SSブログ

湖畔de軽食 [Z900RSと300km以上]

お昼ちょっと前。
おしゃれな感じで軽食っ!

DSC07510.jpg
DSC07495.jpg
駐車場に到着。
早速、軽食を食べに。

DSC07508.jpg
遊覧船龍宮丸。
今年、12月いっぱいで退役。

DSC07509.jpg
諏訪湖遊覧船乗り場に到着。

DSC07516.jpg
レーズン(に見える)ソフトクリーム
とおやきを購入。

P9280048.jpg
ソフトクリーム拡大。
黒いのはレーズンじゃなくイナゴ。

DSC07519.jpg
おやき。

P9280050.jpg P9280055.jpg

つなぎ無しの素材100%。
おやきもイナゴも若干固いのでちょっとあわない気も。

DSC07515.jpg
それぞれ、単品で購入すると850円だけど
セットなので650円。200円お得。

DSC07525.jpg
いなごセットで、運気もホップ・ステップ・ジャンプ
と急上昇!と思いつつ見学完了。
nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 12

deepredcocktail2

学生の頃、イナゴの佃煮と豚足。どっちがゲテモノ食いか、小一時間論争した覚えがありまっす。未だに豚足は食えませんw
by deepredcocktail2 (2019-09-30 23:07) 

ごろすけ

佃煮にしてしまえば何でも食べれそうなので
次回は是非、踊り食いにチャレンジ願います(笑)
by ごろすけ (2019-09-30 23:34) 

middrinn

乙姫様には逢えるのかしら(〃'∇'〃) イナゴ、食べられますかヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
ゲテモノ食いと据え膳食わねばの二刀流なら、いずれ結・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2019-09-30 23:39) 

yamatonosuke

混ざりっけなしの100%純正イナゴ!
「ちょっとコレ虫入ってるやんか!」と言ってみたい(笑)
by yamatonosuke (2019-10-01 01:08) 

miyappp

ソフトに刺さっているものが何なのか
脳が理解したときに
思わず変な声を出してしまいましたー!
別々ならまだ大丈夫かもしれないですけれど・・・
by miyappp (2019-10-01 06:27) 

HIRO

こんにちは。
乙姫様に貰った玉手箱を開けたら、ソフトやおやきの蝗が、チョコレートに??

その昔、CBとか(今再流行りのスクランブラーなCL)に、175(イナゴと呼ばれてた)がありましたが(笑)

https://www.honda.co.jp/news/1970/2700206.html
by HIRO (2019-10-01 20:33) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>deepredcocktail2さん
豚足って意外に美味しいですよ~。若干固いけど。

>ごろすけさん
農薬とかあるので踊り食いはちょっと無理かも(笑)。

>middrinnさん
諏訪の乙姫様の玉手箱の中身はきっといなご!

>yamatonosukeさん
むしろ、虫しか入っていないと。無視されたり・・・

>miyapppさん
よーく見るとソフトクリームにダイブしているイナゴと。

>HIROさん
バンドの175Rはもしかしてこのバイクに乗っていたのかも。
by tai-yama (2019-10-01 23:02) 

さる1号

ソフトクリームにイナゴの佃煮、なんてハイブリッドな組み合わせなんだろう@@;)
あうのかなぁ
by さる1号 (2019-10-02 05:37) 

kokoro

最恐ですね、写真だけでも無理でした…
エビみたいなものなのでしょうか
でも想像しただけでも無理です( 一一)
by kokoro (2019-10-02 07:36) 

tai-yama

>さる1号さん
コメントありがとうございます。
ソフトクリームの舌触りとイナゴのカリカリ感は意外と合いますよ。
但し、お焼きはそのカリカリ感が仇になってしまい・・・

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
イナゴ単独で食べると、エビに近いですね。丘エビとも言われて
いるみたいです。おやきと一緒に長野に行ったらレッツチャレンジ(笑)。
by tai-yama (2019-10-02 23:43) 

響

仮面ライダーに本当に変身できちゃいそう。
by (2019-10-03 11:21) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
食べた後、バイクに乗った姿をみたらV3みたいになっていたり(笑)。
かなり、ジャンプ力とキック力が着いた気が!
by tai-yama (2019-10-04 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤そばの里信濃川島駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。