SSブログ

信濃川島駅 [Z900RSと300km以上]

中央本線の駅。

DSC07368.jpg
DSC07363.jpg
ロータリーは自然に還っていた・・・

DSC07367.jpg
駅舎へ。

DSC07374.jpg
中央本線だけあって本数はそこそこあったり。

DSC07372.jpg
初乗り運賃は190円。
北総線より安い!

DSC07378.jpg
駅舎を出てホームへ。

DSC07385.jpg DSC07386.jpg

駅名標は2種類。

DSC07392.jpg
ホームはながーいけど

P9280033.jpg
列車は2両編成。

DSC07395.jpg
東京から中央線に乗って、寝過ごして起きたら
この駅だったらビビるだろうな。と思いつつ
見学完了。
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 8

さる1号

駅前にロータリーがあるなんてオシャレだなぁ
自然な感じがまたステキだな^^
by さる1号 (2019-10-02 05:35) 

miyappp

中央線の終電間際の電車は
それが怖くていくら眠くても
シートには座れませんでしたねー
by miyappp (2019-10-02 06:14) 

middrinn

隣りの辰野の駅に比べ、いかにも感^_^;
これで、鉄分も補給できましたね(^o^)丿
by middrinn (2019-10-02 07:56) 

パグ太

何故に集落から離れているところに駅作ったのかなぁ~と思ったら、合流してる201号の先にも村があるので折衷案なのでしょうかねぇ・・・
見事になにもない駅ですねw
by パグ太 (2019-10-02 09:46) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>さる1号さん
自然の成すがままに朽ちているも素敵だと思ったり。

>miyapppさん
今だと大月ですが、大月でも結構シャレにならないと(笑)。

>middrinnさん
190円進んだだけでこの景色。都会より面白いと思ったり。

>パグ太さん
駅の隣には1件家が!徒歩で行ける観光名所は無いと。
by tai-yama (2019-10-02 23:14) 

yamatonosuke

自然なロータリーがとってもいい感じ♪
でもロータリーにする意味があるのかは微妙(笑)
by yamatonosuke (2019-10-03 01:00) 

響

現実逃避できそうな長閑な駅ですね。
by (2019-10-03 11:19) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
昔はきっと路線バスとかたくさん走っていて、ロータリーが
必要だったのかも。ちょっと小さいけど(笑)。

>響さん
コメントありがとうございます。
「ひとりにさせてください」「探さないでください」とか書置き
して行きたくなる駅ですよね~(笑)。
by tai-yama (2019-10-04 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湖畔de軽食増税前、最後の給油 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。