SSブログ

金毛屈 [Z900RSとちょっとお出かけ]

鎌倉時代の高僧、夢窓疎石が修行していた洞窟。

DSC07732.jpg
IMG_3045.jpg
入口はすごく分かりにくい場所に・・・

DSC07752.jpg
こんな道もコンパクトなバイクだと
全然平気だったり。
(ZX-14Rでも行けたけど緊張度が全然違う。)

DSC07730.jpg
駐車場に到着。

DSC07731.jpg
本堂脇にあった道から

DSC07733.jpg
裏手の方へ。

DSC07735.jpg DSC07736.jpg

洞窟に到着。
強化補修のおかげで洞窟は頑強に。

DSC07740.jpg
洞窟の中。
赤枠の部分に金毛窟(夢想疎石の直筆)
と書いてあったり。

DSC07741.jpg
夢想疎石みたいに外を見ながら
瞑想してみたり。

DSC07756.jpg
夢想疎石みたいに、バイクの運転・取り回しを
開眼できたら良いなと思いつつ見学完了。
nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 6

zombiekong

説明板の上においしそうな実が⋯。
by zombiekong (2018-01-29 02:53) 

es74537

寒い中慣らし運転ご苦労様です。その分だと、直ぐに終わりそうですね。
by es74537 (2018-01-29 06:12) 

響

洞窟はワクワクします。
バイクが軽くなると知らない所も怖がらずに入って行けるのでいいですよね。
by (2018-01-29 13:55) 

てるてる

Z900RS と tai_yama さんがどうにもまだ私の頭の中で結びついてないので、他者のブログを読んでる気分に(笑) 新鮮でいいんですけど(^^;
by てるてる (2018-01-29 18:51) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
夏ミカンの季節だったり。千葉は南国なので黄色が似合うと(笑)。

>es74537さん
雪さえ降らなければ3月までには多分完了。2月の気候次第ですね。

>響さん
自分の運転技術が上がったのではと思うぐらい軽快で。危険な兆候かも(笑)。

>てるてるさん。
ブログの内容を考えると似合わないと(笑)。5万km乗れば違和感はなくなるかも。
by tai-yama (2018-01-29 23:25) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。

 < 開眼できたら
理力を学べ…と緑色の小さい爺さんが…(笑)
by HIRO (2018-01-31 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Z900RS 慣らしドン・ロドリゴ上陸地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。