SSブログ

滝川のびゃくしん [Z900RSと300km以上]

10月上旬、千葉に行った際(千葉県人だけど)に立ち寄った場所。

DSC07566.jpg
DSC07564.jpg
びゃくじん びゃくしん近くに駐車。

DSC07567.jpg
びゃくじん びゃくしんの元へ。

DSC07565.jpg
滝川のびゃくじん びゃくしん:
館山市天然記念物。樹齢800年。
「雄木」で目通り樹周4m30cm、樹高10m35cm
枝下2m70cm、東西約11m、南北約12mの巨樹で
岩盤の上で成育しています。

DSC07568.jpg DSC07572.jpg
DSC07573.jpg

樹齢800年のとってもなまめかしい幹。
樹皮が露出している部分は柿渋を塗り
治療しているとの事。

DSC07570.jpg マグネロボット マグネモシリーズ 鋼鉄ジーグ クリアジーグ

樹高は10m35cmなので大体
鋼鉄ジーグと同じ大きさ。

DSC07574.jpg
800歳でもセクシーなプロポーションは
保てる(50~60歳ならもっと余裕)。
と思いつつ見学完了。
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 6

middrinn

滝川クリステルとかゆーのかと思いましたぞ(^_^;)
なお、「びゃくじん」ではなく「びゃくしん」^_^;
by middrinn (2019-11-23 19:16) 

HIRO

こんにちは。
びゃくしん...濁らないのが正解の様で

by HIRO (2019-11-23 21:28) 

yamatonosuke

樹齢800年とはまさに長寿の樹。
これで本人はもとよりバイクも長生き確定ですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-24 13:28) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
しまった。それがあったー。
はい。間違いです。訂正しまくりました(笑)。

>HIROさん
元埼玉県人なので微妙な濁音のなまりが・・・
まぁ、嘘です。完全い間違いっ!

>yamatonosukeさん
人間も800年生きるとどうなるんだろう?と。
800年生きたら半分は機械の体。
by tai-yama (2019-11-24 23:03) 

kokoro

鋼鉄ジーグ(?_?)
by kokoro (2019-11-25 15:38) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
永井豪さんの作品だったり。マジンガーがどうしても有名だったり
しますが・・・。ちなみに本放送の時は生まれて間もなくぐらいの
歳だったり(笑)。
by tai-yama (2019-11-25 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。