SSブログ

越乃寒梅風味柿の種 [お土産]

新潟っぽいお土産。

IMG_4827.jpg
DSC_7373.jpg
道の駅 豊栄で購入。

DSC_7376.jpg
20個入り 970円。

DSC_7374.jpg
越乃寒梅と合う様に作られたと言うことで
急遽、スーパーで越乃寒梅を購入。1836円。

DSC_7378.jpg
アルコール1%含有との事。

DSC_7384.jpg DSC_7379.jpg

越乃寒梅をのーむ。
柿の種をたべーる。

tsuruken.jpg
空手が強くなった・・・・。

DSC_7389.jpg
通常の柿の種も投入してみたけど
違いが分からず。

DSC_7395.jpg
完食ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ。

この量でも結構きつかった・・・・
やっぱり会社の飲み会は体に色々負担かかるんだろうなと思ったり。
もし、家族でこの記事を見ているならお父さんはこういう付き合いで
頑張っているんだと言うのを感じていただければ幸いかなと思ったり。

=====昼飯=====
IMG_4851.jpg
谷川岳PAで食事。

IMG_4856.jpg
谷川岳の名物がいつの間にかもつ煮に。
国道17号沿いの渋川の永井食堂は有名だけど・・・

IMG_4853.jpg
もつ煮 750円。
ひそかに米うめえ~
"もつ煮いらないかも"

IMG_4855.jpg
完食ッ!
nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 8

yamatonosuke

ベスト・キッドのダニエルさんじゃないですか!
懐かしすぎる画像です。
ご飯が美味しいと漬け物だけでもバクバク食べれますね(^^♪
by yamatonosuke (2018-07-20 01:47) 

てるてる


そのもつ煮があれば、ご飯もう2杯くらいイケそうですね!(´ω`)
by てるてる (2018-07-20 07:24) 

響

食欲不振になりそうな暑さの中
気持ちのいい完食でした(笑)
by (2018-07-20 12:57) 

パグ太

永井食堂、最高ですよねw
あっち方面になかなか行かないので食べられません。

今度支店が近所にある紡績工場でも見学に行こうかな・・・
by パグ太 (2018-07-20 19:13) 

deepredcocktail2

柿の種でアルコールとは、食べたら顔真っ赤になりそうです。永井食堂のモツ煮、食いに行きたくなるじゃないですかw
by deepredcocktail2 (2018-07-20 20:23) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。

前、TV番組で、永井食堂に行ったら”定休日”で、”自販機”のもつ煮買って帰ったてなオチのがあったような(爆)
by HIRO (2018-07-20 20:51) 

es74537

柿の種に日本酒いいですね。
昔は日本酒は苦手でしたが、最近は日本酒の美味しさが分かるようになって来ました。
by es74537 (2018-07-21 08:12) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
ダニエルさんどうみても鶴拳。ご飯をおかずにご飯もいけたり。

>てるてるさん
ご飯お替り自由でないところが・・・。セットで5杯はいけるかも。

>響さん
日本酒+柿の種メニューで2047kcal。夏太りになったり(笑)。

>パグ太さん
永井食堂は混みすぎで・・・。昔はそんなにでもなかった気が。

>deepredcocktail2さん
永井食堂って渋川なので、もつ煮が谷川岳名物にはならない気が。

>HIROさん
自販機は深夜に行っても、光が煌々として。とっても目立ちます。

>es74537さん
私はむしろダメになってしまい。昔は5合なんて朝飯前だったのに・・
by tai-yama (2018-07-21 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山梨県は関東に非ず氷見駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。