SSブログ

3連休の中日(なかび)は富山 [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

初日は仕事・・・・。

20171008_toyama.jpg
今回のルート。

IMG_1864.jpg
今回の出発時間。
仕事から帰宅後、就寝せずに出発。

IMG_1972.jpg
今回の燃費および帰宅時間。
約800km走ったのになかなか早い時間。

色々分かったこと。
・仕事だとしても(前日に)8時間ぐらい寝れば800km走れる体力はある模様。
・糸魚川までは約330-40kmぐらい。富山市は大体420-30km。

富山は遠く感じるけど、実際は浜松・名古屋圏とそう変わらない。
もっと行ける場所なのかも。

=====蜃気楼=====
IMG_1903.jpg
05:20ぐらいに到着。

IMG_1900.jpg
蜃気楼展望の地。

IMG_1901.jpg
でも、残念ながら季節外れのため見えなく・・・・。

=====今週のZX-14Rさん=====
IMG_1921.jpg
1ヵ月ぶりの日本海。
大喜びのZX-14Rさん

IMG_0831.jpg IMG_0834.jpg

プールGET。

=====大きい駅だけど=====
IMG_1922.jpg
プラットフォームが立派な越中宮崎駅。

IMG_1926.jpg
ガタンゴトン、ガタンゴトン。
でも、車両は1両ッ。

=====本日の白馬=====
IMG_1954.jpg
ススキに紅葉ととっても秋っぽい感じ。

IMG_1956.jpg
白馬乗鞍岳の山頂は雪。
下の山も、あと2週間ぐらいで色づきそう。
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 6

yamatonosuke

ピーカンの海岸沿いもいいですが曇天模様も味がありますね。
日本海だからか尚更です^_^
by yamatonosuke (2017-10-09 01:53) 

es74537

蜃気楼の所は寄りませんでしたが、前の道は通ったことが有ります。懐かしいです。
by es74537 (2017-10-09 07:22) 

いっぷく

寝なくても走れる体力がうらやましいです。
40代はまだ徹夜もできましたが、最近は
だいぶこたえるようになりました。
by いっぷく (2017-10-09 19:52) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
曇天も良いのですが、やはり快晴が(笑)。朝日は海からではなく、
山から昇ると言う感覚は関東(平野部)の人間には珍しいかも。

>es74537さん
蜃気楼の所は、蜃気楼と言うよりは海釣りのメッカだったり・・。
朝5時だと言うのに市街地より人がたくさんいたり。

>いっぷくさん
安全運転を標榜する警察さんから見ると、間違いなく推奨されない
旅だったり。仕事での徹夜は私でも多分、もう無理です(笑)。
by tai-yama (2017-10-09 22:56) 

てるてる

仕事上がりから、そのまま800km(´Д` ) す、凄すぎます!!私も日帰り能登半島を計画してるんですけど、だいたい800kmくらいなんですけど、イケるのか?(^^;
by てるてる (2017-10-10 07:36) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
高速なら間違いなく余裕だと思います。下道の半分の体力で行けます
し・・・。能登なら、以前有料だった道をうまく使えば、かなり
効率良く行けるかも。ちなみに、私が能登へ行くと、雨になります(笑)。
by tai-yama (2017-10-10 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真間の継橋杉沢の澤スギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。