SSブログ

氷見駅 [Z900RSと600km以上]

6月中旬、富山に行った際に立ち寄った場所。

DSC00211.jpg
DSC00207.jpg
30分無料の駐車場へ。

IMG_4383.jpg IMG_4384.jpg

駅入るちょっと前。
あっ、ハットリくん列車!
山を超え、谷を超え
山を飛び、谷を越え 進んでいくんだろうな。

DSC00209.jpg DSC00210.jpg

駅構内には"べるもんた"や"ぶり"がお出迎え。

DSC00214.jpg DSC00218.jpg

入場券を買ってプラットフォームへ。

DSC00213.jpg
終点。まさに最果ての地。

DSC00215.jpg DSC00216.jpg

レンタル自転車もやっていたり。
電気自転車 電動自転車 500円/日とあるけど
バッテリー持つのかな?

DSC00219.JPG
駅前はいつも見慣れている駅と比べ
ちょっと寂しいけど

DSC00222.jpg
氷見線の終点駅とハットリくん列車
見学完了。ニンニン。
nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 6

middrinn

一応ツッコミますけど、忍者ハットリくんは、
「山を飛び 谷を越え」だと思いますよ(^_^;)
by middrinn (2018-07-21 19:35) 

HIRO

こんにちは。
 < 電気自転車
電動アシスト自転車ですねぇ。
電気自転車は、漕がなくていい?と宣伝して要る原付相当のヘルメットの要るタイプ(笑)
https://ja.wikipedia.org/wiki/電動自転車
by HIRO (2018-07-21 23:05) 

yamatonosuke

電気自動車1日500円って何気に安いですよね。
知らない土地を自転車で走るのも楽しそう~♪
by yamatonosuke (2018-07-22 02:06) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
Amazonで確認してきました。はい、間違っておりました(失礼しま
した)。おまけに、越えの字もまちがえているし・・・・

>HIROさん
電気自転車じゃなくて電動自転車ですね。うーむ。間違いが多い。
ヘルメットもレンタルしてくれるのかも。

>yamatonosukeさん
日本海沿いを20km程度走るなら、電動自転車はアリかもしれません
ね。でも、冬とかはすぐアシストが切れそう。
by tai-yama (2018-07-22 23:28) 

てるてる

そういえば、5月に氷見の近くの和倉温泉に行ってきました。隣の駅の七尾はまぁ人は多かったのですが、和倉温泉の駅は観光客を乗せた列車が到着した時以外は閑散としてますね(´ω`)
by てるてる (2018-07-23 06:27) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
氷見と違って、能登だったら観光地でもあるので人は居る感じ
ですね。とは言っても、観光客が居ないと和倉温泉でもガラガラ
になってしまうとは・・・。珠洲とかも閑散としているのかな?
by tai-yama (2018-07-23 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

越乃寒梅風味柿の種小平の大杉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。