SSブログ

HIACE 50年の歴史 [イベント]

MEGA WEBで開催していた。

DSC_6393.jpg
DSC_6383.jpg
秋葉原からお台場へ。

DSC_6387.jpg
2階の展示ホールにあったJAPAN TAXI。
2020年、東京オリンピック用のTAXIらしい。

5ナンバー、ユニバーサルデザインと
将来の標準化を考慮したTAXI。
MTだったら完璧なのに。

DSC_6386.jpg
でも、個人的にはこっちのTAXIの方が
良いなと思ってしまったり。

1階へ。

DSC_6394.jpg DSC_6396.jpg
DSC_6400.jpg DSC_6401.jpg

1代目から4代目のハイエースが勢ぞろい。

DSC_6403.jpg DSC_6409.jpg

1代目も良いけど、4代目も何気にカッコ良かったり。

DSC_6419.jpg
現行、ハイエース(ワイドじゃないやつ)。
もちろん5ナンバー。

DSC_6420.jpg
荷室広々。トランポには最適ッ!

DSC_6424.jpg
ハンドルがちょっと立ち気味なので
手のひら運転はしにくいかな?
トラックじゃないので不必要だけど。

ヒストリーガレージへ。

DSC_6440.jpg
も、モンキー。

DSC_6444.jpg DSC_6445.jpg

箱根駅伝のイベント中。

DSC_6446.jpg DSC_6449.jpg
DSC_6447.jpg

(トヨタじゃないけど) ダットラかっけー。

ハイエースと箱根駅伝を満喫し見学完了ッ!
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 6

miyappp

こんばんは
ハイエースって出てから半世紀経つのですか~
会社でハイエースを1台保有しているのですが
先代の方が運転しやすかったです
ウチの社長も自宅の車はずっとハイエースだったのですが
今の代が気に入らないと言って
エスティマに乗っています
by miyappp (2017-12-03 23:32) 

ムロちゃん

ハイエースは最高のファミリーカーです!(笑)
by ムロちゃん (2017-12-03 23:54) 

deepredcocktail2

TOYOTAのJAPAN TAXI  日本交通のタクシーとして、もうバンバン走ってますね。オリンピックの看板背負ってますけど
by deepredcocktail2 (2017-12-04 00:50) 

yamatonosuke

ダットラかっこいいですね〜
復刻版でたら絶対買います。
by yamatonosuke (2017-12-04 01:51) 

てるてる

私もMV Agusta F4 の模型を買いたくなってきました(^^; あ、ハイエースとは関係ないですねぇ(笑)
by てるてる (2017-12-04 07:31) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>miyapppさん
クラウン、カローラに次ぐ伝統モデルですね。ハイエースって密かに
高級車だったりしますね。私的にはミニバンより1BOXだったり。

>ムロちゃんさん
子供が大きくなっても、狭いと文句を言われることも無かったり。
トランポから引っ越し、車中泊まで何でも使えて便利ですよね。

>deepredcocktail2さん
なんと、もう走っているんですね。私の行っている都内駅前では
見かけることも無く・・・。室内も高いので外人さんには良いのかも。

>yamatonosukeさん
バイクだと復刻モデルとか出るのに、車はほとんど出ない気が。
デザインはコンピュータ計算よりもアナログ設計の方が良い気が。

>てるてるさん
大丈夫です。記事に関係ないコメントでも全然問題なしです(笑)。
F4はamazonで売っていますね。ダイキャストモデルはちょっと高いけど・・。
by tai-yama (2017-12-04 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TAMASHI NATION 2017虫川の大スギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。