SSブログ

宝達志水イチョウ並木 [Z900RSと1000km以上]

11月上旬、石川に行った際に立ち寄った場所。

DSC07895.jpg
いきなり到着ッ!

DSC07897.jpg
おおー凄い。直線なイチョウ並木。
写真撮っている人(自分以外1人)や
銀杏採取している人が居たり。

DSC07899.jpg DSC07911.jpg

黄金のイチョウ。
まさに、秋な景色。

DSC07901.jpg
制限速度に気を付けて並木道を
レッツラゴー。

DSC07903.jpg DSC07904.jpg

途中で停まって写真を撮ってしまったり。
銀杏の匂いもまた秋らしくて・・・・

DSC07915.jpg
イチョウ並木完走~!

DSC07914.jpg
このイチョウの様な黄金を手に入れたら
タイヤを・・・(そろそろしつこいと言われたり)
と思いつつ見学完了。
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 8

yamatonosuke

イチョウ並木にはスポーツタイプよりネイキッドが良く似合います♪
ツーリングらしいとってもいいお写真ですね。
by yamatonosuke (2019-12-06 01:51) 

middrinn

黄金のタイヤならパンクしないかも(〃'∇'〃)
イチョウ並木の下、臭くないのかなぁ(^_^;)
by middrinn (2019-12-06 07:59) 

kokoro

道路ではなく砂利道なんですね
きっとタイヤに銀杏の香りがたっぷりと
ついているに違いない( ̄ー ̄)
by kokoro (2019-12-06 10:37) 

パグ太

銀杏を売って足しにしましょう>タイヤ
by パグ太 (2019-12-06 13:49) 

deepredcocktail2

神奈川の県の木がイチョウで、そこら中にあって・・・ガキの頃から、あの銀杏のニオイがダメで、銀杏は食わず嫌いです (`・ω・´) キリッ
by deepredcocktail2 (2019-12-06 19:02) 

HIRO

こんにちは。
ウチの方では、台風で、1本銀杏とかに被害が...(哀)
by HIRO (2019-12-07 11:29) 

響

綺麗に並ぶ銀杏並木ですね。
木が大きく育つ数年後も楽しみです。
by (2019-12-07 14:36) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
確かにバイクによって景色の見栄えも変わるかも。
アドベンチャーバイクも良さそう。

>middrinnさん
黄金のタイヤ良いですね。でも、盗まれたり(笑)。
臭くないと言えばウソになるかも。

>kokoroさん
砂利でしたけど意外に走り易かったですよ。20km
だけど。うん〇な匂いで運もアップ(笑)。

>パグ太さん
地元の人も一生懸命拾っていました。昔は色物
だったけど今やスーパーに陳列の食材っ!

>deepredcocktail2さん
千葉はなんかイチョウはあまり多くない気がしたり。
茶碗蒸しに入っているなら気にならなかったり。

>HIROさん
台風15号は凄かったですし・・・。その時は、北海道
に居たけど。幹が太いからしなれないのかも。

>響さん
海側から山の方へ一直線にならぶイチョウ並木でした。
でも、写真でその表現が全くできないと言う(悲)。
by tai-yama (2019-12-07 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒船の月田町駅開業110周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。