SSブログ

杉沢の澤スギ [ZX-14Rと600km超]

国指定天然記念物。

DSC05261.jpg
DSC05254.jpg
北アルプスの日差しを受け到着。

IMG_1920.jpg
概要:
かつては海岸一帯に広がるスギ林だった。
昭和37年の圃場整備事業により沢は開拓され
一帯は水田に。

良くある公共事業の犠牲。
価値に気づいた時は遅し・・・みたいな。

DSC05257.jpg
公園内の注意書き。
ん!自転車!?

DSC05272.jpg
山奥で良く見るスギ林だけど・・・

DSC05267.jpg DSC05278.jpg

水が綺麗。

DSC05271.jpg
アマガエルもスギ林仕様。

IMG_1917.jpg
スギ林の湧水に煩悩が浄化されるような気を感じ
見学完了。
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 2

てるてる

なんで、その絵に『自転車』なんでしょうね?(笑) それより、その絵に登場する人達の顔が…なにか象徴的で。。。(´-ω-`)
by てるてる (2017-10-10 08:03) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
きっと富山弁ではバイクのことを"自転車"と言うのかもしれませんね。
日本語より英語に近いのかも(笑)。
結構、色々な注意書きの所にこの絵は出てきたり。
注意書き専用の絵師がいるのかも。
by tai-yama (2017-10-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。