SSブログ

田代の七ツ釜 [ZX-14Rと600km超]

国指定 名勝・天然記念物。

DSC05712.jpg
DSC05711.jpg
駐車場に到着。
弁天堂まで、歩いて行けるとの事なので弁天堂へ。

DSC05716.jpg
弁天堂までずっと下り。
と言うことは帰りはずっと登り・・・

IMG_2038.jpg
途中、三番滝も見えたり。

DSC05718.jpg
弁天堂に到着。

DSC05727.jpg DSC05723.jpg

御神体やら穏やかな表情の石仏が。

DSC05720.jpg
弁天堂から先は立ち入り禁止。

IMG_2043.jpg
「はぁ、はぁ」言いながら駐車場に戻り
次は外ノ沢砂防ダムへ。

DSC05736.jpg DSC05738.jpg

外ノ沢砂防ダム到着。
砂防ダムの奥も気になってしまったり。

DSC05741.jpg
最後は展望台へ。

DSC05745.jpg DSC05747.jpg

柱状節理(六角形の柱状の岩)や二番滝が見所。

DSC05750.jpg
尚、展望台付近は工事中。
滝の近くに展望台を作っている模様。
完成すると一番・二番滝が一望できそう。

DSC05751.jpg
新潟の秘境を感じつつ、見学完了。
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 4

es74537

展望台が完成したらまた行くのかな?行くとしても来年、雪が溶けて暖かく成ってからでしょうね。
by es74537 (2017-10-23 23:02) 

yamatonosuke

散策お疲れ様です。
こういう所を歩くのもツーリングの楽しみですよね^_^
by yamatonosuke (2017-10-24 00:37) 

てるてる

七ツ釜…というところを見ると、滝が7つあったりするんですかね?(*´ω`*)
by てるてる (2017-10-24 07:32) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>es74537さん
完成後の滝の様子は見てみたいですね。できるのは来年の春辺りかも。

>yamatonosukeさん
ツーリングなのになぜか1万歩歩いていたり(笑)。でも、登り降りはきつい。

>てるてるさん
滝は3つしかなく・・。淵が4つあって滝壺が3つあって、これが由来かも。
by tai-yama (2017-10-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

坊金の大杉八幡参ル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。