SSブログ

金崎神社とトトロ [Z900RSと600km以上]

宝達志水町にある神社。

DSC07994.jpg
DSC07962.jpg
先客さんが居たのでここに駐車。

DSC07977.jpg
先客さんに挨拶した後、まずは
金崎神社へ。

DSC07978.jpg DSC07979.jpg

宝達志水町指定文化財 スダシイ。

DSC07984.jpg
この森にトトロが住んでいても
おかしくないかも。

DSC07982.jpg
本殿にお参り。
「パンクしませんように」

DSC07995.jpg
続いて、ご本尊のトトロへ。

DSC07970.jpg
トトロの外側は杉の葉。
見事な質感。

DSC07968.jpg DSC07969.jpg
DSC07976.jpg

まっくろくろすけや小トトロも居たり。

DSC07975.jpg
大トトロの内部へ。

DSC07993.jpg
なんと登れる!

DSC07991.jpg
気分はトトロの上に乗っているメイちゃん。

DSC07997.jpg
大人でもトトロに乗ることができる。
と思いつつ見学完了。
nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 9

middrinn

久々に見たような気がするフレーズですね(^_^;) 金崎神社、
なかなか雰囲気もあって素敵です(^^) 一枚目のお写真からは
このトトロ、もっと小っちゃいのかと∑( ̄ロ ̄|||)ニャンと!?
by middrinn (2019-11-06 00:00) 

yamatonosuke

トトロいますね!ここに住んでますね(笑)
内部が登れるなんてとても素晴らしい~

by yamatonosuke (2019-11-06 01:09) 

kokoro

本当にトトロがいそうな雰囲気ですね
ここまで来てお願い事がパンクしませんようにだなんて(^-^)
謙虚なお願いだなぁと思いましたが、バイクですもんね
by kokoro (2019-11-06 08:27) 

響

各地でトトロは見るけど中に入れるのはレアトトロです。
by (2019-11-06 13:22) 

HIRO

こんにちは。
”中に乗る”ならネコバスだったり(ヲイ
by HIRO (2019-11-06 20:32) 

パグ太

寝泊まり可能ですね(^^ゞ
by パグ太 (2019-11-06 21:54) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
まさにトトロの住むのにふさわしい神社だったり。

>yamatonosukeさん
まっくろくろすけも居ますよ。メイちゃんは居なかった・・・

>kokoroさん
今年交換すぐパンクして終了してしまい。そのショックが!

>響さん
中に入ったので、これで私もトトロの中の人に(笑)。

>HIROさん
猫バスもあったら完璧だったかも。結構、人は来て居たり。

>パグ太さん
トトロの中なのできっと暖かい・・・訳なさそう(笑)。
by tai-yama (2019-11-06 23:33) 

さる1号

中に入れるのがいいな
楽しそうだ^^
by さる1号 (2019-11-07 03:55) 

tai-yama

>さる1号さん
コメントありがとうございます。
先客さんが入っていたので「なんだろう」と思ってみたら
登れたと言う。ちょっと狭いですが、大人でも充分登れる
耐久性がありました。
by tai-yama (2019-11-07 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。