていないと思われたり(笑)。

>yamatonosukeさん
2個購入している猛者も居たり。記念品2個GETしたのかな?

>zombiekongさん
私が訪問したら、不審者として猫さん達の総攻撃を受けたり。

>kokoroさん
東京に行くには電車の洗礼を受けないと!8-9時は特に地獄。

>パグ太さん
確かにサンプルより大きいかも。付け合わせのポテトも凶悪っ!

>HIROさん
モノレールは浜松町・・・来年は高輪ゲートウェイも開業っ!
by tai-yama (2019-12-08 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。