SSブログ

秩父を断念して館山へ [Z900Rルート記録と小ネタ]

朝04:00に起きたら寒すぎて・・・

chiba_20190202.jpg
今回のルート。

P2020064.jpg P2020066.jpg

今回の距離と燃費。
なんと、2月2日で22.2km/L。

=====出発12時だけど館山=====
秩父断念し今日はいいやと思ったら
急に館山のルートがひらめき。

konomama_tsukkomuzo.jpg
「おい、ウィグル。このまま(バイクで)
館山に突っ込むぞ!」

P2020017.jpg
渋滞の名所、千葉県総合スポーツセンター前。
比較的ガラガラ。
気温15℃(2月とは思えない)。

P2020052.jpg
SNSで有名な竹な場所じゃないけど竹っ。
千葉だけに暴走竹かな?

P2020057.jpg
南国らしく菜の花。

P2020059.jpg
なんか、人が多かった北条海岸。
(と言うかこんなに整備されたのか・・・)

P2020061.jpg
富士山。SNS映えしそう。

P2020060.jpg
夕日を見て船橋へ(下道)。

P2020062.jpg
比較的すいていた国道357号線
若松の交差点。

P2020065.jpg
20:00だけど気温6℃。
南国らしい千葉ツーリング 8時間ちょっとで完。
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 7

HIRO

こんにちは。
寒い時に 乙です。
秩父とかだと雪や凍結の可能性も…って、12時出発?
この前の雪で富士山も真っ白になったし(笑)
by HIRO (2019-02-02 22:58) 

yamatonosuke

内房をツーリングしたのを思い出しました♪
館山近くで見た灯台からの夕景は素晴らしかったです☆
by yamatonosuke (2019-02-03 02:09) 

甘夏

海と夕焼けの富士山、とても綺麗ですね(*^_^*)
距離と燃費、2並びで縁起が良さそうですね♪

by 甘夏 (2019-02-03 18:46) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
秩父は4時に出ようとしていました。寒くて凍結の危機を
感じてしまい断念・・・。12時出発は遅すぎました(笑)。

>yamatonosukeさん
内房良い所ですよ~。竹岡ラーメンだけじゃないっ!
館山道は2車線化工事も始まっているので行き易くなるかも。

>甘夏さん
走行距離も222kmだったらさらに。できすぎ過ぎて怖いかも。
富士山は静岡や山梨県民だけでなく千葉県民の物(笑)。
by tai-yama (2019-02-03 23:04) 

es74537

こないだの雪の影響は無さそうですね。栃木県は所々雪が残り路面が凍結していますよ。
by es74537 (2019-02-04 05:32) 

てるてる

昨日、奈良市内がポカポカ陽気だったので、嬉しくて針テラス方面に出かけたら、まだ先日降った雪が残っていた(´Д` ) この時期のお山方面は侮れませんねぇ。
by てるてる (2019-02-04 14:30) 

tai-yama

>es74537さん
コメントありがとうございます。
なんと、栃木には雪が残っているとは!
まだ、しばらくは北方面は厳しそうですね・・・

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
針TRSは奈良市だけど結構山の中だったりしますね。
路面凍結の恐れのある名阪国道は怖いかも。
by tai-yama (2019-02-04 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。