いざ大阪へ [Z900Rルート記録と小ネタ]
KCBM開催。いざ大阪へ。
今回のルート。
今回の距離と燃費。
距離はちょっと無駄なルートが多過ぎたかな。
燃費は渋滞が・・・
=====ダイジェスト=====
出発は早めの(10/7) 16:30。
気温30℃。暑いっ。
19:40。西湘(下り)PA。
気温28℃。2ヵ月前の気温みたい。
21:41 道の駅 宇津の谷。
気温21℃。メッシュなので寒いっ。
宇津の谷はシャワートイレになっていた。
10/8 02:30。道の駅 針TRS。
(深夜) 02:30だって言うのにバイクが
たくさんいる~。さすが関西。
03:03 高峰PA。奈良の夜景見学。
この後は、名物オメガカーブ。
一気に時間は飛んで、12:22舞洲。
気温31℃。メッシュじゃなければ完全にアウト。
帰宅へ。
この建物。これがUSJ?
ではなく、ただのゴミ処理場。
この後、何故か道が空いていた大阪市を通り抜け、
西名阪(長者IC)から(一大決心の)大ワープ。
しかし・・・・・
・亀山JCT~鈴鹿IC 渋滞6km 40分。
・大井松田IC~横浜町田IC 渋滞 25km 50分。
なんてこったい!折角の一大決心が。
尚、岡崎SAでは10月なのにミスト発動。
10/8 22:05 帰宅。
気温20℃。すっかり秋模様。
今シーズンのメッシュジャケットは終わりかな。
今回のルート。
今回の距離と燃費。
距離はちょっと無駄なルートが多過ぎたかな。
燃費は渋滞が・・・
=====ダイジェスト=====
出発は早めの(10/7) 16:30。
気温30℃。暑いっ。
19:40。西湘(下り)PA。
気温28℃。2ヵ月前の気温みたい。
21:41 道の駅 宇津の谷。
気温21℃。メッシュなので寒いっ。
宇津の谷はシャワートイレになっていた。
10/8 02:30。道の駅 針TRS。
(深夜) 02:30だって言うのにバイクが
たくさんいる~。さすが関西。
03:03 高峰PA。奈良の夜景見学。
この後は、名物オメガカーブ。
一気に時間は飛んで、12:22舞洲。
気温31℃。メッシュじゃなければ完全にアウト。
帰宅へ。
この建物。これがUSJ?
ではなく、ただのゴミ処理場。
この後、何故か道が空いていた大阪市を通り抜け、
西名阪(長者IC)から(一大決心の)大ワープ。
しかし・・・・・
・亀山JCT~鈴鹿IC 渋滞6km 40分。
・大井松田IC~横浜町田IC 渋滞 25km 50分。
なんてこったい!折角の一大決心が。
尚、岡崎SAでは10月なのにミスト発動。
10/8 22:05 帰宅。
気温20℃。すっかり秋模様。
今シーズンのメッシュジャケットは終わりかな。
Ωカーブご存知なんですね。
奈良で一番事故の多い場所です。
日暮れなんか西日がモロでさらに危険!
by yamatonosuke (2018-10-10 01:39)
地元なのに、深夜02:30の針テラスなんて、ライブで見たことありません(笑)
by てるてる (2018-10-10 07:29)
>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
なにげに、名阪国道ってほぼ毎年1回以上走っているので(笑)。
夕暮れの高峰からの下りは直射日光っぽいので危なそうですね。
>てるてるさん
コメントありがとうございます。
私の場合、日中に行くケースが少なかったり(笑)。ちなみに
この時間帯ですと天理~桜井まで"あっ"と言う間に着きますよ。
by tai-yama (2018-10-10 23:07)
こんにちは。
KCBM大阪 乙です。
< 針TRS
関東で言えば、奥多摩の休憩場所的な?
< 名物オメガカーブ
カーブの曲率が奥に行く程キツくなる…という
by HIRO (2018-10-13 22:22)
>HIROさん
コメントありがとうございます。
針TRSは関東で言うなら"海老名SA"だったり。道の駅だと栃木の
下野とか・・・。奥多摩はローリングとチューニング調整所と
便所を兼ねているので(笑)。
最近はΩカーブより大橋JCTのコークスクリューの方がすごいと
気づいてしまったり(笑)。
by tai-yama (2018-10-15 00:05)