SSブログ

かまぼこチップス [お土産]

富山なお土産。

実は当初、白えびビーバーを買おうと
したけど絶賛売り切れ中。

DSC_9526.jpg
PB020062.jpg
道の駅 カモンパーク新湊で購入。

DSC_9528.jpg
3袋入り800円(軽)。

DSC_9529.jpg DSC_9530.jpg
DSC_9533.jpg

白えび、昆布、うましお。
ほのかに"かまぼこ"な味。

チップスだけど、塩っ辛くないから
(おっさんでも)いくらでも食べられる。

DSC_9527.jpg
それもそのはず、全部食べても406kcal。

DSC_9534.jpg
完食ッッッ!!!

=====国道8号線沿い=====
PB020066.jpg
昼飯(=夕飯)は富山市の8番らーめん。

PB020068.jpg
Aセットのバターをオーダー。1012円(重)。

食べた感じは、昔良く食べたあれ・・・・・

「どさん子ラーメン」
餃子も似ている気がする。

PB020069.jpg
完食ッッッ!!!
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 7

yamatonosuke

たしかにこのチップスはおっさん好み♪
「8」が印字されたカマボコがいいですね。
by yamatonosuke (2019-11-08 01:31) 

middrinn

かまぼこは小田原かと思ってました( ̄◇ ̄;)
8号線沿いだから8番か(@_@;) 太りそう(..)
by middrinn (2019-11-08 05:48) 

es74537

富山と言えば富山ブラックを喰わなければ。
by es74537 (2019-11-08 07:33) 

kokoro

富山のお土産といえば、私の中では鱒寿司と白海老せんべいしか
知らなかったのですが、このかまぼこせんべいも美味しそうですね
8番ラーメン、先日さる1号さんの記事にもありましたが
有名なのですね。ラーメン定食、汁まで完食…ですね(^^;

by kokoro (2019-11-08 07:51) 

パグ太

どさん子ラーメン、懐かしいですね~
もうどんな味だったか思い出せませんが・・・(^^;
by パグ太 (2019-11-08 17:53) 

さる1号

8番ラーメンは8号線沿いのお店で食べるのがいいのかも^^
by さる1号 (2019-11-09 06:35) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
おっさんには丁度良い軽さと。味濃いのがちょっとキツイ(悲)。

>middrinnさん
8番と言えば「背番号8 原 辰徳」と言う世代だったり(笑)。

>es74537さん
何度も富山訪問しているのに、富山ブラックは食べたことが無い(笑)。

>kokoroさん
最近有名なのは白えびビーバー。NBA八村選手のお墨付き(しかも売切れ)。

>パグ太さん
昔はあっちこっちにありましたが・・・。しかも北海道関係無いと言う。

>さる1号さん
砺波市は8号線通っていないんですよね。意外とメニューは少ないと。
by tai-yama (2019-11-09 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。