SSブログ

レフリーは絶対 [給油記録・その他]

滋賀場所、給油記録。

2017年度
給油回数:72
平均単価:137円/ℓ
給油量:1084.31ℓ
総計:148,659円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
15.31L 144円 2205円 松戸市 千葉県
16.22L 146円 2368円 浜松市 静岡県
16.56L 147円 2434円 東近江市 滋賀県
15.57L 142円 2211円 袋井市 静岡県

ガソリンは11週連続値上がりらしい(参照)。
値上げの原因は、中東情勢とかOPECの減産だとか
なんかいつもの文言だったり・・・

IMG_2508.jpg IMG_2543.jpg
滋賀 静岡

最近の傾向は地域格差(値段)が無くなりつつあるのかな?

以前だと、千葉と静岡の価格差は5円/L以上はあったけど
今やそれほどの差も無く。場合によっては静岡の方が
安いことも。

=====あっぱれ、ジェフユナイテッド市原・千葉=====
残念ながらJ1昇格は・・・・(参照)。

DSC06374.jpg
ハンドで同点にされたにも拘わらず
ジェフのイレブンの態度は立派。

DSC05242.jpg
それに比べこのお方は・・・・
張り差しまでして勝手に"待った"とは。

=====駒門PA=====
IMG_2466.jpg
下道だけど駒門PA。

IMG_2470.jpg
下り線、由比PA閉鎖していたんだ。

IMG_2475.jpg
新東名高速道路 最高速度110kmのお知らせ。

IMG_2476.jpg
大型トラックは110kmではないのに
大型バスが110kmとは。

大型二種で人の命を預かっているのに良いのか?と思ってしまったり。
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 7

yamatonosuke

11月初めに走った新東名は試験運行で110キロでしたが、
ところどころの渋滞であまり恩恵なかったかも。
by yamatonosuke (2017-11-30 02:00) 

てるてる

先日、福井県の小さなガソリンスタンドでハイオク入れたら、157円/Lでした(>_<) 奈良でいつも入れてる所より12円も高かった。。orz
by てるてる (2017-11-30 07:34) 

deepredcocktail2

足立区@146 高くなりましたね。カブだとちょこっと走っても年中ガス入れなきゃなんない。これもまた面倒だわ。
by deepredcocktail2 (2017-11-30 12:21) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
区間も短いし、110kmだからと言ってそんなに効果があるかと
言うと・・・。全区間140kmだったら効果大なのに。

>てるてるさん
福井も国道8号線沿いなら関東とそれほど変わりなさそうですが
それ以外の場所となると・・・。天理辺りの爆安さは凄いです。

>deepredcocktail2
じわりじわりと気づかれない様に値上げをしているような。来年は
150円台中盤ぐらいまで行きそう。そして消費税UPでさらに・・・。
by tai-yama (2017-11-30 23:14) 

HIRO

こんにちは。
今朝のニュースで解説してました。
OPEC諸国とロシア(両方とも財政に直結)と、亜米利加のシェールオイル(コスト高)の思惑が絡み合った結果だとか…
by HIRO (2017-12-02 00:18) 

HIRO

こんにちは。
 < 態度は
ってもなぁ、猛抗議してるし(違)
判定が覆らなくて、ズルズル行く様では、例え勝ててJ1に上がっても…
by HIRO (2017-12-02 00:28) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
ロシアは特に石油バブルがはじけて財政が・・・となっています
ので、まぁ国家的な戦略もあるので・・・。でも、減産合意は
どこかが抜け駆けするのが常だったりもしたり(笑)。

ジェフのハイプレスサッカーがどこまでJ1で通用するのかも
見てみたかったような。来年はさらなる食事制限をして圧倒的
な成績でJ1に行ってもらいたいですね。
by tai-yama (2017-12-02 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

13万km突破栗あん福餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。