SSブログ

ドン・ロドリゴ上陸地 [Z900RSとちょっとお出かけ]

千葉の端っこ御宿町。

DSC07778.jpg
時は慶長14年(1609年)、フィリピンからメキシコへ
帰る途中、沖合で船が座礁し(座礁した船から)
ロドリゴ一行が上陸した場所との事。

DSC07777.jpg
駐車場に到着。

DSC07779.jpg
透き通る青い海。

DSC07780.jpg
海沿いの説明書き。
岩村田の村人は317名の乗組員を暖かく迎えたとの事。

20150207_1147.jpg DSC03400.jpg

ディアナ号と言い、ナヒモフ号と言い
日本の漁村の人は本当に船乗りに優しい。

DSC07782.jpg
スペイン語でも説明が・・・・読めないけど。

DSC07787.jpg
上陸地の崖下にある砂浜。
"降りてみたいな"と思ったけど

DSC07783.jpg
立ち入り禁止。

DSC07784.jpg
これも立ち入り禁止の看板だけど
男子便所のマークが!

DSC07791.jpg
ドン・ロドリゴさんが上陸した時と
変わらず外房の海は綺麗なんだろうな
と思いつつ見学完了。
nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 5

es74537

結構走っていますね。もうすぐ慣らし運転も終わりかな?
by es74537 (2018-01-30 03:28) 

てるてる

崩落に注意しながら用を足してください…って事ですかね?(笑) だいぶZが馴染んできた(*^^*)
by てるてる (2018-01-30 08:19) 

tai-yama

>es74537さん
コメントありがとうございます。
まだ、まだ800km近くあったり。慣らしは今まで(1600km)と違い
1000kmなので意外と早くに達成しそうです。雪次第だけど。

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
崖から放尿したら気持ちいんだろうな・・・とか言ってはいけない
ですね(しないけど)。あと2ヵ月もするとZもヤレルので馴染んだり。
by tai-yama (2018-01-30 23:15) 

yamatonosuke

海無し県人にとって太平洋は憧れです^_^
by yamatonosuke (2018-01-31 01:34) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
確かに奈良は海が無いですね。でも、千葉の人間からすると、高い
山があるのがうらやましいなと思ったり。なにせ、スカイツリーより
高い物は無い県なので・・・。
by tai-yama (2018-02-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金毛屈飯縄寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。