SSブログ

猛暑、関東脱出ッ! [Z900Rルート記録と小ネタ]

そして鳥取へ・・・

20180805-06_tottori.jpg
今回のルート。

IMG_5030.jpg
今回の燃費。
ここまで行くと、航続距離は約400km/1給油。

IMG_4865.jpg
水ジャケット装着。意外にも効果確認。
水を多めに継ぎ足していくと良いのかも。

IMG_4866.jpg
8月4日 12:24 気温38℃。出発。


国道298号線から環状8号線~新青梅街道へ。

IMG_4872.jpg
15:38 やばい。暑い。お腹が痛いぞ!
と言う訳で東大和市のコンビニで休憩。

IMG_4874.jpg
17:56 柳沢峠。
標高約1500mだけあって別世界の涼しさ。
(気温24-5℃)

この後、国道19号は気温は22℃ぐらい。
但し、岐阜に入ると気温31℃。

IMG_4883.jpg
8/5 0:53 伊吹山ドライブウェイ近く。
真っ暗。何にも見えない。

IMG_4902.jpg
03:03 小浜西IC近くのローソン。

IMG_4897.jpg
ボンカレー監修のカレードッグを食べてみたり。
(味は、まさにボンカレー)

気温は22℃ぐらい。
寒いのでHOTコーヒーも飲んだり。

IMG_4907.jpg
05:18 道の駅 ようか但馬蔵。
この後、(隼駅に行くときに使う)いつもの山坂道へ。

IMG_4908.jpg IMG_4909.jpg

05:44 大屋キャンプ場近く。
Oh~!なんてこったい。戸倉峠に抜けられない。
そして、迂回路は・・・・ない。
国道9号線に戻ることに。

IMG_4914.jpg
07:41 八頭町。前半戦終了っ。

隼駅祭り終了。後半戦開始!
千葉まで約800km以上。

IMG_4946.jpg
14:05 八頭町 郡家。
私の祭りはこれからじゃ~。

IMG_4948.jpg
15:48 道の駅 但馬楽座 やぶ温泉。
温泉・休憩・食事。

IMG_4959.jpg
18:19 再出発。

IMG_5001.jpg
20:35 若狭和田駅。
夏だけどイルミ。

IMG_5005.jpg IMG_5006.jpg

22:29 国道303号線 揖斐川町。
山奥の道なのに超絶ストレートな道。
これはビックリ。

休日割が終わってしまうので23:50ぐらいに、
岐阜羽島ICから高速。

IMG_5014.jpg
8/6 0:59 美合PA。

IMG_5008.jpg IMG_5011.jpg

うーむ。名古屋っぽい。

IMG_5020.jpg
03:01 長泉沼津SA。

IMG_5023.jpg IMG_5024.jpg

ラブライブサンシャイン。

03:56 長泉沼津SAを出発。

IMG_5031.jpg
05:41 着。

約41時間20分。1658.6km。
暑く、長い旅路は終了。

自分の中では今年の夏は終わった・・・気がしたり。
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 10

barbie

R303の滋賀県と岐阜県の県境にある八草トンネルがこの時期は気持ちよすぎて出たくないです(笑)
by barbie (2018-08-08 00:09) 

てるてる

水ジャケは興味津々ですね。私はインナーシャツを水でベトベトに濡らして走ってますが、涼しさは抜群ですが、効果が10〜20分くらいで切れてしまうのが難点です(´ω`)
by てるてる (2018-08-08 07:29) 

deepredcocktail2

41時間耐久 乙です。NEXCOのツーリングプランは使わなかったのですか?
by deepredcocktail2 (2018-08-08 09:55) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 17:22) 

パグ太

僕の1年分の走行距離ですw
お疲れ様でしたm(_ _)m
by パグ太 (2018-08-08 19:22) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。

 < oh〜
ゆるキャン△の志摩りんが「夜叉神峠(マイカー規制で通行止)」でやらかしてました(笑)
by HIRO (2018-08-08 20:15) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>barbieさん
まさにカタパルトな道でビックリと。トンネルも関越トンネルか!
と突っ込んでみたくなったり(笑)。

>てるてるさん
35℃以上だとインナー濡らしてもウルトラマン並みの持続時間に
なりそう・・・。雨の中を走るのが一番だったり。

>deepredcocktail2さん
NEXCOのツーリングプランはエリアが限定されているのでいまいち
なのが。若狭美浜~清水いはらで6000円!

>Ujiki.oOさん
このブログサービスは、いつ終わるかわからないものですし(笑)。
追い出されたときは参考にさせていただきます。

>パグ太さん
まだ、まだ夏は続いていますし、猛暑が終われば涼しい(かも)秋
なので、2000km、3000kmと行けますよ~。

>HIROさん
南アルプスの夜叉神峠はある意味幻の峠ですし・・・。昔は乗鞍
も車やバイクで行けましたし。走ってみたいな~。
by tai-yama (2018-08-08 23:10) 

yamatonosuke

2日で1600km越え(笑)
北海道ならまだしも本州でそんなに走れません。
八頭町の田んぼとバイクのお写真が素敵です♪
by yamatonosuke (2018-08-09 01:12) 

響

もうちょっとだけ西に行けば九州ですよ。
by (2018-08-09 09:02) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
本音を言えば、一泊したかったり。0泊はやっぱりつらいです(笑)。
田んぼ付近の気温はひそかに35℃と言う(笑)。

>響さん
コメントありがとうございます。
確かに、千葉に帰るよりは全然近いですね。昔、国道9号線で九州
とか車で行っていたり(笑)。石見そばとか食べたいな・・・。
by tai-yama (2018-08-09 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年 隼駅祭り聖地 隼驛 (2018年) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。