SSブログ

那須町のこうやまき [Z900RSと300km以上]

7月下旬、栃木に行った際に立ち寄った場所。

DSC06118.jpg
DSC06097.jpg
駐車場に到着。

DSC06098.jpg
早速、高野槙へ。

DSC06102.jpg DSC06125.jpg

はぁ、はぁ、はぁ・・・・山の中へ。
蒸し(虫)暑いし(特に蚊)。

DSC06105.jpg DSC06109.jpg

途中、クリスマスツリーに使えそうな樅の樹が。
プレゼントはタイヤ希望っ!

DSC06116.jpg
こうやまきに到着。

DSC06120.jpg
那須町のこうやまき一本:
樹高24.0メートル、目通り5.35メートル、
根張り(東西)8.0メートル、(南北)9.0メートル。
桜ヶ城の築城記念樹で、樹齢は470余年。

DSC06103.jpg
築城されたお城。
3016石の旗本だったけどかなり立派なお城。

DSC06119.jpg
こうやまき。

P7270015.jpg 1/144 マジンガーZ 1998再

樹高24メートルはマジンガーZと同じ大きさ。

P7270017.jpg
樹齢470年だけど、まだまだ現役っ!

DSC06126.jpg
築城の記念樹だけど、メインのお城より
生き残ってしまうと言う・・・・

菓子よりおまけがメインだった、ビックリマンチョコや
ビッグワンガム思い出し見学完了。
nice!(26)  コメント(7) 

nice! 26

コメント 7

middrinn

旗本で3000石以上なら大したものですけど、立派なお城まで( ̄◇ ̄;)
プレゼントは素敵な彼女を希望すべしウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
by middrinn (2019-11-09 19:55) 

歳三君

BIG ONEガム懐かしいですね~。
散々、親に買ってもらった気がしますが
一個も残ってません(笑)
by 歳三君 (2019-11-10 00:01) 

zombiekong

道が緑の絨毯だわ。誰も通らないのかしら。
ブレゼントにタイヤもらっても、パンクしないようにあちこちでお祈りしてあるから、使い道ないんじゃない?
by zombiekong (2019-11-10 00:45) 

yamatonosuke

歩いた甲斐あってこれまた見事な幹の大樹ですね。
そろそろ永久ゴムのタイヤが出来てもいい頃・・・
by yamatonosuke (2019-11-10 02:18) 

パグ太

遊歩道が緑の絨毯とは。
久しぶりの獲物に色めき立つ蚊・・・w
by パグ太 (2019-11-10 10:03) 

kokoro

プレゼントを所望するのは樹木ではなく三太サン…
でも私もタイヤが欲しいですっ!
マジンガーZ…
by kokoro (2019-11-10 10:31) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
1万石以上の大名なお城と言われても違和感が無かったり。

>歳三君さん
F-15やファントム100えんなのにかなり精巧なおまけと言う。

>zombiekongさん
靴と同じで、タイヤも使うと減っていくと言う・・・(悲)。

>yamatonosukeさん
近づくことができないからこそ、綺麗に維持できたのかも。

>パグ太さん
遊歩道だけど人間が歩く確率は・・・。お腹減っていたのかも。

>kokoroさん
朝、起きたら枕元にタイヤが!でも、自分では取り付けできない(笑)。
by tai-yama (2019-11-10 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かまぼこチップス熊四郎洞窟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。