SSブログ

山梨県は関東に非ず [給油記録・その他]

新潟場所、給油記録。

2018年度
給油回数:42
平均単価:152円/ℓ
給油量:507.47ℓ
総計:76,429円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
14.38L 155円 2229円 伊勢崎市 群馬県
14.09L 157円 2212円 長岡市 新潟県

IMG_4738.jpg
じわりじわりと160円/Lの魔手が・・・

=====山梨県=====
山梨が属する地方の話が(参照)。

DSC_3343.jpg
西関東道路なんてあるし、高校の関東大会にも
山梨の学校は出ているけど違和感が。


ちなみに周辺人口なんかを比べてみると
(周辺と言っているので中心地は除外)
tokyo_shuhen.jpg
東京圏 2,358万7,753人。

yamanashi_shuuhen.jpg
山梨圏 3,605万7,315人。
衛星都市ならぬ、衛星県ならば圧倒的に山梨が一番。
山梨を中心に栄えていると言っても過言ではないっ。

西関東なんて言って関東の僻地にしたら失礼。

DSC_4474.jpg
バイクの聖地、隼もあるよ。

=====道の駅 豊栄=====
IMG_4828.jpg
国道7号線。新潟西バイパス沿いの道の駅。

IMG_4819.jpg
別名、First of 道の駅。
すべての道の駅はここから始まる。

IMG_4812.jpg
昭和の乗り物の集まりが!
Z900RSも昭和・・・じゃないな。
見た目は昭和っぽいけど。

IMG_4818.jpg
サンミュージックのオーディションが。
スプリングセンテンス、ベッキー。

IMG_4822.jpg
道の駅の裏に居るダチョウ。
結構、狂暴。これは怖いかも。
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 7

zombiekong

山梨には富士山があるし、どこにも属さない日本の真ん中でいいんじゃないかな。
by zombiekong (2018-07-19 02:31) 

てるてる

関西方面でも、三重県はどっちなん?という議論が時々あったり、なかったり(´ω`)
by てるてる (2018-07-19 07:29) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
 < 関東に
伊豆の知り合いが、やはり(静岡だけど)関東だと言い張って…(笑)

 < 昭和の
マッハIII(750SS)ですやん

 < 富士山
山頂を囲って、静岡と山梨が揉めている火薬庫ですな(爆)
by HIRO (2018-07-19 20:51) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
ここまで人口が集まっていると、山梨圏でも良い様な気がしたり。

>てるてるさん
三重も同様な感じで。ちなみに名古屋の人に関西と言うと怒られたり(笑)。

>HIROさん
絵は間違いなくマッハですね。伊豆は天気予報だと関東だったり(笑)。
by tai-yama (2018-07-19 23:31) 

yamatonosuke

そういえば山梨県は関東地方だったんですね。
富士山が近いので中部地方のイメージでした(笑)
ダチョウに餌やりしたことありますが口ばしがけっこう痛い・・・
by yamatonosuke (2018-07-20 01:44) 

HIRO

 < 天気予報だと
まあ、首都圏から観光に行くし...必要な情報なのかも?
by HIRO (2018-07-20 20:52) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
高校野球の関東大会とかも山梨の高校が出場していたり・・・。
ダチョウでかいですよね。確かにくちばしは痛そう。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
伊豆や新潟、長野も首都圏扱いだったり。伊豆はまだしも、長野
や新潟だと、福島と変わらないじゃんと思ったり。
by tai-yama (2018-07-21 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬鳥越スキー場越乃寒梅風味柿の種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。