SSブログ

蔵王ダム [ZX-14Rと1,000km超]

8月、御在所山に行ったときに立ち寄った場所。
滋賀県だけど蔵王ダム。

DSC04834.jpg
DSC04813.jpg
到着。早速、ダムへ。

DSC04823.jpg DSC04829.jpg

ロックフィルダム。

DSC04833.jpg
大迫力の排水溝。
放水していたら、凄い迫力なんだろうな。

DSC04820.jpg
ダムの場所。

鈴鹿山系を水源とし、あらゆるところから
水が流れ込む方式だけど・・・

DSC04831.jpg
ダム湖の水は微妙に少ない。

DSC04825.jpg
ダムカードを貰いに管理事務所へ。

奥裾花ダムの時の様に管理の人から、近くにあるダム
4つぐらい勧めてくれたけど・・・
滋賀なので、今回で全部行くのは無理ッ。
(残り4つは次回にしよう)

DSC04837.jpg
ダムカードGET。

DSC04836.jpg
鈴鹿山系の水ガメ、蔵王ダム見学完了。
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 4

yamatonosuke

放水時はスゴイ迫力なんでしょうね。
鈴鹿山系とバイクが良く似合います(^^♪
by yamatonosuke (2017-09-27 01:52) 

響

しっとりとした空気の中のダム巡りもいいですね。
ダムカードは集めると集めたくなるので手を出せません(笑)
by (2017-09-27 09:30) 

てるてる

タイトル見た瞬間、絶対に山形県だと思ったのにぃ(笑)
by てるてる (2017-09-27 18:16) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
水が溜まっていたら迫力のある放水が見られたかも。渇水の時期でした。

>響さん
実はこの日、滋賀県は大雨警報が出ていました。雨男に似合うしっとり感(笑)。

>てるてるさん
恋山形駅と言い、蔵王ダムと言い、共に山形っぽいけど山形じゃなかったり。
by tai-yama (2017-09-27 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。