SSブログ

切符が足りないくらい大繁盛 [給油記録・その他]

富山場所、給油記録。

2017年度
給油回数:58
平均単価:136円/ℓ
給油量:882.35ℓ
総計:120,324円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
16.63L 136円 2262円 本庄市 埼玉県
12.91L 140円 1807円 入善町 富山県
10.93L 148円 1618円 東御市 長野県

IMG_1873.jpg
埼玉でも先週より2円/ℓ高くなっている・・・。
来年に向けて140円台の展開になりそう。

=====ありがたや24Hガソリンスタンド=====
入善町、国道8号線(黒部川を渡る前)ガソリンスタンド。

IMG_1883.jpg
24h、ウォシュレット、シャワー完備。
糸魚川市~富山市まで走る人には要チェックのガソリンスタンド。
ある意味、富山県境のガソリンスタンドとも言えたり。

=====前年比 1.4倍増=====
青森県警の検挙数が前年比で1.4倍ぐらい増えていて(参照)、
白・青・赤切符がすべて足りなくなり切符を増刷するとの事。

CIMG3128.jpg
これの3倍から4倍のお客さんが居るんだろうな~。

記事では「死亡事故の発生に歯止めをかけるため・・・」
とあるけど、一時不停止で前年比158%増なのが。
死亡事故防止に役に立って・・・(以下自粛)。

=====今週の道の駅達=====

道の駅 小谷。

IMG_1877.jpg IMG_1880.jpg

砂防カード。砂防ダムのカードらしい。
カードを貰うには平日(休日は郵送)で自撮りという難関が。

IMG_1927.jpg
道の駅 市振の関。

IMG_1928.jpg
ストップ!密輸。
(日本海沿いらしいポスター)

IMG_1929.jpg
デーモン閣下様。
悪魔だけど不法電波はゆるさないらしい。
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 4

てるてる

青森県警、頑張ってはったんですね(´Д` ) 良心的(?)なお巡りさんだと、注意喚起だけして去って行くカッコいい人もおられますが。。
by てるてる (2017-10-12 07:38) 

es74537

まさか、切符を切られたとか?しかも赤い奴。
by es74537 (2017-10-12 20:33) 

パグ太

切符が無くなったから取締を止めようという話にはならんのですね(^^ゞ
by パグ太 (2017-10-12 21:39) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>てるてるさん
注意で終わる警官は、良心的ではなくノルマ達成済みで
余裕のある警官だけだったりする可能性も(笑)。

>es74537さん
大丈夫です。まだまだゴールド。もう、15年ぐらい違反切符
は切られていないです。写真は伊豆のとあるパーキングで。

>パグ太さん
違反切符って年度が印字しているので、その年しか使えない
気がします。なので消化の為に、さらに取り締まりが(笑)。
by tai-yama (2017-10-12 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。