SSブログ

栗あん福餅 [お土産]

赤福っぽいと思って買った土産。

DSC_6343.jpg
DSC06555.jpg
御在所ロープウェイで購入。

DSC_6344.jpg
12個入り650円(税込)。

DSC_6346.jpg
赤福の"栗"版と思ったけど・・・
うーん。なんか違う。
工場量産っぽい感じが。

栗餡の餅に栗きんとんっぽい味。

DSC_6349.jpg
完食ッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!


=====1ツーリング 3食=====
IMG_2478.jpg IMG_2479.jpg

1食目。駒門PA。カレーうどんセット。950円ぐらい。
牛ずじは良かったけど温泉卵は・・・
悪くはないのだけど辛さが足りなく。

IMG_2532.jpg IMG_2533.jpg

2食目。御在所ロープウェイ。伊勢うどん。500円。
さぬきうどんか?と思ったら、ぐにゃぐにゃの
柔らかいうどん。疲れた体には丁度良かったり。

IMG_2545.jpg IMG_2546.jpg

3食目。再び、駒門PA。豚骨ラーメンセット。1050円だったかな。
完全に疲れ切った状態だと、ちょっと濃く感じたり。
でも、あと10分早かったらステーキを頼んでいたかも。

行きと帰りで駒門PA。まさに、この戦略にハマっていたり(参照)。

食堂 24時間かもしくは23時までやってくれると
ありがたいなと思ったり。
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 7

deepredcocktail2

伊勢うどんは本場の伊勢神宮で食いましたがね、もちろんネギ抜きで(笑)
by deepredcocktail2 (2017-12-01 01:05) 

てるてる

伊勢うどんって、初めて食べた方はだいたい、色んな意味で驚かれますね(笑) うどんがフニャフニャとか、出汁ほとんど入ってないやんとか、なにこの出汁の色は!?とか。。。(^◇^;) 私は大好きです!
by てるてる (2017-12-01 18:53) 

HIRO

こんにちは。
伊勢うどんは、京滋バイパス?のPAで食べたことがあるけど、出汁が濃くて…
館山道の某SA(ってすぐ分かるけど)は、一般道からの出入り口&外に広くはないけど駐車場があります。
by HIRO (2017-12-02 00:22) 

yamatonosuke

すべて麺類なんですね(笑)
コシがあるうどんより柔らかいほうが好きです。
by yamatonosuke (2017-12-02 02:16) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>deepredcocktail2さん
さぬき形式でいくならやっぱりネギと生姜は必須かも。

>てるてるさん
最近は"こし"を強調したうどんが多いので、ある意味斬新だったり。

>HIROさん
館山道は道の駅 とみやまですね。木更津にもできたし、道の駅戦争が。

>yamatonosukeさん
駒門は閉店時間間際なので麺類に。夜だと魚はむずかしく・・・。
by tai-yama (2017-12-02 19:23) 

HIRO

こんにちは。
残念ながら、館山道の”SA”は市原だけで…(笑)
by HIRO (2017-12-02 20:03) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
おっと、そう言えばそうでしたね。とみやまはSAと勘違いされやすい
ですが、道の駅ですし・・・
by tai-yama (2017-12-03 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レフリーは絶対TAMASHI NATION 2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。