SSブログ

TAMASHI NATION 2017 [イベント]

BANDAIのフィギュアブランド 魂ネイション。
秋葉原でイベント中。

IMG_2567.jpg
サイクロン!

DSC_6353.jpg
ベルサール秋葉原に到着。

DSC_6352.jpg
おお。カートだ。楽しそう。

早速、中へ。

IMG_2558.jpg
撮影OK。ありがたやありがたや。
最近、撮影NGの所も多いし。

DSC_6354.jpg DSC_6361.jpg

フィギュアと言えば、ガンダムッ!

フィギュアとプラモの差はと言うと・・・
自分で作ったか作らなかったかの差なのかな?

IMG_2561.jpg
アポロ11号とサターンVロケット。
ディアゴスティーニの付録並みの大きさ。
その内、火星15号とかも出たり・・・。

DSC_6356.jpg DSC_6374.jpg

アーマードバルキリーとデストロイヤー。
デストロイヤーこれだけデカイとかなりの迫力。

DSC_6357.jpg
天秤座の童虎。
原作でいきなり若返ったのはビックリしたなー。

DSC_6366.jpg
はど、はど、波動~拳!

IMG_2557.jpg
ガンダムに見送られ、見学完了。
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 6

HIRO

こんにちは。
  < フィギュア
定義は難しい?けど、完成形とプラモは半完成(部品の集合体として)じゃないかと
https://ja.wikipedia.org/wiki/フィギュア
by HIRO (2017-12-02 22:15) 

miyappp

あぁデストロイドモンスター欲しい・・・
(高くて買えませんけど)
by miyappp (2017-12-03 00:27) 

響

大人のミュージアムですね。
撮影OKなのも素晴らしい。
by (2017-12-03 10:30) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
定義は・・・やっぱり突っ込まれてしましました(笑)。
でも、垣根はかなり低くなっているような気がしたり。

>miyapppさん
お値段もさることながら、大きさもかなりの大きさで・・・
ディアゴスティーニ100号付録でも遜色のない大きさでした。

>響さん
お値段、対象作品から言っても完全に中年(おっさん)向けと(笑)。
撮影不可が増えたのはやっぱりマナートラブルなのかも。
by tai-yama (2017-12-03 22:53) 

yamatonosuke

サイクロン号とキカイダーのサイドカーは子供の頃に憧れたバイクです^_^
by yamatonosuke (2017-12-04 01:49) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
サイクロンは私の場合だとリアルタイムではなく・・・。私的には
仮面ライダースーパー1のVマシーンがあこがれでした。ハーレーに
乗る仮面ライダーはスーパー1だけでした(笑)。
by tai-yama (2017-12-04 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

栗あん福餅HIACE 50年の歴史 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。