SSブログ

長野県白馬ジャンプ競技場 [ZX-14Rと600km超]

長野五輪の感動から19年・・・・。

DSC05414.jpg
DSC05338.jpg
駐車場に到着。

DSC05340.jpg
リフトに乗ってジャンプ台の見学が可能と言う。
460円払いリフトへ。

DSC05352.jpg
展望タワーに到着。

DSC05354.jpg
階段を昇りノーマルヒルのスタート地点へ。

DSC05356.jpg
ノーマルヒル到着。

DSC05363.jpg
たか~い。

DSC05345.jpg
こっから100mも飛ぶんだよな・・・

テレビで"K点超えていないな。大したことないな。"と思って
しまうけど、実際見るとそんな事も言えなくなったり。

続いてラージヒルへ。

DSC05376.jpg
途中、長野オリンピック展示コーナー。

DSC05375.jpg
日の丸飛行隊。かっこいい~。

DSC05386.jpg
ラージヒル到着。

DSC05392.jpg
ノーマルよりさらに高~い。

DSC05346.jpg
こっから、140mも飛ぶのか。


展望タワーからスタート地点まではこんな通路を通ったり。

一通り見終わったので、ジャンプ台の下へ。

DSC05404.jpg
インスタ女子用・・・・な訳なく。

DSC05408.jpg DSC05409.jpg

大きくて重そうだけど、このセットで
バイクブーツより軽いと言う。

DSC05412.jpg
自撮りはしないけど表彰台を見て

DSC05418.jpg
長野の感動を思い出しながら、見学完了。
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 4

yamatonosuke

北海道に行ったとき大倉山は行きました。
思った以上の傾斜に驚いたもの…
長野に行った際は絶対立ち寄ります^_^
by yamatonosuke (2017-10-11 01:07) 

てるてる

ジャンプ台の斜度ってヤバいですよね。素人が真上から見下ろすと、足を踏み出せる感じが全然しませんものね(´Д` )

ぜひ(次回は)、表彰台でお茶目に自撮りを(笑)
by てるてる (2017-10-11 08:07) 

パグ太

もう19年にもなるんですか!ちょっと前だったような記憶が・・・(^^;
あの、なんか通路の床が透けてますけど~最初は行ってみたいと思いましたが遠慮しときます。
by パグ太 (2017-10-11 22:18) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
大倉山も見学可能なんですね。行ってみたいです~。
選手の練習風景も見られますのでお勧めです。

>てるてるさん
あの高さのスタート台から足固定の状態で滑ると言う恐怖か。
表彰台の一番上に立って自撮りするインスタ女子は居ませんでした。

>パグ太さん
来年の2月9日には平昌五輪も開催だったり(長野から5回目)。
上まで行かなくても下からジャンパーを見るのも楽しいですよ~。
by tai-yama (2017-10-11 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。