SSブログ

八幡参ル [ZX-14Rと600km超]

旅の途中、八万マイル達成。

IMG_2050.jpg
IMG_2052.jpg
かぐらスキー場の駐車場のちょっと先。

八万マイル記念と言うことで
近くの八幡宮に行くことに。

DSC05758.jpg
DSC05752.jpg
渋川八幡宮に到着。

DSC05753.jpg
ODOメーターは80,044mile。

DSC05756.jpg
早速、お参り。

DSC05761.jpg
入口の近くにあった登竜門。
登竜門くぐりたかったけど、この日は立ち入り禁止。

DSC05763.jpg
さざれ石。

DSC05766.jpg
だるま様。
人生だけでなく、バイクもある意味
七転び八起き・・・・。

DSC05759.jpg DSC05765.jpg

群馬県指定重要文化財の本殿で安全運転および
バイクが七転びしない様にお祈り。

DSC05780.jpg
おやじギャグっぽい感じだけど、渋川八幡宮見学完了。
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 5

yamatonosuke

私もツーリング途中で立ち寄る寺社仏閣では無事に帰還することを祈ります^_^
by yamatonosuke (2017-10-25 01:03) 

てるてる

80,000マイルと言われても、ぜんぜんピンときませんが、120,000km以上…というかもう130,000km近いじゃん…くらい走ってると思うと、凄いなぁと(´∀`)

さすがは登龍門です。入るのは難関なのですね(笑)
by てるてる (2017-10-25 07:50) 

いっぷく

バイクで七転びすると最後は立てなくなるかも。
バイクの事故は危ないので気をつけてください。
by いっぷく (2017-10-25 21:19) 

naka

天候不順の中、確実に走行距離を伸ばしていますね。
80,000マイル到達おめでとうございます。
冬が来る前に早くツーリングに行かなくてはと思いつつも、こう毎週雨降りでは気が萎えてしまいます・・・
何はともあれ、お互い安全運転で行きましょう。
by naka (2017-10-25 21:33) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
やっぱり安全運転祈願は欠かせないですよね。自制の意味もありますし・・

>てるてるさん
kmにすると128,000kmです。この距離でも、まだまだ登竜門だったり。

>いっぷくさん
昔、完全に体力が無くなった状態で倒した時は・・。手も足も出ない状態でした(笑)。

>nakaさん
先月色々あり走れなかったのでちょっと強行軍で。やっぱり安全第一ですね。
by tai-yama (2017-10-25 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。