SSブログ

坊金の大杉 [ZX-14Rと600km超]

新潟県指定天然記念物。

DSC05693.jpg
樹齢800年以上。
上杉謙信も戦で使っていたと言う。

DSC05706.jpg
くっそせまい急坂を登って・・・・

DSC05690.jpg
駐車場に到着。

DSC05691.jpg
駐車場から杉へ登る坂道にて。
おおーなんか凄いぞ。

DSC05699.jpg
杉の近くに到着。

DSC05698.jpg DSC05697.jpg

こんな見晴らしの良い場所に
巨大な杉の木が。

DSC05695.jpg DSC05702.jpg

杉の近くには坊金神社の奥社が。
中に祀られている石仏様も良い感じに。

DSC05703.jpg
記帳もできたり。
「夢日記」と言うくらいなので
記帳すると良い夢が見られるのかも。

DSC05709.jpg
錦秋の時期に行ったら、さらに杉の木が
映えるんだろうなと思いつつ見学完了。
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 3

てるてる

こういう急坂の離合不可能な狭い道を走るときに、いつも思うんですけど、バイクが下り坂を下っている時に、下から車が来た場合、もはやバイクは前に進む以外の選択肢がないわけですが、車は必ずはバックしてくれるものですかねぇ(ーヘー;)
by てるてる (2017-10-23 18:44) 

パグ太

ブルーシートが哀愁を誘いますね(^^;
折れちゃったのかな・・・
by パグ太 (2017-10-23 21:21) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
確かにバイクはバックできないですね・・・。たいていはなんとか
避けられると言うのもあったり。あとは祈るとか(笑)。

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
場所が場所なので、台風とか来たら直撃なのである意味仕方がない
のかもしれませんね。折れた所から水が浸入してとかもあるので・・。
by tai-yama (2017-10-23 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨を避けて新潟ヘ田代の七ツ釜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。