SSブログ

お土産はスーパーで購入もアリだった [給油記録・その他]

大阪場所、給油記録。

2018年度
給油回数:58
平均単価:154円/ℓ
給油量:711.65ℓ
総計:108,985円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
12.95L 157円 2033円 船橋市 千葉県
13.44L 161円 2164円 安城市 愛知県
12.63L 167円 2109円 貝塚市 大阪府
12.51L 180円 2252円 浜松SA 静岡県

PA080083.jpg
今シーズン(2018年度)最高値ッ!
200円/L突破も見えてきそう。
消費税10%とかもあるし・・・

PA080018.jpg
名古屋はこんな感じ。
東北と大体同じぐらいの値段かな。

=====地場物を買うなら地元スーパー=====
他の地域の人にとっては地元スーパーはお土産の宝庫(参照)。

IMG_1230.jpg P9220096.jpg

店開いていない。と言ってスーパーで
お土産購入もしたことがあるけど
実は正解だった。

記事の中にはがっかりした"ご当地銘菓ランキング"も(参照)。
なんと一位は"ちんすこう"。

DSC_2490.jpg DSC_2498.jpg

このチ〇コっぽいヤツならガッカリしないかも。

=====道の駅 いずみ山愛の里=====
PA080033.jpg
大阪の夜明け。

PA080027.jpg
"熊っ"とおもいきや"毒キノコ"。

PA080029.jpg
"よしもと"と見るだけでどうしても
大阪っぽいイメージが。
関東人の偏見だったり。

PA100001.jpg
ガソリンスタンドの領収書に"おもしろ"って
入っているのも大阪ぽい気もしたり。
nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 9

es74537

静岡の180円は、高すぎる。
by es74537 (2018-10-11 03:15) 

middrinn

土産物屋で買うよりスーパーの方が安そうですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-10-11 09:48) 

てるてる

私も三重県行った時とか、地元のスーパーで、地産地消な海産物とか買ったりすることがあります。なかなか珍味もあったりして(´∀`)
by てるてる (2018-10-11 19:13) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>es74537さん
元々、静岡は一般道沿いのガソリンスタンドでも高めだったり・・・

>middrinnさん
定番を狙わないならスーパーの方がネタやウケが良さそうな気が。

>てるてるさん
家族へのお土産なら海産物が一番良いかも。でも会社には(笑)。
by tai-yama (2018-10-11 23:53) 

yamatonosuke

大阪でも堺やその南側がガソリン安かったような気がします♪
by yamatonosuke (2018-10-12 01:33) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
よく見ると、大阪もそこそこ高いですね。和歌山方面にも行った
のですが、値段は確認しておらず・・・。近畿だと奈良が一番
安いイメージが。
by tai-yama (2018-10-13 22:03) 

HIRO

こんにちは。
KCBM大阪 乙です。
 < 地元スーパーは
軽井沢の有名ジャムに匹敵する美味しい某地元メーカーのは、そういう所でしか入手出来ません。

 < おもしろ
関西弁では、「おもろい」でんがな(笑)
by HIRO (2018-10-13 22:26) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
なんと!軽井沢に行った時は地元スーパーがねらい目なんですね。
でも、軽井沢ってコンビニも24時間じゃないので開店時間の都合
を考えないと・・・・
by tai-yama (2018-10-15 00:02) 

HIRO

こんにちは。
軽井沢の話は、60年代の元kawasakiのGPチームの監督だったペンションオーナーの方に教えて頂きました。
でも、人の口に戸は立てられない?とかで、観光バスでスーパーにやってきて、オ●ハン連が買い占めて行くそうで…
by HIRO (2018-10-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いざ大阪へ名古屋ダイナゴン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。