SSブログ

いいづなアップルミュージアム [Z900RSと600km以上]

飯綱町にあるアップルなミュージアム。

DSC02022.jpg
DSC02019.jpg
駐車場に到着。

入場料300円払い展示ルームへ。

DSC02033.jpg DSC02034.jpg
DSC02036.jpg DSC02037.jpg

リンゴの効能。
脳卒中、ガン、肥満、肩こり・腰痛
に効能があるとの事。

DSC02040.jpg
青森原産 世界一イイイィィィィ!

DSC02041.jpg
オランダ原産、ベル ド ボスクープ。梨じゃん。

他にもりんご関連の展示物が!

DSC02044.jpg
若かりし頃の千葉県知事。

DSC02045.jpg
松田聖子。

DSC02046.jpg
Ninja

DSC02050.jpg DSC02056.jpg>

リンゴスター。

DSC02054.jpg
Macintosh。

DSC02061.jpg
今でも十分通用するデザイン。
部屋に飾ってもカッコいいな。

DSC02065.jpg DSC02062.jpg

りんご好きにはたまらない空間。

密かに、麻田奈美さんやピコ太郎もあるかな?
と思ったけど無かった。

DSC02063.jpg
DSC02076.jpg
"りんごは蜜入り派"だけど甘酸っぱい
りんごパワーを貰い見学完了。
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 10

es74537

リンゴが肩こりに効くとは思いませんでした。
最近肩こりが酷いので食べてみます。
by es74537 (2018-10-23 05:07) 

てるてる

りんご関係勢揃い(最近のもの除く)ってな感じなのですかね?(^.^)
by てるてる (2018-10-23 07:30) 

middrinn

麻田奈美、観たかったですねぇ(〃'∇'〃)ヾ( ̄o ̄;)オイオイお前、いくつなんだ?
by middrinn (2018-10-23 08:49) 

響

林檎殺人事件が無い(≧▽≦)
by (2018-10-23 18:50) 

deepredcocktail2

ビートルズじゃなくリンゴ・スターとはもろ直球ストレートですね
MacintoshSEかな、高くて買えませんでした。
by deepredcocktail2 (2018-10-23 21:14) 

1km-diver

リンゴは必ず皮付きで、サクに切って頂きます。
自分一人なら、皮ごと丸ごと食べちゃうかな。
芯も食べるから、捨てるのヘタだけ。
by 1km-diver (2018-10-23 22:20) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>es74537さん
筋肉を硬くする乳酸を減らすとの事です。柔軟性も増して健康になるかも。

>てるてるさん
若干こじつけな部分はありますが、昭和から2000年前後ぽい感じです。

>middrinnさん
リンゴの写真は1972年みたいですね。私はまだ生まれていなかったり(笑)。

>響さん
実はあったと言う。郷さんだけでなく、希林さんとのユニットだったんですね。

>deepredcocktail2さん
ビートルズもありました。MacintoshSEじゃなくて本当の初号機だったり。

>1km-diverさん
皮と実の間に栄養が。なんか魚と同じ気も(笑)。芯の部分はちょっと苦いかも。
by tai-yama (2018-10-23 23:30) 

yamatonosuke

そっちのAppleミュージアムだったんですね。
りんごのいい香りが伝わってきます~
by yamatonosuke (2018-10-24 02:08) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
長野なんで、やはり名物のリンゴで。apple storeがあったら
それはそれで面白そうな気もしたり(でも売れないだろうな)。
リンゴ以外のリンゴ関連もなかなかいい香り(雰囲気)でした。
by tai-yama (2018-10-24 23:51) 

HIRO

こんにちは。
Macintosh(食べる林檎の品種とは、一文字変えてある)512Kなら持ってますが、何か?>もんげ〜高かった
by HIRO (2018-10-25 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブランド薬師公園稚児の塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。