SSブログ

黒船の月 [お土産]

伊豆下田なお土産。

DSC_9548.jpg
DSC08355.jpg
下田海中水族館で購入。

DSC_9556.jpg
6個入り、540円(軽)。

DSC_9558.jpg
一個、割ってみる。
こ、これは・・・・

PB290086.jpg
萩の月のOEM。
味はほぼ萩の月。

DSC_9551.jpg
ついでに11月解禁(11/21)のヴォジョレーヌーボー
と一緒に食べてみる。

beaujolaiss.png
今年は生産者により出来が左右されるとの事。
近年で最高の2017年には届いていない模様。

DSC_9561.jpg
下田の月とのマッチング意外と合う~。

DSC_9550.jpg
気になったのはこの2017年の文字。
どうも、ボジョレーのヌーボー(新酒)ではない模様。
BEAUJOULAISの文字で買ってしまった自分に
問題があったり・・・・

DSC_9563.jpg
完食、完飲ッッッッッッッ!!!!!!!

=====葛藤な昼飯=====
PB290086.jpg
道の駅開国下田みなとにて。

PB290074.jpg
金目鯛の棒寿司。
2380円(重)。

むぅ、どうしようか?
2000円超えるな・・・でも、ここでしか食べられないし。

DSC05369.jpg
白馬のジャンブ台からV字で飛び降りる
つもりで店に突入。

私「金目鯛の棒寿司ください」
お店の人「売り切れてしまいました」

na_nandatte-.jpg

PB290076.jpg
気を取り直して下田バーガーへ。

PB290077.jpg
下田バーガーとフィッシュアンドチップス。
1700円(重)。

フィッシュはカジキ、ポ手トが意外に
多いのは気にしないと・・・・
金目鯛バーガーは意外と魚っぽくなかったり。

PB290081.jpg
完食ッッッ!!!
nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 11

es74537

ワインは飲めることは飲めますが少し苦手です、味の違いも分かりませんしね。まだスパークリングワインのほうが好きですね。
by es74537 (2019-12-05 05:01) 

さる1号

金目鯛の棒寿司、残念でしたね
せっかく飛び降りたのに^^
by さる1号 (2019-12-05 06:20) 

middrinn

ヴォジョレーヌーボーが出て来た時、驚きました∑( ̄ロ ̄|||)ニャンですと!?
似合わな・・ヘ(__ヘ)☆\(^^; ちゃんとオチがついてて安心安心ウラー!!(^o^)丿
by middrinn (2019-12-05 06:57) 

kokoro

ボジョレーの販売、2019年のは特設とかになってそうですが(^^;
そしてスズキの湯飲みで飲むのですね…
by kokoro (2019-12-05 09:11) 

deepredcocktail2

>萩の月のOEM  全国どっかしらにあると思われる・・・
下田バーガーも結構なお値段ですね。
簡単には食えない¥ (´;ω;`)ブワッ 
by deepredcocktail2 (2019-12-05 12:14) 

パグ太

棒鮨→バーガーと切り替えが速いですね。
しかし原料は同じ。さすがですw

SUZUKIのコップ!!かっちょええ(^^;
by パグ太 (2019-12-05 18:50) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>es74537さん
私もそんな感じです。シャンメリーや赤玉パンチの方が(笑)。

>さる1号さん
金曜日でしかもお昼ちょっと過ぎたぐらいの時間だったけど(悲)。

>middrinnさん
ボジョレーワインだったと(笑)。最近はイベントもすぐに終わってしまい。

>kokoroさん
なにせ湯呑は3つ持っていると言う(笑)。割れたら隼駅祭りで再購入予定っ!

>deepredcocktail2さん
写真のセットは1700円と言う。金目スイッチ入ったので仕方ないとも(笑)。

>パグ太さん
聖杯と呼ばれる緑湯呑がほしい・・・。車競でGSX-Rらしいです(笑)。
by tai-yama (2019-12-05 22:56) 

yamatonosuke

何年か前に下田バーガー食べました♪
ここは港感あっていいロケーションだった思い出です。
by yamatonosuke (2019-12-06 01:54) 

HIRO

こんにちは。
 < OEM
TV番組で、元祖と見分けの付かない”ひ●こ”を製造者に”シルエット”で見分けてもらうのをやってたけど(笑)

 < ボジョレー
モ●ドセレクションというか、「全世界驚愕!!!」とかの映画の宣伝文句と言うか...

https://matome.naver.jp/odai/2134641432820897701

by HIRO (2019-12-07 11:28) 

響

もう土産は配るというより
一回分のご飯だね(笑)
by (2019-12-07 14:37) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
下田バーガーの次は是非、金目鯛棒寿司を!

>HIROさん
ボジョレーのキャッチコピーちょと最近は寂しい・・・

>響さん
土産は自分のためとネタのためにあるっ!と(笑)。
by tai-yama (2019-12-07 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。